『例えばドッグランでの撮影に向いているのは?』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥222,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥116,000 (89製品)


価格帯:¥191,800¥284,900 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『例えばドッグランでの撮影に向いているのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

スレ主 duke7878さん
クチコミ投稿数:20件

はじめまして。
よろしくお願いします。

今、X-T3とα7Bで悩んでおります。
センサーの大きさの違いはもちろん承知の上での質問です。

タイトル通り、ドッグランで柴犬を撮りたいと思ってます。
そこでこの2機種において、どちらが動体追従性能が良いと思われますか?
特にこちら側に向かってくる柴犬を撮りたいと思ってます。

どうかご教示していただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:22133862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2018/09/24 18:28(1年以上前)

>duke7878さん

いわゆる飛行犬ですか?

連写コマ数の多い機種が有利かと思います


書込番号:22134069

ナイスクチコミ!2


スレ主 duke7878さん
クチコミ投稿数:20件

2018/09/24 19:02(1年以上前)

>gda_hisashiさん
はい。飛行犬を撮るのが夢です^_^

連写速度が速いとなるとX-T3のが有利となりそうですね!

書込番号:22134178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件

2018/09/24 19:13(1年以上前)

>duke7878さん

X-T3のスペック見てみたら、これと競うんだったらα9でしょ、

まぁ、この場合、α7VはX-T3には敵わないでしょ ^ ^;

フジの板に行ってお聞きした方が、よろしいんじゃないでしょうか?

書込番号:22134205

ナイスクチコミ!6


スレ主 duke7878さん
クチコミ投稿数:20件

2018/09/24 19:35(1年以上前)

>レンホーさん
ありがとうございます。
α9は予算的に論外です(笑)

X-T3のが有利そうなのですね!
ありがとうございます。

書込番号:22134266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:42件

2018/09/24 19:38(1年以上前)

コマ数っていうか、AF精度はどうなんでしょうか?

そこもα7Vの負けなのですかね?

書込番号:22134275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 duke7878さん
クチコミ投稿数:20件

2018/09/24 19:44(1年以上前)

>mirurun.comさん
ありがとうございます。
そうですね!確かにAF精度が気になります。

どなたか教えてください。

書込番号:22134294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/24 20:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>duke7878さん
A7m3でワンちゃんを撮影しました。
ドッグランの参考にしてください。

FE70-200mmF2.8GMOSSを使用しています。

連続撮影していますので、あと3枚あげます。

書込番号:22134601

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/24 21:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>duke7878さん
動物王国でワンちゃんを撮影しました。

A7m3の動体撮影は非常に高いレベルまで来ているとおもいました。
FE70-200mmF2.8GMOSSの性能も高いですね。

ただし、話題の瞳AFははずして撮っています。
ワンちゃんにも有効になればいいんですが。

どうぞ参考にしてください。失礼します。

書込番号:22134627

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 duke7878さん
クチコミ投稿数:20件

2018/09/24 21:36(1年以上前)

>テリーじいさんさん
ありがとうございます。
写真参考になります。
上手に撮れてますね。ちなみにこのような写真が撮れる確率はどの位ですか?
失敗よりも成功のが多いですか?

書込番号:22134730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2018/09/24 21:52(1年以上前)

>duke7878さん

〉連写コマ数の多い機種が有利かと思います


出来るだけ望遠(と言っても限度が有るけど)
で離れて撮った方が楽

※連写によるアングルの変化や
ボディやレンズのAFの負担

飛行犬は機材と共にスタートさせるパートナー
撮影しやすいフィールド(フラットか中央が若干盛り上っている)
も成功の秘訣

と思います


書込番号:22134791

Goodアンサーナイスクチコミ!0


becchi@さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:19件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/09/25 00:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>duke7878さん
犬ではなく鷹ショーです。
犬と似てるのかなと思いアップしました。

動き物は走り回る子供しか撮りません。
ましてや鳥を撮ったのは初めての素人の参考まで。

今度のFUJIFILMの連写は凄いですね。
ただ気になるのがあそこまでの連写をしたら
バッファ詰まりがどうなのでしょうね。
連写の後で数十秒間〜1分以上の書き込み時間が生じそう。
私の使い方だと本機にUHS-UのSDカードを使えば連写でバッファ詰まりがありません。

また写真はピントさえあってれば後から救済できますが
ピントが合ってないと全てボツです。
連写はそこそこで良いと思いますし10連写はかなり上位クラス。
そしてそれよりもAF機能です。

α第3世代はAF性能がかなり優秀です。

書込番号:22135189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2018/09/25 11:39(1年以上前)

別機種

RX10M4 534mm相当 ISO800

飛行犬は、やはり連写枚数が多いほうが、撮れる確率が増えます。勿論、α7VもAF性能が優秀なので撮れますが、一番簡単に飛行犬が撮れるカメラは、RX10M4です。次は、α9かな?フルサイズより、センサーサイズが小さいほうが被写界深度が深いので楽だと思います。フジのXT-3は、触ったことがないのですが、かなり、良さそうですね?

あと、ソニーからもAPS-Cサイズのα9のようなAFが搭載される機種が近く、発表されるようなので、もう少し、待ったほうがいいと思います。

書込番号:22135795

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2018/09/25 12:39(1年以上前)

>今度のFUJIFILMの連写は凄いですね。

電子シャッターなら普通の性能ですよね。

書込番号:22135922

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件

2018/09/25 14:34(1年以上前)

X-T3のAF-Cカスタム設定って、ちょっと便利そうです。

https://www.youtube.com/watch?v=dzL7xwNobcQ

噂されているソニーAPS-C機、この性能を超えるものであれば、もう即買いでしょう ^ ^

書込番号:22136121

ナイスクチコミ!1


ぐずたさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/25 19:30(1年以上前)

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1144732.html
αには動物瞳AFが来年初頭に搭載されますね。

書込番号:22136695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2018/09/25 19:59(1年以上前)

>ぐずたさん
>αには動物瞳AFが来年初頭に搭載されますね。

おぉ!ようやく来ますか〜!!
ファームUPなら嬉しいけど、ボディ買い換えかな?

買い換えはグローバルシャッターまでしないつもりだったけど、動物瞳AFなら買っちゃいそうだなぁ。

書込番号:22136774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/25 20:14(1年以上前)

>duke7878さん
返事が遅れました。.ジジイは投稿後すぐ寝てしましました。

ご質問のピント歩留まりについてですが。

ワンちゃんの撮影については、アップした写真が10枚のうち6枚。60%。
下のスレに投稿したハヤブサは、4枚のうち1枚の成功ですね。自己の勝手な評価です。

これらの結果をみて成功率を簡単に出すのは本意ではありません。

この撮影時、FE70-200mmF2.8GMOSSの初撮りでしたので反省材料があります。

フォーカスエリアをフレキシブルスポットのSにしていて、これは非常に狭いエリアだったんです。
せめて、MかLにすべき被写体だったと思います。

そんな反省した設定にかかわらずかなり精度の高いフォーカスを得られたとおもいました。A7m3のおかげです。

すこし、私見を。

スレ主さんもいわれているように、A7m3のスレなどには動体撮影の報告がすくないです。
もっと報告してほしいとおもいます。
A7m3はスゴイですよ。
EOSRやニコンZのスペックの出し方を見ると、動体撮影性能は低くても売れる決断があったとおもわれます。
A7m3やA7Rm3の性能を過少に評価しているのでは、とおもってしまいます。
だからこそ、A7m3の持ち主のかたたちは、せめて写真の投稿をしてほしいとおもいます。

少し長くなってしまいました。結論です。ドッグランですが。
A7m3にはFE100-400GMが向いているとおもいます。
体育館などではFE70-200GMだとおもいます。
どうぞ、ご検討の材料としてください。失礼します。

書込番号:22136835

ナイスクチコミ!6


スレ主 duke7878さん
クチコミ投稿数:20件

2018/09/25 20:26(1年以上前)

>テリーじいさんさん
ありがとうございます。
大変参考になりました(^^)

もう少しよく考えて結果を出したいと思います。

その時は柴犬の写真がアップできれば幸いです!

書込番号:22136884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:42件

2018/09/25 20:37(1年以上前)

ん〜…

作例貼ってくださった皆様方やレス繰り返してくださったレンホーさんには敬意を表する次第でございますが…

いつもいつも、ソニー最高♪

を連呼する方々のアドバイス?が無いまま解決済になってしまったのが超不満なんだけれども(´-ω-`)


あ、別にduke7878さんのご決断やお気持ちにケチをつけるつもりは毛頭ございませんm(_ _)m

書込番号:22136924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kento3さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/09/26 22:21(1年以上前)

まぁ、実際ミラーレス機の中では、
ソニーのAFはずば抜けているので仕方ないですよね。
いろんなメーカーのミラーレスを使ってる人ほど、
そのすごさがわかると思います。

書込番号:22139857

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/09/27 07:22(1年以上前)

ソニーさんは、動物の瞳に力をいれてるみたいなので、ソニーをおすすめしたいですが、まつげにピントが合うので、精度を求めないならグッドチョイスかな。エントリーユーザーにはぴったりの仕様やね


カメラとしてはXT3のほうが俄然魅力的ですが。。

書込番号:22140520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2018/09/27 08:56(1年以上前)

>ソニーさんは、動物の瞳に力をいれてるみたいなので、ソニーをおすすめしたいですが、
>まつげにピントが合うので、精度を求めないならグッドチョイスかな。エントリーユーザーにはぴったりの仕様やね

カメラ雑誌のグラビアを見ると、D5や1DXUやE-M1 Mark IIで撮られた写真も掲載されていますが、
みんな睫毛にピントが合っています。X-T3も瞳AFでは睫毛にピントが合うと思います。

書込番号:22140700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/09/27 09:16(1年以上前)

瞳AFは間違いで
まつ毛AFが正式名称だったのかぁ

書込番号:22140735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング