Q1 Mark II FIO-Q1MK2
- ネイティブDSD再生が可能なハイレゾ対応USB DAC内蔵のポータブルヘッドホンアンプ。
- AKM製高性能DACチップ「AK4452」やTexas Instruments製高品質オペアンプを採用し、高いS/N比と低い歪率でハイレゾ音源を再生できる。
- USBでPCと接続することで、最大で384kHz/32bitのPCMデータおよび11.2MHzのDSDデータの再生に対応するUSB DACとしても使用可能。
ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > Q1 Mark II FIO-Q1MK2
iphoneXに接続し聞いていますが、Ultra HD音質を見ると
楽曲の最大音質:24-bit/192kHZ
端末の性能:24-bit/44.1kHZ
再生中の音質:16-bit/44.1kHZ
PCのAmazon musicソフトだと同じく
音質:24 bit / 192 kHz
端末の性能 :24 bit / 44.1 kHz
現在:16 bit / 44.1 kHz
と表示されますが、Q1 Mark IIは、24-bit/192kHZに対応してないということなのでしょうか?
せっかく有料のストリーミング利用してるので最大音質で聞いてみたいです。
同じ環境で最大音質で聞いているかたいましたら方法を教えていただければと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:22966009
4点
Q1 mark Uは利用していませんが、このポタアン自体PCM384/32に対応しているので、192/24の音源は聴けます。
PCの場合は、設定→コントロールパネルで192/24に設定すると192/24の音源も聴けると思いますよ。Q1 mark Uの専用ドライバーはインストール済みですよね。
又、当DACアンプとiPhone Xとの接続は、どの様にしてますか?
書込番号:22966066 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
書込番号:22966075 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ありがとうございます。
設定-システム-サウンド-サウンドコントロールパネル
でスピーカーFiioQ1をダブルクリック
詳細タブで変更できました。
32ビット、384000HZに設定すると
Ultra HD音質
音質:24 bit / 192 kHz
端末の性能 :24 bit / 384 kHz
現在:24 bit / 192 kHz
となりました。
端末の性能が、32bitになってませんが、とりあえずは、最高音質で聞けることができました。
iphoneでの設定方法も教えていただければと思います。
書込番号:22966097
4点
すいません。
iphoneとの接続は、付属のLightning-to-micro USBショートケーブルで接続しています。
書込番号:22966102
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FiiO > Q1 Mark II FIO-Q1MK2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/01/21 17:05:02 | |
| 6 | 2023/06/17 22:53:16 | |
| 3 | 2022/09/07 2:45:59 | |
| 3 | 2022/05/04 19:24:17 | |
| 9 | 2022/03/11 11:24:28 | |
| 1 | 2021/12/16 19:24:29 | |
| 1 | 2021/12/16 19:30:43 | |
| 2 | 2021/10/20 18:21:36 | |
| 4 | 2021/02/06 19:29:14 | |
| 4 | 2020/12/26 23:20:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








