『このレンズに使えるフードはありますか?』のクチコミ掲示板

2018年 3月15日 発売

フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]

  • ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズとして、最小・最軽量(※発売時点)の標準ズームレンズ。
  • 電動ズーム機能を初めて搭載し、使用頻度が高い23〜69mm相当(※35mm判換算)の焦点距離をカバーしている。
  • フォーカスレンズをステッピングモーターで駆動させるため、高速かつ静音なAFを実現している。3.0段分の光学式手振れ補正機能も搭載。
最安価格(税込):

¥37,710

(前週比:-40円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥37,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (49製品)


価格帯:¥37,710¥50,859 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:15〜45mm 最大径x長さ:62.6x44.2mm 重量:135g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のオークション

フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]富士フイルム

最安価格(税込):¥37,710 (前週比:-40円↓) 発売日:2018年 3月15日

  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のオークション

『このレンズに使えるフードはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]を新規書き込みフジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズに使えるフードはありますか?

2019/04/01 16:13(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]

X-T30のキットレンズとして購入しました。
メインレンズとして使用したいため、レンズ保護と見た目の点から、フードを装着したいと考えております。
ケラれることなく使用できるフードをご存知の方がいらっしゃったらご教授ください。色は黒で考えております。
よろしくお願いします。

書込番号:22572810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2019/04/01 16:34(1年以上前)

いわこーはちばんさん こんにちは

レンズフードシェード JJC カメラフード 富士フイルム Fujinon XC 15-45mm F3.5-5.6 OIS PZ レンズ用 で検索すると Amazonで 商品が出てきますね。

書込番号:22572842

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件

2019/04/01 16:57(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
早々にありがとうございます。
できれば、スリットのないフードを、と考えております。ご教授いただいた種類以外では難しいでしょうか。

書込番号:22572886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2019/04/01 17:08(1年以上前)

いわこーはちばんさん 返信ありがとうございます

このレンズの場合 APS-Cサイズで15oと言う画角だと 厚いフードではケラレの問題が出るので 探すの難易度高いと思います

書込番号:22572907

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/03 09:58(1年以上前)

>いわこーはちばんさん
解決済みのようですが。。。

私はニコンの HN-1 を使っています。ズーム全域でケラレもなく使えて快適です。
値段も定価で800円くらいなのでアマゾンとかヨドバシでもう少し安く手に入ります。

このフードをつけるとレンズキャップがはまらないので,やはりニコンの LC-52 を
使っています

フードとレンズキャップで千円足らずで揃います
ご参考まで

書込番号:22576663

ナイスクチコミ!25


shuu2さん
クチコミ投稿数:9243件Goodアンサー獲得:20件 フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のオーナーフジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の満足度4 シュウ2の部屋 パートU 

2020/03/17 18:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

フードを付けてもけられません

キャップはこんなにありました 左2個が丁度いい感じ

このレンズで



このレンズを買いましたが、フードが付いていなかったのでこの口コミからリミットサイクルさんが言っていたNikonのHN-1を買いました。

このレンズにレンズキャップは付いていましたが、フードを付けると装置することが出来ません。

Nikonの52mmキャップがいいと書いてあったので、探したら沢山出てきて、その中でも左の2個がきっちりとキャップ出来ました。

この口コミが役に立ち、ありがとうございました。


書込番号:23289982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/18 16:43(1年以上前)

>shuu2さん

お役にたてて嬉しいです。私もこのレンズ,X-Pro2やX-E1につけて楽しんでします。
軽量コンパクトで写りも良いのでお気に入りですが,ズームを細かくコントロールしにくいのが難点ですね。

ニコンのフードとレンズキャップを着けているとちょっと見FUJIFILMのカメラなのかNIKONなのかが分からなくなるのも愛嬌で楽しいですよね

書込番号:23291611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2023/10/30 18:17(1年以上前)

皆様、本日、このレンズを購入し、レンズードとレンズキャップを探して、この口コミにたどり着きました。

質問で教えてください。

レンズ、レンズフィルター、レンズフード(ニコンHN-1)の順番にとりつけた場合、

質問1
レンズに初めから付属していた
フジ純正レンズキャップは使用できませんか?

質問2
使用できない場合、レンズキャップは
経何mmを買えばよいでしょうか?

この口コミでは ニコンのLC-52(径52mm)となってますが、ア○ゾンのレンズフードHN-1の口コミでは径49mmとなってます。

どちらが正しいかどなたかご教授いただけますでしょうか。 
よろしくお願いします。

書込番号:25484948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]
富士フイルム

フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]

最安価格(税込):¥37,710発売日:2018年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング