『作例』のクチコミ掲示板

2018年 2月 2日 発売

E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135

  • Eマウントに対応し、35mm判換算で広角27mmから望遠202.5mm相当までをカバーしたAPS-Cフォーマット対応高倍率ズームレンズ。
  • レンズ内に光学式手ブレ補正機能を内蔵。手ブレの起きやすい望遠撮影や光量の少ない場所でも、被写体をシャープに捉える。
  • AF駆動にはリニアモーターを採用し、フォーカスレンズ群を静音で高速かつ高精度に動かすことが可能。
最安価格(税込):

¥67,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥46,300 (13製品)


価格帯:¥67,600¥78,199 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:67.2x88mm 重量:325g 対応マウント:α Eマウント系 E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135の価格比較
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135の中古価格比較
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135の買取価格
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のスペック・仕様
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のレビュー
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のクチコミ
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135の画像・動画
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のピックアップリスト
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のオークション

E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135SONY

最安価格(税込):¥67,600 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 2月 2日

  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135の価格比較
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135の中古価格比較
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135の買取価格
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のスペック・仕様
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のレビュー
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のクチコミ
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135の画像・動画
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のピックアップリスト
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のオークション

『作例』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135」のクチコミ掲示板に
E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135を新規書き込みE 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

標準

作例

2018/01/22 02:27(1年以上前)


レンズ > SONY > E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135

スレ主 zilcherryさん
クチコミ投稿数:12件

新たな作例を載せてるところがあったので貼っておきます

http://www.imaging-resource.com/lenses/sony/e-18-135mm-f3.5-5.6-oss-sel18135/review/

公式の作例に続き、便利ズームとは思えない写りで本当に驚きました

書込番号:21531272

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件 E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のオーナーE 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135の満足度5

2018/01/22 08:24(1年以上前)

確かに広角から望遠にかけて解像感が高く、発色もきれいです。
ただワイド端でケラレが発生し、実質画角は換算28mmに届かないらしいです。
あとは値段とプラスチック鏡胴が妥協ポイントでしょう。

書込番号:21531532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2018/01/23 08:50(1年以上前)

E18-55からすると劇的な進化ですね。

書込番号:21534142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


numan0403さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2018/01/31 10:07(1年以上前)

amature photographerさん
これ、海外の投稿をうけてだと思いますが、RAWは18mmより画角が広く、これを湾曲補正して18mmにしているので18mmとしてはケラレはありません。レンズプロファイルに対応したソフトで開けばRAWも補正された18mmとして開かれるはずです。

書込番号:21557244

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件 E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のオーナーE 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135の満足度5

2018/01/31 22:49(1年以上前)

>numan0403さん
ご説明をありがとうございます。
補正後で18mmになるということです。
ますます16-70とまよいます。旅行ズームと考えるとやっぱりこっちがいいかな…

書込番号:21559134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mastermさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:195件

2018/02/05 13:33(1年以上前)

実は当方のSEL18200が故障し、一時18135の範囲でしか動かなくなった体験があります
135mmを境に鏡胴の動きが反転するのですが、反転しなくなりました(それ以上動かない)
問題はその点では無く、18-135の画質のクオリティが非常に高く
このレンズのピークは135mmにあるのだと思いました
中途半端な所で動かなくなったおかげで再認識できました
修理ついでに、SONYには16135mm版を要望しておきましたが
こんな形で実現したのかなと思っています
レンズ構成も非常に似ていて、大幅な軽量化されているのはいいですね

書込番号:21572617

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フレア、ゴースト 4 2023/11/05 19:16:15
カメラキット購入SEL18135ズーム回し固い 6 2023/10/13 21:14:44
暗いF値 11 2023/01/12 20:29:14
周辺減光について 15 2021/11/04 10:45:36
SEL18135とSEL18200で迷っています。 4 2021/09/14 7:13:01
急に値上げした 0 2020/12/16 22:41:34
こちらと18-200、悩んでます 6 2020/10/28 22:03:04
価格上昇理由は? 7 2020/06/28 10:14:30
手振れ補正は? 3 2019/11/08 20:52:27
ワイ端の解像はこんなものなんでしょうか?片ボケ?気のせい? 13 2019/10/02 18:28:44

「SONY > E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135」のクチコミを見る(全 158件)

この製品の最安価格を見る

E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135
SONY

E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135

最安価格(税込):¥67,600発売日:2018年 2月 2日 価格.comの安さの理由は?

E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135をお気に入り製品に追加する <585

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング