『6枚でraid5』のクチコミ掲示板

2018年 2月上旬 発売

860 EVO M.2 MZ-N6E500B/IT

  • 容量500GBのSATA 3.0(6Gbps)対応M.2 2280接続型SSD。
  • 「インテリジェントターボライトテクノロジー」により連続書き込み最大520MB/秒、連続読み込み550MB/秒まで高速化を実現。
  • 「Samsung V-NAND」テクノロジーによって耐久性が向上している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:V-NAND 3bit MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:520MB/s 860 EVO M.2 MZ-N6E500B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 860 EVO M.2 MZ-N6E500B/ITの価格比較
  • 860 EVO M.2 MZ-N6E500B/ITのスペック・仕様
  • 860 EVO M.2 MZ-N6E500B/ITのレビュー
  • 860 EVO M.2 MZ-N6E500B/ITのクチコミ
  • 860 EVO M.2 MZ-N6E500B/ITの画像・動画
  • 860 EVO M.2 MZ-N6E500B/ITのピックアップリスト
  • 860 EVO M.2 MZ-N6E500B/ITのオークション

860 EVO M.2 MZ-N6E500B/ITサムスン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月上旬

  • 860 EVO M.2 MZ-N6E500B/ITの価格比較
  • 860 EVO M.2 MZ-N6E500B/ITのスペック・仕様
  • 860 EVO M.2 MZ-N6E500B/ITのレビュー
  • 860 EVO M.2 MZ-N6E500B/ITのクチコミ
  • 860 EVO M.2 MZ-N6E500B/ITの画像・動画
  • 860 EVO M.2 MZ-N6E500B/ITのピックアップリスト
  • 860 EVO M.2 MZ-N6E500B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 860 EVO M.2 MZ-N6E500B/IT

『6枚でraid5』 のクチコミ掲示板

RSS


「860 EVO M.2 MZ-N6E500B/IT」のクチコミ掲示板に
860 EVO M.2 MZ-N6E500B/ITを新規書き込み860 EVO M.2 MZ-N6E500B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 6枚でraid5

2018/05/24 08:11(1年以上前)


SSD > サムスン > 860 EVO M.2 MZ-N6E500B/IT

クチコミ投稿数:61件

新規にPCを作ろうと思ってます。
CPU
Core i7 7820X
M/B
ASUS PRIME X299-DELUXE
※Thunderbolt3が使用可能なX299ボード
MEM
64GB (16GB x4) 32G
GPU
NVIDIA Geforce GTX1080Ti
Storage
Cドライブ SATA SSD(SAMSUNG 860 EVO 256GB) システム・アプリケーション用    
Dドライブ SATA SSD(SAMSUNG 860 EVO500G) x6RAID 5素材クリップ編集用
このような組み合わせで、Dドライブは、読み書きどのぐらい出そうですか?

書込番号:21847253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2018/05/24 09:29(1年以上前)

なんの為のRAIDなんですか?

ストライピングで速度向上を目指したいってことですか?そもそも、RAID0(ストライピング)はRAIDと言う名前はついてますが、冗長性が無いのでRAIDの分類では無いです。
また、データが分散化されるので、修復が非常に困難になるだけで微々たる速度向上しかしません(スペック上での話では無く、体感上)
まあ、どうしても、やりたいのならRAID10辺りで組むのをお勧めします^^
こちらは冗長性もありますし、RAID0とRAID1の組み合わせなので容量は半分になりますが、速度もベンチ上はそれなりに向上します^^

書込番号:21847394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2018/05/24 09:45(1年以上前)

かつパンさん
スレ主さん5希望ですがな。
0じゃないです。
SSDRAIDで帯域速度向上が飽和してるのをご存知かどうか?確認しとく程度で良いのでは?
多分知らない故の質問と思いました。

書込番号:21847419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2018/05/24 09:48(1年以上前)

お店の人には読み書き2,000位まで出るんじゃないかと言われているんですがそんなでないですか?

書込番号:21847424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2018/05/24 09:53(1年以上前)

冗長性を期待してのRAID5ならともかく、作業領域にRAID5は意味が無いかと。素直に大容量のM.2タイプを使いましょう。

…RAID*の、*の部分の数が増える程高性能と勘違いしている人は、実際にいました。
RAID0/1/5は、ビタミンABCと同じくらい別物ですので。きちんと勉強して最適な選択を。

書込番号:21847430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2018/05/24 10:15(1年以上前)

パリティ計算に余計なリソースを使うから速度はNVMeのSSD以下しか出ない、そんな構成に一体どんな価値が?
2TBの970 EVOが10万円以下で買えるのに。

6台でRAID 0であっても速度で970 EVOに負けるんじゃないかな〜〜〜。

書込番号:21847471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2018/05/24 10:49(1年以上前)

ありがとございます。
スピードは、期待出来なさそうですね。

書込番号:21847522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2018/05/24 11:49(1年以上前)

ありがとございます

書込番号:21847611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2018/05/24 12:23(1年以上前)

ごめんなさい。気が付かなかった^^;

まあ、意味無いよね。。。

書込番号:21847676

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2018/05/24 13:08(1年以上前)

昔はRAIDが流行った時期がありました。
理由は1個あたりのSSD容量が少なかったのと少しでも速度をアップしたかったからです。

今ではNVMe-M.2 1枚で十分な速度が出ます。
昔の様に2.5インチSSDを何枚も重ねてRAIDをやる時代では無くなりました。

【参考】
▼2.5インチSSDのRAID
Samsung 845Pro 8枚RAID 2014年10月05日
http://oliospec.ldblog.jp/archives/40561267.html#more
OCZ Vector 256GB 8台 SAMSUNG 840Pro 256、512GB 各4台 RAID 対決 2013年5年15日
http://oliospec.ldblog.jp/archives/26967056.html#more
▼M.2のRAID
最速M.2 SSD×2 RAID 0で4GB/s超えを狙う、Z170のRAID機能で最高速を目指してみた
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/mreview/buy/1015023.html
ZIGSOW SAMSUNG SM951 256GB NVMe M.2 SSD 2枚で、RAID-0起動ドライブを作ってみました
https://zigsow.jp/item/305842/review/304973
Samsung SM951 512GB M.2 PCIe SSDs in RAID 0 – Hitting 4.5GB/s
http://www.legitreviews.com/samsung-sm951-m2-pcie-ssds-raid0-performance_161753/5
価格クチコミ 950PRO 3枚でRAID0
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000829332/SortID=19563238/#tab
価格クチコミ ROG STRIX Z270F GAMING SAMSUNG MZ-V5P512B/IT RAID0スピード
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000932620/SortID=20627613/#tab
価格クチコミ 960 EVO M.2 MZ-V6E500B/IT M.2-PCIeでのRAID0
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000929860/SortID=20805568/#tab

書込番号:21847796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2018/05/24 14:16(1年以上前)

スレ主さん質問タイトルの付け方が悪いですよ。
多分お聞きになりたいのはPC作成の構成相談でしょ?でSSDRAIDを入れて作業ドライブを組み、動画編集PCで出来るだけ快適仕様にしたいのだが、構成相談乗ってくれまいか?で良いのでは?

予算総額とか追記しとくと良いかと。

書込番号:21847902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/05/25 00:38(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000731069/SortID=20125827/
http://white-raven.hatenablog.com/entry/2013/08/20/233142

↑6台のSSDでRAID5を組んだ時のベンチマークがありました。
ご存知の通り、RAID5やRAID6だと書き込み速度が遅くなります。

takechan0914さんは高速な書き込み速度をお望みなのでしょうか?
RAID5などはもしものディスククラッシュに備えるシステムなので書き込み速度は期待出来ません(読み出し速度は速くなるよ)。

書込番号:21849266

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2018/05/26 07:04(1年以上前)

>Cドライブ SATA SSD(SAMSUNG 860 EVO 256GB) システム・アプリケーション用    
>Dドライブ SATA SSD(SAMSUNG 860 EVO500G) x6RAID 5素材クリップ編集用

真逆 ! 860 EVO M.2 MZ-N6E500B/IT で構成 ???

書込番号:21851620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2018/06/16 13:00(1年以上前)

私は最終的に今日RAID0からM.2に変更しました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001044804/#21889052

書込番号:21899859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 860 EVO M.2 MZ-N6E500B/IT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDを認識してくれない 13 2020/02/07 8:12:14
固定してないけど大丈夫かな? 6 2019/05/07 1:04:43
6枚でraid5 13 2018/06/16 13:00:28

「サムスン > 860 EVO M.2 MZ-N6E500B/IT」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

860 EVO M.2 MZ-N6E500B/IT
サムスン

860 EVO M.2 MZ-N6E500B/IT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月上旬

860 EVO M.2 MZ-N6E500B/ITをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング