『この CPU の現在の価値の評価』のクチコミ掲示板

2018年 2月13日 発売

Ryzen 3 2200G BOX

  • 4コア4スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.5GHz、最大クロックは3.7GHz、TDP(熱設計電力)は65W。
  • 「Zen」アーキテクチャーは、前世代のAMDコアと比べてIPC(1クロックサイクルあたりの実行命令数)が52%以上も向上している。
  • ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 3 2200G 世代・シリーズ:Ryzen 2000シリーズ クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:2MB Ryzen 3 2200G BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 3 2200G BOXの価格比較
  • Ryzen 3 2200G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 3 2200G BOXのレビュー
  • Ryzen 3 2200G BOXのクチコミ
  • Ryzen 3 2200G BOXの画像・動画
  • Ryzen 3 2200G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 3 2200G BOXのオークション

Ryzen 3 2200G BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月13日

  • Ryzen 3 2200G BOXの価格比較
  • Ryzen 3 2200G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 3 2200G BOXのレビュー
  • Ryzen 3 2200G BOXのクチコミ
  • Ryzen 3 2200G BOXの画像・動画
  • Ryzen 3 2200G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 3 2200G BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 3 2200G BOX

『この CPU の現在の価値の評価』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 3 2200G BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 3 2200G BOXを新規書き込みRyzen 3 2200G BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 この CPU の現在の価値の評価

2024/06/07 07:46(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 3 2200G BOX

クチコミ投稿数:4件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
今の時期であれば もうこのCPU の価値はかなり安くしか見られないものなのでしょうか
こういう 用途であれば まだまだ 価値は高いというアピールできる点はあるのでしょうか

書込番号:25763399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/06/07 08:07(1年以上前)

そうですね。
評価としては、まあ、2000-3000円くらいの価値かな?と思う。
オフィスソフトとかブラウジングするだけくらいには使えそうだけど、そもそも、これだけは良いと言うところは無いと思う。
安いだけが取柄じゃないかと。。。
まか、電力下げた5600Gで代用が効くので、電力が低いもそんなに旨みないんですよね。

書込番号:25763413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2024/06/07 10:11(1年以上前)

Passmarkで6764。現行の同等クラスに比べて1/3程度の性能。
CPUとして値段が付くか以前に、マザーボードやらメモリやらの費用を考えると、わざわざこのCPUでPCを組むなんてこと自体がもったいないと思います。

どうしてそういう質問をする必要があるのですか?あたりの背景事情も書きましょう。
マザーなどと一緒にタダでもらったなどであれば、また使い道について語れることがあるかも知れませんが。
これを今買うという意味なら例え中古でも止めた方が良いとしか言いようが無いですし。売るというのなら、500円もつけば妥当かなと。

書込番号:25763514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:23件

2024/06/07 10:49(1年以上前)

>PC の不調さん
他者にアピールしたいというのであれば正直アピールポイントはないです。
既に所持していることを前提として利用価値を見出すというのであれば、自分なら古い世代のものは小型PC組んでlinux入れてエミュレーターマシンにするとかリビング用のメディア再生マシンにするとかします。要は色々試して動かして遊ぶおもちゃですね。
私の周りにはそういう物好きな人結構いますよ。

書込番号:25763563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2024/06/07 10:57(1年以上前)

>PC の不調さん

売りたいのでしたら、ネットオークションの落札実績を見れば良いでしょう。
3000円くらいなら売れると思います。
システム入れ替えなら、マザーボードに付けたまま売るほうが、トラブルが少ないです。

書込番号:25763570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2024/06/07 11:00(1年以上前)

Windows 11に正式対応していれば、少しは価値があるでしょう。
未開封であれば、収集家に需要があるかも知れません。

書込番号:25763572

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2024/06/07 18:46(1年以上前)

Windows 11への対応がないというのが最大の難点です。
性能もRyzen 5 5600Gの3分の1程度と考えれば、CPU単体で2,000円以下、クーラー付で3,000円以下といったところだと思います。

多分、需要はあります。
CPUなしのファームウェア更新に対応していないマザーボードで更新したいときとかにはあると便利です。
この用途なら更新が終わったらさよならです。
殆ど使わないので中古でも大して気にしないと思います。
ただ高いと買ってはくれないと思います。

書込番号:25763970

ナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/06/07 19:32(1年以上前)

タマが少ない!?のか、意外とヤフオクでは高いですね。
ジャンクでも\3980〜でした。
2400Gの方が安いです。

書込番号:25764036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2024/06/08 21:56(1年以上前)

ものすごくピンポイントなニーズかもしれんが…
チップセットが300番台のマザーボードでCPUにAM4版アスロンやA10を載せているユーザーがRyzen5000番台へのグレードアップを夢見たとき。
BIOSのアップグレードが必要になるがROM容量の都合でRyzen5000番台対応のBIOSではアスロン、A10の対応を打ち切ってるケースがある。
うちのアスロックA320M−HDVもそう。
そこで中継ぎとして2200Gに一旦換装してそれでBIOSアップデートを行う。
Ryzenの2000番台ならどちらのBIOSも対応しているはずなのでアップデート前後で起動しなくなってしまうなんてトラブルは回避できるはず。
…まあアスロンやA10からなら純粋にパワーアップになるから2200Gで延命という手もあるが。

書込番号:25765399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件

2024/06/09 02:05(1年以上前)

これ買うなら2400G買うよ…ってなるので、世代的にも需要は厳しいんじゃないかなあ…
2400GはあれでもGPUだけはちょっといいんですよね。(今となっては特筆するほどではないかもだけど)
逆に希少価値が付くまで保有しておいた方がいいかもしれません。
初代Zenコアだし、最初のG付モデルだし、市場で手に入らなくなったら価値は出るのかも。

書込番号:25765590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/21 03:23(1年以上前)

>PC の不調さん
価格という意味では価値はありません!笑
使い道という意味では、上で挙がっている古いUEFIのアップデート用途くらいでは。

謳い文句だけで数千円高く処分できても虚しくありません?笑
下手な考え休むに劣ります笑

書込番号:25819238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 3 2200G BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この CPU の現在の価値の評価 10 2024/07/21 3:23:20
コスパ良いですね。 5 2019/06/19 22:20:20
誤植でしょうか? 2 2019/05/23 12:19:38
Core i 5 4590s からの移行 13 2019/05/21 11:55:00
ドライバーなど 5 2019/04/02 8:12:39
2200gと2400gのどちらか等 11 2019/03/22 20:51:17
もう買い時だと思います。 4 2019/03/06 16:42:15
Fluid Motion 使用できない 10 2019/02/12 0:53:22
A8-3870からのグレードアップについて 11 2019/01/12 21:24:29
ライゼン・マスター様・・・ご教示願います 7 2018/11/01 12:03:14

「AMD > Ryzen 3 2200G BOX」のクチコミを見る(全 136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 3 2200G BOX
AMD

Ryzen 3 2200G BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月13日

Ryzen 3 2200G BOXをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング