『Galaxy S23 との相性』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Galaxy S23 との相性』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
XC40 2018年モデル 603件 新規書き込み 新規書き込み
XC40(モデル指定なし) 550件 新規書き込み 新規書き込み

「XC40」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
XC40を新規書き込みXC40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 Galaxy S23 との相性

2023/11/17 20:28(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC40

クチコミ投稿数:30件

Googleシステムが搭載されているのXC40に乗ってます。(ボルボはモデルイヤーを言うのが難しいのでこう表現させてもらいます。)スマホはGalaxy S23 を使ってます。車とBTペアリングしているのですが、通話履歴と連絡先を表示できるはずですが、通話履歴は電話番号のみ、連絡先(電話帳)は表示されません。試しに、他のスマホをペアリングさせてみたところどちらも問題なく表示されました。今のままでは、車から誰かに電話かけたいときにかけることが出来ません。このような症状のかたいらっしゃいますか?

書込番号:25509478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2023/12/28 23:44(1年以上前)

MY24でGalaxyS22ultraでも、全く同じ症状です。
最近android14にアップデートして、変化があるかと期待してましたが、症状は変わりません。
SAMSUNGmembersで問い合わせをし、返信がありましたが、解決はできませんでした。


書込番号:25564363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/12/30 11:38(1年以上前)

全く同じ状況です。XC60 Googleシステム搭載です。Galaxy S23 ultraです。全く同じで、通話履歴は電話番号のみ、連絡先(電話帳)は表示されません。別のOPPOとかのアンドロイドでは、すんなりつながります。解決策はないんでしょうかね??これではスマフォ変えるしか手がないですね。

書込番号:25565925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2024/01/09 08:22(1年以上前)

眠りのにゃんこ!さん
返信が遅くなり申し訳ありません。正月に明けドタバタしまして。
やはり同じ症状なのですね。自分だけではないと安心した反面、眠りのにゃんこ!さんが確認されてダメなようなので失望もしました。
何とかならないんですかね?

書込番号:25577732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2024/01/09 08:30(1年以上前)

タカオ2525さん
正月明けバタバタで返信が遅れてすみません。
やはり同じなのですね。
売れ筋のスマホだと思うのですが何で対応してくれないのですかね?
私とディーラーに話したときは「そうなんですか」で終わりました。症状も確認されませんでした。諦めてるんですかね?

書込番号:25577738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumaoji3さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:26件

2024/01/09 10:34(1年以上前)

>カ−マニア−ナさん

確かにボルボのモデルイヤーは、年の途中で(夏に)切り換わるのでややこしいですね。

売買契約書に明記してあるはずですが、車体番号(車検証に記載)で確認できます。

●モデルイヤー確認方法●
車体番号10桁目の数字orアルファベットで確認できます
例 : YV1XZACMDP1234567 10桁目 P --- 2023年

2000=Y  2001=1   2002=2   2003=3   2004=4
2005=5  2006=6   2007=7   2008=8   2009=9
2010=A  2011=B  2012=C  2013=D  2014=E
2015=F  2016=G  2017=H  2018=J  2019=K
2020=L  2021=M  2022=N  2023=P  2024=R
2025=S  2026=T  2027=V  2028=W  2029=X


Googleシステムに限らず、
ボルボの車載システムは全てスエーデン本社で管理しているので、
Dでは、症状・対応状況とも、ほとんど把握できていない状況だと思います。

VCJのコールセンター経由で本国に不具合を伝え、気長にアップデートを待つしかないですね。


書込番号:25577823

ナイスクチコミ!1


kumaoji3さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:26件

2024/01/09 12:52(1年以上前)

補足/追記します。

この問題は、
1) 車載ソフトウェア
2) アンドロイドOS(アンドロイドオート)
3) スマホ ハードに由来する部分
が関連しています。 

私のXC40は MY2019 で、Aplle CarPlay 接続ですが、
音楽再生が時々接続エラーになる症状が、車載ソフトウェアのアプデートで解消したと思っても
iOSのアップデートを機にまたぶり返したりで、いまだに根治されていません。

Googleシステム搭載車(XC40 MY2023〜)であれば、
1) 2) ともGoogleが担当しているので 不具合の情報共有がし易く
また 1) の対応が必要な場合は OTAでアップデート可能なので、従来よりも迅速な対応が可能と思います。

書込番号:25577944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2024/01/09 20:43(1年以上前)

kumaoji3さん
まずはイヤーモデルの考え方ご教授ありがとうございます!
改善要望に関しては、VCJ に直訴しないとダメなんでしょうね。以前、ディーラーさんと改善要望の話をしたとき「どうやって我々の要望が届くんですかね?」と聞いたら「我々から本社に伝えます!」と言ってはいましたが…。

書込番号:25578388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2024/01/09 20:53(1年以上前)

kumaoji3 さん
追記された方にもコメントさせてください。
Galaxy 23は売れ筋だと思うのですが、他のスマホが対応出来ていてGalaxy 23がダメなのは悔しいですね。
今回、Galaxy 23がダメで、他のスマホがokであればボルボ側からしたらGalaxy が悪いのでは?と思われてしまうのかもしれないし、Galaxy23 側からするとボルボ以外はきちんと繋がるからボルボが悪いのでは?となりそうで難しいのかなと思います。
(友人の車ではGalaxy23全く問題なしです)きちんとBT通信をモニターすればわかることなんでしょうが、そんな機材を持ってないので歯痒いところです。

書込番号:25578407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumaoji3さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:26件

2024/01/10 23:19(1年以上前)

>カ−マニア−ナさん
D経由で不具合や要望を伝えるのが本来のルートです。
D経由で上手く伝わっていないと感じたのならば、VCJに直訴するしかないと思います。
また本来のルートではユーザーの要望の強度が伝わり難いので、Dに伝えた上でVCJ直訴もありだと思います。



書込番号:25579672

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > XC40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本日XC40とお別れを決めました 2 2025/10/27 9:21:08
XC40リチャージのタイヤ選択教えてください 3 2025/05/30 22:06:03
ETC音声案内 3 2025/09/24 21:23:15
Galaxy S23 との相性 9 2024/01/10 23:19:07
エンジンが始動しなくなる不具合について 2 2023/07/04 22:37:15
XC40車載カメラについて 2 2023/06/21 7:10:23
付加動力性能は必要? 11 2023/06/10 7:26:45
グーグルナビについて 4 2023/04/12 16:52:17
ドライブレコーダー360 7 2023/03/23 22:22:09
Apple carplayの画面表示について 9 2022/07/17 10:41:16

「ボルボ > XC40」のクチコミを見る(全 550件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC40
ボルボ

XC40

新車価格:509〜665万円

中古車価格:175〜679万円

XC40をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC40の中古車 (630物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング