『14畳前後部屋』のクチコミ掲示板

2018年 1月下旬 発売

エオリア CS-228CF

  • 省エネ基準をクリアした、スタンダードなFシリーズの2018年度モデル。シーズン中は運転ごとに自動で掃除する「内部クリーン」を搭載。
  • 汗だくの帰宅時、冷風がすぐでる「すぐでる冷房」、高原に吹く風を忠実に再現した「1/f ゆらぎ気流」、冷風を体にあてない「天井シャワー気流」を装備。
  • 適度に冷房しながら、すっきり除湿する「冷房除湿モード」付き。スマホでエアコンを遠隔操作できるアプリ「エオリアアプリ」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 年度モデル:2018年モデル 電源:100V フィルター自動お掃除機能:なし 年間電気代:19359円 エオリア CS-228CFのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-228CFの価格比較
  • エオリア CS-228CFのスペック・仕様
  • エオリア CS-228CFのレビュー
  • エオリア CS-228CFのクチコミ
  • エオリア CS-228CFの画像・動画
  • エオリア CS-228CFのピックアップリスト
  • エオリア CS-228CFのオークション

エオリア CS-228CFパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月下旬

  • エオリア CS-228CFの価格比較
  • エオリア CS-228CFのスペック・仕様
  • エオリア CS-228CFのレビュー
  • エオリア CS-228CFのクチコミ
  • エオリア CS-228CFの画像・動画
  • エオリア CS-228CFのピックアップリスト
  • エオリア CS-228CFのオークション


「エオリア CS-228CF」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-228CFを新規書き込みエオリア CS-228CFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

標準

14畳前後部屋

2019/01/20 13:27(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-228CF

クチコミ投稿数:635件

14畳位の鉄筋の2階の部屋に冷暖房のエアコンを探してます。
何畳用を買えば良いでしょうか?
フルパワーで使えば音も煩いし電気代も高そう。
ちょっと余裕がある方が良いです。
電気工事でコンセントの規格はどのタイプでしょうか?

書込番号:22406927

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件 エオリア CS-228CFのオーナーエオリア CS-228CFの満足度2

2019/01/20 14:27(1年以上前)

通常は冷房15畳/暖房12畳(ともに鉄筋での表示)と言われる冷房3.6KW/暖房4.2KWタイプあたりを選ぶと思います。
しかしこのサイズになると消費電力も大きく、ブレーカーの容量もアップする必要も出てくると思います。

ウチは鉄筋コンクリートのマンションで10畳に冷房2.8KWタイプを、
6畳に冷房2.5KWを取り付けていますが、2間続きで間仕切りの引き戸を全開にすると2.8KWタイプだけでも
十分な冷暖房効果を得られていますので、それでも大丈夫ではないかと思います。
消費電力を計ってみても、それほど無理な動作をさせている感じではありません。

冷房2.5KWタイプですと合計16畳で冷房は大丈夫ですが、暖房が少々パワー不足を感じます。
但し建築条件によっても結構変わりますので、参考程度にお願いします。

コンセント形状はメーカーによって通常のII型やIL型など色々です。それはスペック表でお調べください。
ま、もしIL型でもコンセントパネルを交換すれば良いだけの話ですが。

書込番号:22407040

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/01/20 14:54(1年以上前)

>趣味がパソコンさん こんにちは

お使いの地域はどちらでしょう?九州ー関東ー北海道?関東関西と仮定して選びますと冷房4KWタイプがよろしいかと思います。
4KWタイプでもパナに数種類ありますが、冷房時の電力量や特に暖房時の差が大きいことから、機種代は安いけど維持費がかかるようです。
それに重量が大きく違いますね、コストダウンがはっきりしていますから考え物です。
CS-X408C2と同等性能の三菱もアップしましたので、ご参考されてください。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000991284_K0001032528_K0001032293_K0000990652&pd_ctg=2150
またプラグ形式は、その機種のメーカーHPに図が出ています。

書込番号:22407097

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/01/20 15:09(1年以上前)

コンセント形状は、パナも三菱も同じですね、このタイプです。

書込番号:22407121

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2019/01/20 19:05(1年以上前)

コンセントは気にしないで良いですよ。
取り付け時に適切に取り替えてくれます。

書込番号:22407653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2019/01/20 20:45(1年以上前)

趣味がパソコン さん こんばんは。。

部屋の広さが14畳くらいとのこと
でも、実際は、住宅の諸条件により違ってくるものです。

では、その諸条件とは?
住宅の気密断熱性・設置部屋の方位や窓面積とその仕様
地域の気象傾向、大別して、これら3つの条件にて適正能力が推し量れます。

鉄筋コンクリート造で、中間階/中部屋であったりすると
意外と小さな能力でも賄えたりもしますね

他人に事例など部屋の方位なども違い
参考にもならないでしょう、何故なら諸条件は千差万別なので

取り敢えず、以下の負荷計算サイトにて
冷暖房負荷を算出してみてはいかがでしょう
(カタログ等に掲載の「畳数の目安」の指標で選定するより良いです。)

http://www.id-c.co.jp/cgi-bin1/fukacheck/ac-doc2.html

コンセントにつきましては、皆さんがおっしゃっている通り
その能力見合うものにすれば良いだけですよ。

書込番号:22407887

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/25 22:21(1年以上前)

うちは関東にある木造家で、9畳に3.6Kwを入れていますが、冷暖房共効いていますね。

まあ、家の環境や条件等にもよるとは思いますが、、、。

書込番号:22419543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-228CF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-228CF
パナソニック

エオリア CS-228CF

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月下旬

エオリア CS-228CFをお気に入り製品に追加する <741

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング