『ルームランプの動作について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ルームランプの動作について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ e-POWER 2023年モデル 4989件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ e-POWER 2018年モデル 10232件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ e-POWER(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWERを新規書き込みセレナ e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

ルームランプの動作について

2025/09/27 20:48(3ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER

スレ主 honmaguroさん
クチコミ投稿数:221件

C28のe-POWERなのですが、車両のオートACCが切れるとスイッチを押してもルームランプが点かなくなります。
ドアを開けてオートACCか起動すると再度点灯します。
これは仕様ですか?
ディーラーで設定可能なのでしょうか?

書込番号:26301825

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3124件Goodアンサー獲得:723件

2025/09/27 21:10(3ヶ月以上前)

>honmaguroさん
>これは仕様ですか?

バッテリー上り防止のための仕様だと思います。
パワースイッチをOFFにしてから約20秒間
パワースイッチがOFFのとき、ドアを解錠してから約20秒間
パワースイッチがOFFのとき、ドアを閉めてから約20秒間
ドアが開いているとき
12Vバッテリーあがりを防止するため、ルームランプは10分以上点灯し続けると、自動的に消灯します。

>ディーラーで設定可能なのでしょうか?

可能かどうかは、ディラーに電話をして聞かれるのが良いと思いますよ。

参考にセレナの取り扱い説明書です。
https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/SERENA_SPECIAL/E-POWER/2411/index.html#!page?gc28j1-9658f7c7-d337-46f7-988b-9447510eb5e4

書込番号:26301844

ナイスクチコミ!3


スレ主 honmaguroさん
クチコミ投稿数:221件

2025/09/27 21:15(3ヶ月以上前)

ありがとうございます。
夜にエンジン切った状態でちょこっと何かする時に極めて不便なので、後日ディーラーに聞いてみます。

書込番号:26301848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3124件Goodアンサー獲得:723件

2025/09/27 21:30(3ヶ月以上前)

>honmaguroさん

先ほど書き忘れましたので追加です。

マップランプのスイッチをOFFにしていると点灯しないと思いますよ。

取り扱い説明書にも書いています。

書込番号:26301865

ナイスクチコミ!0


スレ主 honmaguroさん
クチコミ投稿数:221件

2025/09/27 21:34(3ヶ月以上前)

スイッチというのはルームミラーの所にある一括スイッチとレンズを押し込むスイッチのことでしょうか?
オートACCが切れるとどちらの操作でも点灯しません。
2列目も同じです。

書込番号:26301867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:2046件

2025/09/28 11:29(3ヶ月以上前)

書かれてる症状はC28セレナの仕様のようです。

オートACCに関しては最大30分の延長は出来ますが、オートACC解除は車両のカスタマイズメニューやディーラーの診断機でも項目が無いため不可です。

電源オフ後に常時10分も暗電流が流れてるとなると、補機バッテリーの消耗が心配ですね。



書込番号:26302253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER
日産

セレナ e-POWER

新車価格:324〜484万円

中古車価格:94〜515万円

セレナ e-POWERをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,376物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング