『サイド面の亀裂について』のクチコミ掲示板

2018年 2月 発売

エナセーブ EC204 155/65R14 75S

  • トータルライフ(耐偏摩耗性能+耐摩耗性能)が向上し、すべての溝がより均一に残ることで本来のライフ性能が発揮され、無駄なく長持ちさせられるタイヤ。
  • 非対称パターンの採用により、従来品「エナセーブEC203」に比べ、耐偏摩耗性能が16%向上している。
  • ランド比をアップさせ接地面積を増加させることで接地圧を分散し、従来品「エナセーブEC203」に比べ、耐摩耗性能が4%向上している。
エナセーブ EC204 155/65R14 75S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥5,214

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,214¥8,580 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:562mm 総幅:150mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ エナセーブ EC204 155/65R14 75Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エナセーブ EC204 155/65R14 75Sの価格比較
  • エナセーブ EC204 155/65R14 75Sのスペック・仕様
  • エナセーブ EC204 155/65R14 75Sのレビュー
  • エナセーブ EC204 155/65R14 75Sのクチコミ
  • エナセーブ EC204 155/65R14 75Sの画像・動画
  • エナセーブ EC204 155/65R14 75Sのピックアップリスト
  • エナセーブ EC204 155/65R14 75Sのオークション

エナセーブ EC204 155/65R14 75Sダンロップ

最安価格(税込):¥5,214 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 2月

  • エナセーブ EC204 155/65R14 75Sの価格比較
  • エナセーブ EC204 155/65R14 75Sのスペック・仕様
  • エナセーブ EC204 155/65R14 75Sのレビュー
  • エナセーブ EC204 155/65R14 75Sのクチコミ
  • エナセーブ EC204 155/65R14 75Sの画像・動画
  • エナセーブ EC204 155/65R14 75Sのピックアップリスト
  • エナセーブ EC204 155/65R14 75Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > エナセーブ EC204 155/65R14 75S

『サイド面の亀裂について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エナセーブ EC204 155/65R14 75S」のクチコミ掲示板に
エナセーブ EC204 155/65R14 75Sを新規書き込みエナセーブ EC204 155/65R14 75Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

サイド面の亀裂について

2022/07/19 17:00(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > エナセーブ EC204 175/65R15 84H

クチコミ投稿数:325件

FITにはめていますが、サイド面の亀裂が目立つのですが、高速等の走行は大丈夫でしょうか。他車のタイヤを気にしながら見ていますがここまで酷いのは見つかりませんでした。

書込番号:24841051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2022/07/19 17:05(1年以上前)

自然に劣化での亀裂というより、何か擦って切れた感じですね。
高速どころか一般道でも危うい状態に見えます。

書込番号:24841055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2022/07/19 17:06(1年以上前)

街乗りでもタイヤ交換しましょう

書込番号:24841056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2022/07/19 17:10(1年以上前)

プラチナ貴公子さん

ブリヂストンは下記のようにヒビ割れがタイヤ内部のコードに達しない限り、継続使用は可能と説明しています。

https://faq.bridgestone.com/faq/detail?site=ZMZTORE0&category=16&id=48

https://www.jatma.or.jp/tyre_psd/safenews72.pdf

又、ご自身で判断出来ない場合はタイヤ販売店等で点検される事をお勧め致します。

書込番号:24841063

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2022/07/19 18:12(1年以上前)

>プラチナ貴公子さん
失礼します。
「他車のタイヤを気にしながら見ていますがここまで酷いのは見つかりませんでした。」
との記載ですが、
他の方が、もしこのような亀裂のようなもの見かけたら、すぐ交換されるでしょうし、
そうそう、探してもこのような亀裂放置されてる方いないと思います。
まず、タイヤ屋さんに見せてください。
これで大丈夫と言われる方はいないと思いますが、兎に角様子見ることなく、速やかに行動しましょう。
少々走っても問題ないかもしれませんが、
普通に使ってできたものとは思えません。原因はわかりませんが、
劣化してできたひび割れには見えません。
どうぞご自身の安全と、他人の安全のために、即交換してください。
よろしくお願いします。

書込番号:24841144

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2022/07/19 18:16(1年以上前)

これはクラックとかひび割れというレベルではないのでは?
スタンディングウェーブ現象が起こる可能性が高くないでしょうか。
夏は気温が高く、特にバースト事故件数が上がります
タイヤ交換に数万かかっても、事故しての損害額に比べると・・・、いや命に関わりますよ。


私なら交換します
お大事にしてください!

書込番号:24841149

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:442件

2022/07/19 18:52(1年以上前)

>プラチナ貴公子さん

製造年週の確認はしていますか?
使用環境にもよりますが、製造から数年も経てば、経年劣化があると思います。

https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/base/size.html

4本とも同じような製造年週であるとして、青空駐車でよく紫外線が当たり、それほど走行もしないような場合だと、経年劣化しやすいように思います。また外側だけでなく、見えにくい内側も経年劣化しているタイヤを見たこともあります。

https://tire4i.com/blogs/news/prevent-crack

舗装状態のよくない路面を走行したとき、伝わる微振動が大きく不快であれば、交換時期とも言えます。

写真だけではわからないですし、ご自身の判断に自信が持てない場合は、タイヤ専門店などで、点検を受けることをオススメします。見積もりまでなら無料ですし、数店舗で確認してもらい同じような見解なら、決断時期と思います。

4本とも同じような状態であれば、乗り心地の改善を求めて、自身は交換を即決すると思います。

書込番号:24841190

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:325件

2022/07/19 20:58(1年以上前)

みなさん
早々の回答ありがとうございます。
実はこのタイヤは近所の知り合いの車のタイヤです。私が気づいて交換を勧めましたが、まだ8分山程度残っているのと買って4年程度なので納得行かないみたいなので、このサイトで聞いてみる事にしました。
実際製造年は2018年10週目になっています。同じタイヤを使用されている方は一度確認されるのが良いように思います。
とりあえず車屋さんで相談する様勧めてみます。みなさんありがとうございました。

書込番号:24841358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:442件

2022/07/19 21:37(1年以上前)

>プラチナ貴公子さん

下記のような情報もあるので、参照ください。

https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-dunlop/tire-efficiency-dunlop-enasave-ec204

同じダンロップのプレミアムコンフォートでも、先に経年劣化が訪れた経験があります。

ガレージ保管ではないため紫外線による経年劣化はやむを得ず、そのため3年半を目安に交換してもいいようなコスパの良いタイヤを選ぶようにしています。

書込番号:24841415

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > エナセーブ EC204 175/65R15 84H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乗り心地が良くなった 2 2025/03/20 19:23:04
前後違うタイヤってタブーですか 11 2025/01/23 20:46:58
満足です 1 2024/03/23 12:22:32
タイヤの購入方法 13 2023/10/04 16:30:24
違い 5 2023/02/13 22:06:11
モデルチェンジの時期 8 2023/01/30 0:05:59
ダンロップかグッドイヤーか 11 2022/12/01 20:58:05
サイド面の亀裂について 8 2022/07/19 21:37:18
日産モコに装着検討中。いかがでしょう? 4 2022/06/02 20:02:13
タイヤの耐摩耗性について 8 2021/11/17 13:47:08

「ダンロップ > エナセーブ EC204 175/65R15 84H」のクチコミを見る(全 357件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エナセーブ EC204 155/65R14 75S
ダンロップ

エナセーブ EC204 155/65R14 75S

最安価格(税込):¥5,214発売日:2018年 2月 価格.comの安さの理由は?

エナセーブ EC204 155/65R14 75Sをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング