セレナ e-POWER 2018年モデル
466
セレナ e-POWERの新車
新車価格: 296〜419 万円 2018年3月1日発売〜2022年11月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル
純正ナビのMM519D-LでUSB内に入れている音楽や動画を再生しているときに、少し戻したいときや、早送りしたいときに現状はスイッチを長押ししないと飛ばしたい所まで飛ばせないのですが、タイムバーみたいなやつを出して飛ばすことって出来るのでしょうか?
長い動画を再生するときに、ここから見たいって時とかに使えたら便利なのですが、タイムバーが見当たらないので。
書込番号:23233202 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>研磨剤さん
ありません。
panasonic OEMのナビにそんなものがあるとお思いですか?
取扱説明書の240ページから254ページが全てです。
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/DOP/manual_mm519d-l.pdf
書込番号:23233638
![]()
5点
>研磨剤さん
スマホのソフトでも音楽再生機でも wi-fi で飛ばして操作は端末ソフトの方で行えば簡単にできますね。
少なくともナビの方では操作は難しいのではないでしょうか。
書込番号:23233859 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>研磨剤さん
Bluetooth の間違いでした。
書込番号:23233863 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>funaさんさん
回答ありがとうございます。
やっぱりそうなんですね。説明書は見たのですが、もしかしたら方法があるのではと思ってました。
嫁の5万で買ったカーオーディオにはその機能があるので残念です。
>くまごまさん
回答ありがとうございます。
スマホからBluetoothで飛ばして再生することも考えてみます。
書込番号:23233890 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>研磨剤さん
動画だとBluetootは難しいですね。
既にお持ちかもしれませんが日産純正カーナビリモコンがあるようです。
日産純正 ナビリモコン B8084-C9993
みんカラの方の情報では使用できたようです。
コマ送りは不明ですが試す価値はあると思います。
書込番号:23233986 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
純正ナビリモコン使ってますけど、長押しで早送り巻き戻ししか出来ませんね
シークバーで位置を指定する機能は無さそうです。
自分はドラレコ動画で試しただけなのでDVDやBDで出来るかは分かりませんが。
高いのに本当に低機能なナビですな。
書込番号:23234426 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>胃カメラは苦しいさん
日産の純正ナビでもエクストレイルなどはダイヤル式で早送りなどできるようですね。
全てを満足するナビ、これはかなり難しいです。
書込番号:23234525 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>くまごまさん
全てを満足どころか少しも満足する点が無いような・・
画面大きいのと収まりがいいだけですね。
操作性とかもう10年前くらいのナビオから全然進歩してなくてガッカリしますね。
タブレットでも貼り付けておいた方がマシなような。
これで数十万とか呆れる。
書込番号:23234830 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>くまごまさん
地道に長押しで飛ばすしかなさそうですね(悲)
そういうものだと割りきるしかないです。
>胃カメラは苦しいさん
嫁もナビに呆れてました。高いだけだと。プレミアムモデルにしては機能と使いやすさにおいてはどうかなと思いますね。
書込番号:23234947 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
純正ナビというか、、、ナビゲーションってホント進歩してませんね。
音声検索アプリもイケてないし、、、
画面がデカイのと、検索は早い、NissanConnectで外からロックかけられるのがいいぐらいでしょうか。
メディアの再生はHDMI入力にして別デバイス使うほうがいいです。(ただしタッチパネル使えないのが辛いけど)
書込番号:23235106 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>かつきーさん
純正ナビは初めてだったので楽しみだったのですが、期待外れですね。機能を求めるなら社外ナビですね。BIG-Xがマイナーチェンジと同時発売だったらBIG-Xにしてたかもしれないです(笑)
書込番号:23235938 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>研磨剤さん
個人的には、社外ナビも似たり寄ったりかなとは思ってます。
というかスマートフォンがこれだけ進歩している世の中では、カーナビ自体に期待し過ぎなのかもしれません。
そのくせに値段が高いという。。。
地図を定期的に更新しないといけないという時点でオワコンかなと(笑)
スカイラインのナビのようにTCUが定期的に自動更新してくれるとか、新しいサイバーナビの地図自動更新が、
現時点の世の中で標準になってるぐらいじゃないと中々ですね。
せめてテザリングで自動更新ぐらいは欲しいと思います。
次の買い替えぐらいには標準になってるかもしれません。(10年後ぐらい?)
