『初心者で質問です。』のクチコミ掲示板

2018年 2月23日 発売

VIERA TH-49FX750 [49インチ]

  • 4K・HDR・ 各種VOD対応の49V型液晶テレビ。転倒防止スタンド付きで、地震や不意の衝撃を受けてもテレビが簡単に倒れるのを防ぐ。
  • 4K解像度により、臨場感や奥行き感、美しい色合いの映像を楽しめる。さらに、独自の「ヘキサクロマドライブ」により、高い質感とノイズを抑えた映像を実現。
  • よく見るチャンネルやネット動画、アプリを登録できる「かんたんホーム」を採用。「Netflix」などのVODサービスが提供する4K映像も再生可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49FX750 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49FX750 [49インチ]とVIERA TH-49GX850 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49GX850 [49インチ]

VIERA TH-49GX850 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 1月25日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49FX750 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月23日

  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]のオークション

『初心者で質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49FX750 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49FX750 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49FX750 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者で質問です。

2019/06/09 12:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49FX750 [49インチ]

クチコミ投稿数:6件

今使っているパナソニックの42インチプラズマテレビが壊れたので、50インチに買い替え予定です。

昨日コジマ電機に見に行ったのですが、パナソニック49FX750かシャープ4T-C50AM1か迷っています。
双方のメリット、デメリットなど教えていただけないでしょうか。

予算が10万くらいなので、他に何かおすすめのテレビなどありましたら、すみません宜しくお願い致します。

書込番号:22723512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/06/10 01:34(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>今使っているパナソニックの42インチプラズマテレビが壊れたので、50インチに買い替え予定です。
>予算が10万くらいなので、他に何かおすすめのテレビなどありましたら、すみません宜しくお願い致します。

予算だけで何がしたいかなどの情報が無いので、何を勧めれば良いのか判りませんm(_ _)m
サイズ的には「50型くらい」が条件って事で良いですか?
 <「55型以上」は無理って事でしょうか?

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001060665_K0001051347_K0001028864_K0001051455&pd_ctg=2041
これらの「予算内」には収まりますが、他の製品からこの2機種に絞った経緯などを書いて貰えると、
他にも参考になる製品の情報を貰えるかも知れませんm(_ _)m

「TH-49FX750」は1年以上前のモデルなので、底値近くに安くなっている(割安な)感じも有りますね。
逆に「4T-C50AM1」は、底値を過ぎて「高値の在庫(割高)」になっている可能性も...


https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=232%2c76%2c75%2c65%2c55%2c80%2c33&TxtPrice=100000&LstSaleDate=24&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=46&Monitor=52&
こんな風に探す事も出来ますが...


ただ、個人的には「通販」は、色々デメリットもあるのでご注意くださいm(_ _)m
 <「配送・設置」「延長保証の有無」「故障時の対応」等々...

書込番号:22725107

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37230件Goodアンサー獲得:7856件

2019/06/10 08:04(1年以上前)

>senario0923さん
おはようございます。
両者ともに倍速液晶搭載のミドルレンジモデルです。
両者ともにBS4Kチューナーは非内蔵ですが、ネット動画配信サービスで4Kコンテンツは楽しめます。BS4K放送を見たければ別売チューナーやBS4K対応レコーダーと組み合わせれば可能です。

シャープはOSがAndroid、パナソニックはFirefox TV OSベースのOSです。パナソニックの方が安定性やサクサク感に優れます。

シャープはVAパネル、パナソニックはIPSパネルなので、シャープの方がコントラストは高いが視野角は狭め、パナソニックはコントラスト低めで視野角広めです。コントラストの差は部屋を暗くしてみれば黒の浮きの差で視認できますが、明るい部屋ではわかりません。明るい部屋で見ることが多いなら視野角の広いパナソニックの方が印象はいいでしょう。

予算が10万円でしたら、他にはソニーの49X9000Fが人気です。こちらはソニーのハイエンドモデルですがモデル末期でお買い得です。ハイエンドモデルらしく、明るさ(ピーク輝度)がシャープやパナソニックの2倍近くありますので、HDR(ハイダイナミックレンジ)コンテンツなどを見る際は迫力の差が大きいです。シャープと同じくVAパネルなのでコントラスト重視、しかも部分駆動バックライトを組み合わせているので、黒の沈みは他の2機種より上ですね。暗い部屋での映画視聴にも十分対応できます。シャープと同じくAndroid OSですが、ソニーの方が長くやっている分、安定度等で一日の長がある気がします。

書込番号:22725321

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/06/10 09:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。
説明不足ですみません。

用途は映画を良くみるのとYouTube見るのが主だと思います。
パナは底値でSHARPは逆に値上がりしてるんですね。
参考になります。
ありがとうございました。

書込番号:22725410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/06/10 22:22(1年以上前)

>プローヴァさん
細かなアドバイスどうもありがとうございます。
OSの違い、パネルの違い分かりやすい説明ありがとうございます。

ソニーの49X9000Fもおすすめなんですね!
明日にでも見てみようと思います。
いろいろありがとうございました。

書込番号:22726840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/06/11 23:27(1年以上前)

>用途は映画を良くみるのとYouTube見るのが主だと思います。

そうなると、
https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=232%2c76%2c75%2c65%2c55%2c80%2c33&TxtPrice=100000&LstSaleDate=24&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=46&Monitor=52&YouTube=on&
で絞り込めますが、やはり気になるのは、どういう経緯で「TH-49FX750」と「4T-C50AM1」だけになったのか...

また「映画を観る」というのが良く判りませんでしたm(_ _)m
「テレビ放送の映画番組」なのか、「BDレコーダー/プレーヤー」を使って「BD/DVDソフトを観る」という事なのか、
「Netflixなどの動画配信サイトを利用する」のか...


ご自身の中では、答えや考えがあるとは思いますが、ココを見ている他の人には、
senario0923さんの頭の中までは見えないので、具体的に書いて頂かないと...(^_^;

個人的には「人気」「ランキング」で製品を選ばない方が良いとは思っていますm(_ _)m


https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=232%2c76%2c75%2c65%2c55%2c80%2c33&TxtPrice=120000&LstSaleDate=24&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=46&Monitor=52&YouTube=on&
 ※一応「49X9000F」も入る様に、予算を12万に広げて検索した結果です。
  他の検索結果も共通して「2年以内の発売」の比較的新しい製品が対象になっています。

書込番号:22729204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49FX750 [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設定について 5 2025/06/22 14:02:16
謎の不具合発生 2 2023/03/05 23:26:02
購入3年で液晶パネル交換 2 2022/09/21 2:05:21
wifi規格について 5 2022/06/26 7:37:11
もうパナソニックテレビは止めようかな… 19 2021/11/23 19:26:25
電源入らず。オレンジランプ点滅 11 2021/06/18 22:15:22
画面が突然真っ暗に(音のみが聞こえる状態) 6 2021/05/23 11:22:06
番組表が暗い 5 2022/01/22 19:32:46
3機種で迷ってます 6 2020/08/29 14:09:06
展示品 4 2020/08/10 10:44:52

「パナソニック > VIERA TH-49FX750 [49インチ]」のクチコミを見る(全 787件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49FX750 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49FX750 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月23日

VIERA TH-49FX750 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング