セレナ e-POWER 2018年モデル
466
セレナ e-POWERの新車
新車価格: 296〜419 万円 2018年3月1日発売〜2022年11月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル
現在セレナの購入を検討しております。
日産純正のディスプレイオーディオに関する口コミやコメントはあまり無く、できることもあまり情報がなく決めかねています。
トヨタではディスプレイオーディオが主流になってきているみたいですし、日産でもディスプレイオーディオが導入されていることをパンフレットで知りました。
我が家はTVは不要なのでアマプラやiPhoneの音楽(AmazonミュージックやLINEミュージックなど)が聞ければ十分です。
ナビもスマホのアプリが映し出され十分です。
トヨタのディスプレイオーディオを使用されている方のブログや口コミでは線を使えばアマプラも見れると書かれているのですが、日産純正のディスプレイオーディオでは見ることできますでしょうか?
初心者なので知識のある方に教えていただけますでしょうか?
書込番号:23941093 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>なやむるさん
キックスのスレに 日産ディスプレイオーディオの記載があります。一度確認してみて下さい。
本当にパンフレットの情報少ないですよね。日産はナビを主力に販売しているので、しょうがないですけど(^_^;)
書込番号:23941399 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>なやむるさん
日産は10年以上前からニッサンコネクト(カーウィングス)に力を入れていますので、ナビ優先になっています。
ナビも車種別になっていますので、ディスプレイオーディオが付くかどうかは分かりません。必要ならパイオニア等の社外品がよいと思います。
オリジナルナビ自体はパナナビですので、そうは変わらないのでは?
HDMLを使わないなら、安いナビ(320系、120系)で良いのでは。Apple CarPlay連携 、Android Auto連携は使えませんが。
iPhoneのオーディオは接続できます。
高速道路優先ならスマホナビで十分ですが、一般道路の方はカーナビに一日の長があります。
https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVI_AUDIO/NAVI/PDF/all_model_spec.pdf
書込番号:23941700
![]()
1点
>新型セレナ乗ってますさん
ありがとうございます。
日産の他車種のクチコミを見るという考えがありませんでした。
ありがとうございます。
こちらを見る限りだと、やはり日産の純正だとYouTubeやプライムビデオの視聴はできないということでしょうか?
日産はナビを主力でやっているんですね。社外品に比べ機能は高いわけでもないのにお値段が高いので、ナビの選択肢が我が家からは無くなっている状況です。
社外品のディスプレイオーディオにするか、また悩みます。
書込番号:23942938 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>funaさんさん
コメントありがとうございます。
ニッサンコネクトというものもまだよくわかってないので一度調べてみます。
一応セレナには純正のディスプレイオーディオ付けられるようですが、機能が限られているのであれば社外品も調べてみます。パイオニア、調べてみます。
書込番号:23942950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なやむるさん
現行のディスプレイオーディオは同じかどうか分かりませんが数年前にデイズルークスを購入したときディスプレイオーディオを付けました。
機能などの問題よりも操作性の悪さが非常に目立ちます。
タッチパネルですが誤操作ばかりでかなり扱い難いタッチパネルです。
正直安いナビを入れた方がまだマシだったかなと後悔しています。
日産のパンフレットの情報が少ないとなるとやはりディスプレイオーディオが不人気だから売る気がないのかもしれないですね。
書込番号:23943318 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>ナプスターさん
コメントありがとうございます。
実際に使用されている方の意見、とても参考になります。
日産のディスプレイオーディオの選択肢は無さそうですね。
安い他社のカーナビにするか、他社のディスプレイオーディオにするかリミットのあと2週間で考えてみます。
お忙しい中ありがとうございます。
書込番号:23945077 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なやむるさん
ナプスターさんのは数年前ということなので、現行品とは違うものだと思います。
現行品のDA現行デイズにのせて使ってますが、誤操作はまずせずに使えてます。
私はApple Carplayで気に入ってつかってますが、動画系は使えません。
外部入力が無いのでプライムビデオなどはダメです。
それから2スピーカー専用なのだと思います。
書込番号:23946503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現行のセレナに以下の純正のディスプレイオーディオを付けています。
https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVI_AUDIO/UPGRADE/AUDIO/index.html
ナビは有料アプリのカーナビタイムを使っています。地図は常に最新、渋滞を回避するなどルートも豊富、GPSが届かないトンネル内も止まらない、検索はスマホで検索しやすいなど、私は通常のカーナビには戻りたく無いほど快適と考えています。
音楽もAppleMusicを契約しているので、ディスプレイオーディオ上で任意の曲を選択できる他、ハンドルのボタンから音声操作で、気分やシーンに応じた曲やプレイリストを再生できます。
応用でsiriと自宅の家電を連携して、帰宅中の運転で自宅のエアコンを音声でつける事も出来ます。
残念ながら、動画系はApple CarPlayの安全に考慮した設計のため、使用が出来ません。ここは諦めて、同乗者にタブレットを使用してもらうようにしています。
これだけ通常のナビ以上の機能を持っていて、約6万円なので、私はディスプレイオーディオ以外の選択肢は無かったです。
なお、ナビを含め、スマホの画面がそのまま映るのでは無く、各アプリがApple CarPlayに対応したユーザインターフェースを提供しており、車用にシンプルで操作しやすい画面になります。
書込番号:23946820 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>automoさん
お礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます!
使用されている方の意見、参考になります。
こんな綺麗なはっきりした画面なのに、動画が映せないなんて悲し過ぎます。
ナビの更新がいらないのが本当いいですよね、ディスプレイオーディオ。
更新にお金を払うのに躊躇します、ネットの地図などが更新料などいらないというのに。と思ってしまいます。
書込番号:23958478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>masao777さん
コメントありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。
私が調べていたのも載せていただいたリンクのものです。
すごく使いこなしていらっしゃるんですね!
我が家は後部座席はタブレット、前席にも子供が座るのでテレビもしくは動画を見せたいと思っており、そのニーズに合わないとディスプレイオーディオに行けないかなと思っております。
私と夫はディスプレイオーディオで十分なのですが。
社外品のディスプレイオーディオも一度調べてみます!
書込番号:23958496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
運転者が運転中、ナビ画面に集中するすることは 違反になるので、ナビでもキヤンセラーがないと映りません。おそらくディスプレイオーディオも基本同じでしょう。一番いいのは 同乗者にタブレット持たせることかな?(スマホでもいい)
書込番号:23959955 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/12/04 18:08:18 | |
| 24 | 2025/09/13 21:56:20 | |
| 8 | 2025/07/29 7:33:49 | |
| 5 | 2025/05/21 19:05:18 | |
| 18 | 2025/03/13 20:31:43 | |
| 27 | 2025/03/09 15:53:32 | |
| 21 | 2024/11/18 12:08:41 | |
| 13 | 2024/11/03 6:53:18 | |
| 10 | 2024/12/15 23:29:21 | |
| 25 | 2024/07/13 11:47:41 |
セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,163物件)
-
- 支払総額
- 164.3万円
- 車両価格
- 156.0万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 254.3万円
- 車両価格
- 245.0万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 273.6万円
- 車両価格
- 260.0万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 214.9万円
- 車両価格
- 202.4万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 368.7万円
- 車両価格
- 355.0万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
27〜722万円
-
13〜520万円
-
14〜440万円
-
26〜748万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