書込番号:23236433
1点
プロパイロットには純正ナビが必要です。
とか言い出しそうなのが今の日産。
選択の余地なしでしょぼいナビを掴まされるようになりそう。
書込番号:23236642 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>胃カメラは苦しいさん
スカイラインのプロパイロット2.0はたしかそうですよ。高精度マップをダウンロードして使うのに必要なはずです。
ナビはナビ特化で、別機械になるといいのですが、中々そうもなりませんね。
書込番号:23236768
2点
>かつきーさん
あぁ、もう既にそうなってたんですね。
あれやこれや機能を盛って純正ナビを使わせようとするんですね。
やり方が汚ない。
前回の車購入から6年ほど経ってたのでさぞかし進化してるのかと思いきや、
ナビについては「まるで成長していない・・」でしたからね。
次回こそ社外ナビを、と思ってますがそれも叶わない願いになりそうですね。
書込番号:23236938 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かつきーさん
確かにカーナビに期待しすぎなのかもしれませんね。
そういえば嫁のカーオーディオはナビ機能なしですし。
音楽や動画ファイルの再生はおまけ程度なのでしょうかね。
にしては値段高すぎですけど。
>胃カメラは苦しいさん
プロパイロット2.0はナビ連動なので、使用するときは純正ナビ限定になりそうですね。プロパイロット2.0とナビはセットオプションになるんですかね?
書込番号:23237218 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
個人的にはカーナビは一番儲けがある装備であると思われる。
エアロパーツなども価格は高いが欲しい人しか購入しないのでそのぶん高くて当たり前。
カーナビは全ての機種につけること前提で価格をもっと下げる方が全体の売上に貢献すると思われる。
ただその結果、車を選ぶ自由度が減るとなるとまた問題。
書込番号:23237257 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>研磨剤さん
スカイラインのことはあまり詳しくないんですが多分セットなんでしょうねぇ。
おまけに月額料金まで取られるみたいだし
セレナはプロパイロット2.0じゃなくて良かったかも
書込番号:23237496 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>研磨剤さん
まぁ、なかなか難しい問題ですが、オーディオも音質以外はもう画期的な仕組みもありませんし、ナビもあまり進化しませんしなんともですね。
自動運転のレベルが上がれば自動的にナビもスカイラインのように必須になるかと思うので、将来はオプションじゃなくて必須機能になるかもしれません。
まぁ、今は過渡期なので、、、我慢して使うしかないですね。
書込番号:23237679
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/12/04 18:08:18 | |
| 24 | 2025/09/13 21:56:20 | |
| 8 | 2025/07/29 7:33:49 | |
| 5 | 2025/05/21 19:05:18 | |
| 18 | 2025/03/13 20:31:43 | |
| 27 | 2025/03/09 15:53:32 | |
| 21 | 2024/11/18 12:08:41 | |
| 13 | 2024/11/03 6:53:18 | |
| 10 | 2024/12/15 23:29:21 | |
| 25 | 2024/07/13 11:47:41 |
セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,350物件)
-
- 支払総額
- 386.9万円
- 車両価格
- 375.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 279.9万円
- 車両価格
- 270.1万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.9万km
-
セレナ e−パワー ハイウェイスターV プロパイロット/両側電動/Wエアコン/純正ナビ/バックカメラ/ブラインドスポット/フルセグ/CD/DVD/プッシュスタート/純正アルミホイール/コーナーセンサー
- 支払総額
- 193.8万円
- 車両価格
- 190.3万円
- 諸費用
- 3.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 274.3万円
- 車両価格
- 264.9万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 412.8万円
- 車両価格
- 401.3万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 5km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
27〜722万円
-
13〜520万円
-
14〜420万円
-
26〜748万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













