『見積もりの値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

『見積もりの値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2018年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

標準

見積もりの値引きについて

2022/09/03 16:39(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

見積もり

車に詳しくない初心者です。
見積もりの割引について相談させていただきます。
先日、このような見積もりをいただきました。
この値引き額で購入を考えているのですが、一般的にこの値引きがくはOKラインでしょうか?
さらに値引きはどのくらい期待できるでしょうか?
オプションなどはこの見積もりの内容で決定済みです。

書込番号:24906391

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2022/09/03 16:50(1年以上前)

>ゆうととうゆうとさん
コーティングやメンテプロパック無しなら、いい値引き額と思うよ。

書込番号:24906414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:13件

2022/09/03 17:02(1年以上前)

今ならこれで十分じゃないかと
住んでる地域やディーラーによってもバラつきはありますが少なくても半年前ならもう少しは頑張れた感じはありますね
今はこれで良いかもしれません
安さを求めてもう少し時間かけるか
いくらでも納車を早めるためにこれで決めるかどちからですよね
安さを求めてもう少し頑張って納車に時間かかりその間にモデルチェンジやマイナーチェンジとかで改良とか追加とかあれば損した感じになるので
もし心配なら複数ディーラー回って交渉してみては?

書込番号:24906442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2022/09/03 17:03(1年以上前)

ゆうととうゆうとさん

ご質問の件ですがセレナなら車両本体値引き35〜40万円、DOP2割引き15万円の値引き総額50〜55万円辺りが値引き目標額になると考えています。

これに対して見積もりの値引き額は車両本体から約40万円、DOPから約22万円の値引き総額約62万円になっていますね。

この値引き額なら上記の値引き目標額を上回り良い値引き額と言えそうです。

つまり、OKラインの値引き額と言っても良いでしょう。

又、見積もりにボディコーティングや点検パックや高額な割賦手数料のクレジットを組んでいない点も値引きの評価を上げています。


ただ、まだセレナ同士の競合を行っていないなら、この同士競合を行う事で値引きの上乗せを引き出せる可能性はあります。

このセレナ同士の競合を行うには、今回見積もりを取ったディーラーとは別経営のディーラーが存在する必要があります。

という事でまだ同士競合を行っておらず、同士競合が行える地域にお住いなら、契約前に同士競合を行ってみては如何でしょうか。

書込番号:24906443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/09/03 17:05(1年以上前)

次期型のテスト車両も走ってて目撃情報も出てるけど、すぐ旧型となるこの車でいいの?

で、この見積もりが何回目の交渉なのか?
日産の他店での合い見積もりやライバル社(車)との競合をさせたのか?
っていうところが知りたいかな。

ネット民の情報は何となくでしかなく、あなたの地域の値引きは地域性があるので最安なのか無難なのかは誰も分かりません。

最安で買いたいなら、先に書いた、他店やライバル社との競合をさせ、1番安くしてくれたセレナを買うしかありません。

無難でいいなら今の額で十分です。

書込番号:24906447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2022/09/03 17:25(1年以上前)

5.9%は無視ですか?

書込番号:24906482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/09/03 18:26(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ そこは無視
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24906581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5815件Goodアンサー獲得:157件

2022/09/03 18:49(1年以上前)

金利が高すぎだな・・・値引きあっても金利て取り戻す・・・

書込番号:24906615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/09/03 19:50(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
大変参考になりました。
何点か追加で加筆させていただきます。
ディーラーについては、2軒回り競合させました。今回載せた見積もりは安い方の見積もりです。
また、支払いについては、410万の内、380万を頭金として残りの30万をローンで組みました。
これは、現金一括で支払うことも可能でしたが、値下げ交渉をしている中で、ディーラーの方にお願いされたのでこちらがその条件をのみました。
ローンは3回払い、1回目が29万程、2.3回目が数千円で金利が5%ほどですが、手数料として1522円余分に払う感じです。
なので、正確には410万1522円になります。
予算が400万だったので、セレナはモデルチェンジを控えていますが、少しでも安く買えるように旧型にしました。

書込番号:24906711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/09/03 21:25(1年以上前)

>つぼろじんさん
>☆M6☆ MarkUさん
>力力クロムさん
>じゅりえ〜ったさん
>新型セレナ乗ってますさん
>南部百姓屋さん
>スーパーアルテッツァさん

みなさん、返信ありがとうございます。
大変参考になりました。
何点か追加で加筆させていただきます。
ディーラーについては、2軒回り競合させました。今回載せた見積もりは安い方の見積もりです。
また、支払いについては、410万の内、380万を頭金として残りの30万をローンで組みました。
これは、現金一括で支払うことも可能でしたが、値下げ交渉をしている中で、ディーラーの方にお願いされたのでこちらがその条件をのみました。
ローンは3回払い、1回目が29万程、2.3回目が数千円で金利が5%ほどですが、手数料として1522円余分に払う感じです。
なので、正確には410万1522円になります。
予算が400万だったので、セレナはモデルチェンジを控えていますが、少しでも安く買えるように旧型にしました。

書込番号:24906881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1431件

2022/09/03 23:51(1年以上前)

>ゆうととうゆうとさん 『現金一括で支払うことも可能でしたが、値下げ交渉をしている中で、ディーラーの方にお願いされた』

これは日産が良くやる手で、顔つなぎです。人質ではなく、車質でしょうか?
ローンが終わったら、車の名義を変更することをお忘れなく。

書込番号:24907097

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2022/09/04 08:13(1年以上前)

ゆうととうゆうとさん

既に同士競合済との事、了解です。

値引き総額約62万円は前述のように良い値引き額と言えそうですし、この辺りで契約で良さそうですね。

勿論、ダメ元で契約前の最後の一押しを行うというのはありでしょう。

例えば安価なDOPのサービスとか、ガソリン満タンサービスといったところでしょうか。

書込番号:24907380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2022/09/04 09:34(1年以上前)

>funaさんさん
なるほど。勉強になります。
ローンの名義変更が必要ということでしたが、ローンが返済するまでの間は、車の所有者が日産になるということでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。
担当者の方からは、曖昧な記憶ですが、名義については購入者の僕のままですと言われた覚えがありましたが、さらっと言われたので詳しく聞けず、意味は理解できていません。
よろしくお願いします。

書込番号:24907493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/09/04 09:37(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
実は、この見積もりにミスがありましてインテリアパネルがインテリアパネルパックの間違えでした。
それに伴い見積額が2万ほど上がるのですが、金額は据え置きのままでいいと担当の方に言っていただきました。
なので、割引額が2万円ほど増えた形になります。
担当の方には十分値引きをしてもらったと感じているので、この内容で契約しようと思っています。

書込番号:24907495

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2022/09/04 10:04(1年以上前)

ゆうととうゆうとさん

了解です。

それが宜しいかと思います。

書込番号:24907530

ナイスクチコミ!0


Obationさん
クチコミ投稿数:9件

2022/09/05 05:48(1年以上前)

>ゆうととうゆうとさん

私も前車の時、ローンと名義の件ですが、私も担当セールス氏と店長さんに、
「金利手数料無しで3か月30万円だけお付き合い頂けませんか?」と言われて
大幅値引きをして貰ったので利用しましたが、名義は当初より私名義で、変更手続きは不要でした。
ただ、金利手数料無料のはずが、数千円かかっており、クレームを入れた所、
次回点検時にガソリンを半タン分給油してもらえました。ただ、ちょっと嫌な思いもあったので、
今回は、同様にお願いされましたが、お断りさせて頂きました。
ですので名義の件は問題ないと思います。

書込番号:24908949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/09/05 20:13(1年以上前)

>Obationさん
ご丁寧にご教授していただきありがとうございます。
ローンを30万だけ組むことに日産にとってどんなメリットがあるのか気になります。

書込番号:24910026

ナイスクチコミ!0


Obationさん
クチコミ投稿数:9件

2022/09/05 22:20(1年以上前)

>ゆうととうゆうとさん

いわゆる販売店の業績ポイント的なものかと。ローンの他にもJAFの加入とか、任意保険の加入とか、色々勧められました。

書込番号:24910227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/09/06 07:26(1年以上前)

>Obationさん
なるほど。ありがとうございます!

書込番号:24910526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2018年モデル
日産

セレナ e-POWER 2018年モデル

新車価格:296〜419万円

中古車価格:94〜515万円

セレナ e-POWER 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,376物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング