『グーグルナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『グーグルナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
XC40 2018年モデル 603件 新規書き込み 新規書き込み
XC40(モデル指定なし) 550件 新規書き込み 新規書き込み

「XC40」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
XC40を新規書き込みXC40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グーグルナビについて

2023/04/12 09:36(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC40

クチコミ投稿数:2件

Googleマップナビ搭載のボルボを乗られている方教えてください。
グーグルナビですが、車一台やっと通れる狭い道や、右折だらけのルートを案内され困っています。。
ナビを日常的に使用する生活スタイルなのでかなり困っています。
AppleCarPlayのナビはいちいちコードをつながないと使えないし、行きたい場所が一発で出ないこともありあまり使いたくありません。
何かアドバイスがありましたら教えてください。

書込番号:25218644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/04/12 09:48(1年以上前)

>サムサリーさん

ボルボのgoogleシステムは使った事がありませんが、ネット投稿を見ている限り色々ご苦労がある様にお見受けします。

CarPlayは有線接続でご不便との事ですが、ナビアプリはGoogle Mapを含め今は5種類を自由に使えますからお試しになってはいかがでしょう。

https://www.apple.com/jp/ios/carplay/

書込番号:25218658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2023/04/12 10:25(1年以上前)

>サムサリーさん

GoogleMapsとAppleMapは地図アプリです。徒歩などと兼用ナビ機能です。
特にGoogleMapsは案内にくせはありますが、予想到着時間は意外と正確です。
カーナビアプリはYahooカーナビで、こちらの方が性能は良いと思います。
ぜひ試してみてください。

有料ナビはナビタイムがあります。
ゼンリンナビ(ドコモナビ)はAndoroidAutoやAppleCarPlayでは使えないと思います。

書込番号:25218695

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/04/12 14:20(1年以上前)

なぜかここで曲がれとなってる?

実際の道路はこんな感じ=もちろん指示は無視して直進します

>サムサリーさん

こんにちは。
Googleマップナビ愛用者です。
ハッキリとは覚えてませんが、たぶん10年近く前からナビはGoogleマップばかり使っています。
(車載ナビは完全に飾りです。むしろいらない。)

異常に細い道を案内される件はよく言われることですし、事実です。
何年経っても改善されませんので、今後も変わらないでしょうね。

しかし、使っているうちに「このルートはヤバそう・・・」というのは分かるようになります。
「ホントにこっち曲がるの?」と不安を感じたときは、スッスと先のルートをチェックして明らかに抜け道を選択していると思ったときは、Googleマップを信用せずに広い道を進みましょう。

しかし中には、「えっ?こんな良い抜け道があるんだ!」と発見することも多々ありますので、そういったことを楽しみながら使われると良いと思いますよ。

書込番号:25218926

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2023/04/12 16:52(1年以上前)

>サムサリーさん

>グーグルナビですが、車一台やっと通れる狭い道や、右折だらけのルートを案内され困っています。。

狭い道はよくあるでしょうが

右ばっかり曲ったら元の方に戻りませんか

グーグルマップは車さえ通れれば通りにくいとか考えず早い道を案内します
かなりひどかったですが1年くらい?まえから無理して狭い道には入らない場合が増えている気がします
(前は毎回は毎回案内していた狭い抜け道を案内しない場合が増えた)

腕に自信が無ければグーグルマップよりyahooカーナビの方がオーソドックスな案内するようです

※最近グーグルマップで昼間直左のみの交差点で右折を案内されたり
 元々右折禁止場所で右折案内したり
 この先車両通行できませんって所は入らそうとしたり
 ルートでなく看板や標識が上手く機能していない所に何回か遭遇しました
 (又何か変えたのかも)




書込番号:25219079

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > XC40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本日XC40とお別れを決めました 2 2025/10/27 9:21:08
XC40リチャージのタイヤ選択教えてください 3 2025/05/30 22:06:03
ETC音声案内 3 2025/09/24 21:23:15
Galaxy S23 との相性 9 2024/01/10 23:19:07
エンジンが始動しなくなる不具合について 2 2023/07/04 22:37:15
XC40車載カメラについて 2 2023/06/21 7:10:23
付加動力性能は必要? 11 2023/06/10 7:26:45
グーグルナビについて 4 2023/04/12 16:52:17
ドライブレコーダー360 7 2023/03/23 22:22:09
Apple carplayの画面表示について 9 2022/07/17 10:41:16

「ボルボ > XC40」のクチコミを見る(全 550件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC40
ボルボ

XC40

新車価格:509〜665万円

中古車価格:175〜679万円

XC40をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC40の中古車 (633物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング