『α7IIからアップグレード、夜にさらに強いカメラになったかも♪』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥217,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥116,000 (94製品)


価格帯:¥191,800¥284,900 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『α7IIからアップグレード、夜にさらに強いカメラになったかも♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

クチコミ投稿数:1408件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5 Soul Eyes 
当機種
当機種
当機種
当機種

SONY α7III + FE 24-105mm F4 G OSS

SONY α7III + FE 24-105mm F4 G OSS

SONY α7III + FE 24-105mm F4 G OSS

SONY α7III + FE 24-105mm F4 G OSS

みなさま、メリー・クリスマス♪

クリスマス直前にα7IIからα7IIIにアップグレードしました。
第一印象は先日も書き込みいたしましたように、「ダイナミックレンジの改善」でした。
その他にもさまざまなポイントでブラッシュアップされ、一段と洗練されたカメラになった印象です。

先週の土曜日、クリスマス前の夜の街にでかけましたが、「夜にも強いカメラになったな」と言う印象を受けました。
高感度画質の改善と、ボディ内手振れ補正機能の改善を実感しました。

2枚目は1/2秒手持ちです。
ただし、手すりがあったので身体をそこにもたせかけました。
使用したレンズFE 24-105mm F4 G OSSの手振れ補正機能とのコラボのおかげでしょうか。
3枚目はラフに撮ったせいか、広角端1/8秒でもブレが出てしまいました・・・過信しちゃダメですね。(;・∀・)

なお、この時の写真はあと4枚ほど、私の本日のブログにもアップしております。
ご興味がおありでしたら、ご覧ください。

https://blackface2.exblog.jp/27303866/

書込番号:22348390

ナイスクチコミ!22


返信する
hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/12/25 16:41(1年以上前)

夜景は手持ちで低感度、というのが当たり前になってきましたね。

書込番号:22349062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/25 16:45(1年以上前)

>blackfacesheepさん

なかなかいい写りしてますね。
こういうシーンはソニーの得意分野ですね。
勿論、blackfacesheepさんのセンスも良し。

書込番号:22349072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nTakiさん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/25 19:30(1年以上前)

別機種

>blackfacesheepさん

すばらしい作例を、ありがとうございます。
お書きになっていることも、そのとおりだと思います。

ただ画質についてですが、具体的に貴作例を出されて主張されていることは、7IIでもできる
ようです。
拙作例は、
・ISO感度2000で、高感度NRは「標準」です。
 おそらく、ISO3600くらいまでは、7IIIとIIの差はほとんど無いかもしれません。
・シャッター速度1/2秒で、何かにもたれることをしない立射です。ほとんど手ブレをして
 いないことは、花びらの周辺の線を見ていけば、分かると思います(近距離で、f/3.2です
 ので、ボケている部分も多いですが)。

なお7IIでも、ふつうの条件では、これくらいの画質にはなります:
http://review.kakaku.com/review/K0000717585/ReviewCD=873593/ImageID=301618/

また、自然光のもとで撮ったほうが、画質については分かりやすいと感じています。

書込番号:22349417

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1408件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5 Soul Eyes 

2018/12/25 22:06(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

SONY α7III + FE 24-105mm F4 G OSS

SONY α7III + FE 24-105mm F4 G OSS

SONY α7II + FE 24-105mm F4 G OSS

SONY α7II + FE 24-105mm F4 G OSS

>hiro*さん
夜景は手持ちで低感度、私も大好きなんですよ。
なので、ISO AUTO低速限界も「低速」設定にしてあります。
三脚立てての低速も大好きですけどね。^^

>キュウイフルーツ&ザ・ヒュースさん
SONYのカメラの夜の撮影時の発色が気に入っています。^^
こういう状況は確かに向いているかもしれません。

>nTakiさん
素晴らしい人間三脚ぶりに、感動しました。
私は歩行者をブラすのが好きで、添付一枚目二枚目のように、1/4秒から1/8秒が多いですね。

7IIも良いカメラだったと思います。
添付の3枚目、4枚目は工場夜景の二重露出です。
7IIを手放す前の日に撮ったものですが、7IIIは多重露出アプリがインストールできないのがちょっと不満です。
もちろん、Photoshopでレイヤーで重ねればよいのですが、その場で重ねるのがスリリングで好きでした。

書込番号:22349774

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2018/12/26 01:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

久屋大通フラリエ α7V + MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Aspherical

大高緑地 α7V + ZEISS Loxia 2/50

ミッドランドスクエア前で α7V + Distagon T* 24mm F2 ZA

徳川園 α7V + Sonnar T* 135mm F1.8 ZA

名駅ですね!名駅で何か撮れないかな〜ってフラフラしてても中々見つからないの、
感性がまだまだ足らないですね...

SEL24105Gはほんと機動性が良さそうですね。手ぶれ補正も、レンズとボディ両方にある方が
実際良く効いてくれます。α6500とSEL70200Gでもピタッと止まってくれますよね
高感度の耐性も、現状APS-C最上位の6500と比べても結構な差を感じます

私は逆に単焦点だらけです...フルフレームのズームは70200Gしかありません...
単焦点、一度つけると一本勝負になりがちです
ただやはり、APO-LANTHARやSAL135F18Z、Loxiaなど、どハマりすると最高です

書込番号:22350161

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:110件

2018/12/26 19:43(1年以上前)

かもという言い回しは好きではありませんが、夜に強いのは間違いないです。

書込番号:22351562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1408件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5 Soul Eyes 

2018/12/26 20:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SONY α7III + Sigma 50mm F1.4 DG HSM Art

SONY α7III + Sigma 50mm F1.4 DG HSM Art

SONY α7III + Sigma 50mm F1.4 DG HSM Art

SONY α7III + Sigma 50mm F1.4 DG HSM Art

>seaflankerさん
2枚目のローキーな作品、素晴らしいトーンですね・・・言われなければ、大高緑地だなんて絶対に気がつきません。
3枚目のミッドランドスクエアもとてもフォトジェニックな光と影を捉えていらっしゃると思います。

私もズームレンズより、明るい単焦点レンズの方が好きなんですよ。
今回はSigma 50mm F1.4 DG HSM Artで撮った作例を貼っておきます。
場所はたぶんお分かりになると思います・・・名古屋駅前、ミッドランドスクエアですね。
あそこは被写体の宝庫ですね。

>ロックおじさんさん
すみません、自信なさげで無責任な表現になってしまって。
はい、夜や室内には強いカメラだと思います。^^

書込番号:22351633

ナイスクチコミ!4


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2018/12/27 09:55(1年以上前)

ダイナミックレンジ比較のグラフに不思議な現象がα7Vにはあります
http://digicame-info.com/2018/11/photons-to-1.html
ISO51200当たりで、α7Vの値が急に上昇しています
このせいで、前機種α7Uとの違い、高感度域のねばりが出て
ダイナミックレンジが広がっているように思えるのでしょう
今後、SONYはさらなる感度強化多段化(6段?)を狙ってるようで
ダイナミックレンジはさらに広がって行きそうです
ノイズ感の増す領域で感度強化がさらにされると、撮影自由度は格段に広がるでしょう
その始まりが、α7Vかも
他社なら大騒ぎするような事を、SONYはナンモ言わないんですよね
当たり前の事だと考えているのか
まあ、ユーザーも当たり前だと思ってることが、他社では異端だったりしますがw

書込番号:22352751

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:14件 Replicant Labyrinth 

2019/01/05 13:28(1年以上前)

>blackfacesheepさん
初めまして。
α7RIIIを使っている者です。
サンプルの写真、すごく良く撮れています。
ファンになってしまいました。
ブログのお写真も圧巻でした。
光りと影が、とても上手く表現されていて、
大変驚きました。
機材の性能を150パーセントくらい引き出していて、
一言、すごいと思いました。

書込番号:22372560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1408件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5 Soul Eyes 

2019/01/06 19:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SONY α7III + Sigma 50mm F1.4 DG HSM Art

SONY α7III + Sigma 50mm F1.4 DG HSM Art

SONY α7III + Sigma 50mm F1.4 DG HSM Art

SONY α7III + Sigma 50mm F1.4 DG HSM Art

>mastermさん
へえ、α7IIIの高感度って、そんなに凄いんですか・・・
私は低感度で撮るのが好きなので、ISOAUTOも『低速』設定にしてあります。
でも良いことを聞きました。
そのうち、ちょっと意地悪な設定で撮ってみたくなりました。


>雪野 繭さん
そんなに高く評価していただいて・・・
本当にありがとうございます。
光と影は大好きな被写体で、名所に行かなくても撮れるのがうれしいですね。
今年はお正月に風邪をひいてしまい、あまり外に出かけていないので、自宅で撮ったマクラメレースにあたる光と影をあげておきます。^^

書込番号:22376233

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング