Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]
WiMAX 2+とau 4G LTEに対応したモバイルWi-Fiルーター(ブラック×ライム)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2018年 1月19日
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]
つい最近WiMAXを契約し、W05を購入しました。
長時間Wi-Fiを使っている内にバッテリーの消耗が凄く気になり
ホームルーター(novas HOME+CA)型の古い物を別で新品未使用に惹かれ購入し
この時点で、このホームルーターSIMがMicroSIM対応の機種とは気付いてません。
色々調べている内に、SIM変換アダプタ等で使い分けが(他の方が全く機種が異なりますが)
MicroSIM→nanoSIMへ変換してルーターを無事に使用出来たと書いていたのを発見し
勝手にSIMの大きさが合えばできるんだ?と思い込み
買ってSIMのサイズが合わなかったら変換アダプタを使えば使用できるなら安上がりになる上
この先、nanoSIMをメインで使う方が多くなりそうだし
バッテリーの消耗がそこまで気にならなくなると思い購入。
考えは甘かったみたいで電源やWi-Fiランプは緑でしたが
電波のランプだけが赤く点滅使えない状態でした。
取扱説明書等にも目を通したり
問い合わせ出来る所には、一通り電話で聞いたのですか
購入先に、問い合わせで欲しい
契約先に聞いてみて下さいの状態で解決に至らず。
正規品のMicroSIMじゃないから使えない?
変換アダプターで使おうとしているnanoSIM問題なのかが分かりません。
W05では問題ないけど電波の問題?
SIMロック的な物があって使えない?
何が原因で繋がらないのかがハッキリ分からずスッキリしません。。。
新たにnanoSIM対応のホームルーター(差し替えで使用可能なのかは不明ですが)を買い換えるか
SIMを正規品に変更手続きを行うかの2択しかないのかをお聞きしたく質問させて頂きました。
価格.comさんに、今日初めて参加させて頂いて
右も左も分からない初心者ではありますが宜しくお願いいたします。
書込番号:22066613
0点
>のんちゃまん号さん
残念ですが、WiMAXのSIMはサイスだけでなく規格が異なります。
nanoサイズになって、スマホ等のSIMでいうVoLTE系SIMに変更されました。
SIMアダプタやSIMカットによる相互の流用はできません。
現状ではnanoサイズが使えるのは、W05、WX04、L01sのみです。
ホームルータとしてはL01sだけですので、購入されるならお間違えの無いように(sなしのL01は使えません)。
書込番号:22066728
![]()
9点
>正規品のMicroSIMじゃないから使えない?
>変換アダプターで使おうとしているnanoSIM問題なのかが分かりません。
>W05では問題ないけど電波の問題?
http://wimaxキャッシュバック.jp/1482.html
の「WiMAXの現在のSIMは他の機種でも使える?」で書かれているように、
W05などのnano SIMはW04などのmicro SIM とは単に物理的なサイズの違いだけでなく、
互換性がないので、相互に入れ替えて使うことは出来ません。
SIMに書き込まれているパラメータが異なりますので。
>新たにnanoSIM対応のホームルーター(差し替えで使用可能なのかは不明ですが)を買い換えるか
SIMを正規品に変更手続きを行うかの2択しかないのかをお聞きしたく質問させて頂きました。
上記URLにも書かれてますが、同じnano SIM を使う
WX04/L01s/W05間では相互性があり、SIMを差し替えて使えます。
書込番号:22066760
1点
>亜都夢さん
分かりやすく、そして尚且ご丁寧に教えて頂きまして
本当に有難う御座います。
規格が異なっているとは思いませんでした(汗)
L01sって機種もsが無いだけで違うんですね。
凄く、参考になりました。
UQのサポートセンターへ、何度か問い合わせたのですが
当社以外での購入はサポート致しかねますの一点張りや
分からなくなると、ひたすら無言になるを繰り返されていたので
分かりやすく、ここまで教えては頂けなかったと思います。
本当に有難う御座いました。
感謝します。
これからも、色々お伺いすると思いますが宜しくお願い致します。
書込番号:22067572
0点
>羅城門の鬼さん
分かりやすいサイトまで載せて頂き感謝します。
考え方が浅はかだった事に気付かされました。
凄く便利になった分
色々な規格や規制や新たなプログラムが山程出てきて
理解力の無い私は、パニックになって同じ事をまた繰り返しそうで怖いですが(笑)
同じ事を繰り返さないように今後は気を付けたいと思いました。
詳しく教えて頂ける方がいると心強いです。
これからも、色々とお伺いすると思いますが宜しくお願い致します。
書込番号:22067622
1点
URoad-home2+なら、Nano SIMでノーリミテッドが使えるが、ハイスピードは使えない。
現行では、Micro SIMでMicro SIM機器が最強です。理由は、ノーリミテッドとハイスピードが使えるからね。
HDW15 NAD11 WX01 WX02 URoad-home2+
NAD11 WX01 WX02なら、Nano SIMでもノーリミテッド&ハイスピードは使える様ですよ。
書込番号:22236408
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/08/23 18:10:48 | |
| 2 | 2025/06/15 9:46:55 | |
| 4 | 2024/12/25 17:13:53 | |
| 2 | 2024/10/23 10:00:26 | |
| 3 | 2024/12/10 20:26:39 | |
| 1 | 2024/05/04 11:08:43 | |
| 0 | 2024/04/14 18:55:56 | |
| 3 | 2024/02/15 20:44:17 | |
| 7 | 2023/03/20 10:58:10 | |
| 1 | 2022/07/05 10:26:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








