『高感度映像もa7s2より美しい』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥205,000

(前週比:+13,200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥115,000 (102製品)


価格帯:¥205,000¥284,900 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥205,000 (前週比:+13,200円↑) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『高感度映像もa7s2より美しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信10

お気に入りに追加

標準

高感度映像もa7s2より美しい

2019/08/09 05:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

クチコミ投稿数:272件 LIFEisPHOTO 

こんにちは。
いつもa73とa7s2を使って映像を撮っているのですが、
先日、2台のカメラで夜間の撮影をしたところ、
後から見て、どっちがどのカメラだったか、映像を見ただけでは区別がつきませんでした。

https://youtu.be/Nqi2j9gPYuM
このリンク先の映像の1分くらいから始まる
松明のあかりだけで撮っているシーンですが、
両方のカメラを使っています。
isoは10000ぐらいです。
後から、この時、どっちで撮ったか調べようとして、
色補正前の元映像も見比べたのですが、まったく判別つきませんでした。

電池のもちやafの反応、ダイナミックレンジの幅などから、
もっぱらメイン機は、a73です。
HDMIアウトで、shogun保存などにすれば差が出るのでしょうが、
アシスタントなしの一人撮影現場では、予算的にも人員的にもなかなか手が出せず。
10ビット4:2:2の新機種を首を長くして待っているのですが・・・

書込番号:22846426

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1852件 ドローンとバイクと... 

2019/08/09 06:12(1年以上前)

αの専門的なことは何もわかりませんが、素晴らしい動画をありがとうございます。
最初の方の小鷹網の見事な軌跡に鳥肌が立ちました。
ドローンの映像はMavic2 Proでしょうか?こちらも綺麗な映像ですね。
チャンネル登録させていただきました。
また四万十川に行きたくなりました。

書込番号:22846437

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2019/08/09 06:15(1年以上前)

どちらのカメラで撮ったかわかんないのに、
>高感度映像もa7s2より美しい
っておかしいですね (-"-;) ??

書込番号:22846439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:272件 LIFEisPHOTO 

2019/08/09 06:59(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ドローンはmavic2proです。
前は、inspire1PRO使ってたのですが、mavic2の安定飛行になれると、inspire1が怖くて怖くて。
チャンネル登録ありがとうございます。
四万十町公式チャンネルの映像は、すべて僕が撮ったものです。
ぜひ四万十川に遊びにきてください。
>guu_cyoki_paa6さん
確かに!後からタイトル変えられないのかな??

書込番号:22846475

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2019/08/09 07:14(1年以上前)

>確かに!後からタイトル変えられないのかな??

できません 笑

書込番号:22846488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1852件 ドローンとバイクと... 

2019/08/09 07:38(1年以上前)

別機種

食べかけですが...高知のタタキはまるで別物ですね!

>ぷっぷくぷーやんさん

Mavic2はInspire1を下克上してしまいましたか?!
Inspire2だとまた違うのかもしれませんが、完成度高すぎですね...(^^;)

四万十川、仁淀川、五段高原、足摺岬、鰹のたたきと酒豪の女性達...
いつか高知に移住したいくらい、高知に憧れています。
またいつか行きます。今は素晴らしい映像で満足しておきます。(^^ゞ

主題から脱線してしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:22846515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:272件 LIFEisPHOTO 

2019/08/09 08:28(1年以上前)

>ダンニャバードさん
そうなんです。ドローン分野の技術の進歩は急激で、たった2、3年で、
上位機種を過去のものにしてしまいました。
画質だけだと、マイクロフォーサーズを積んだinspire1proの方が、上なんですが、
飛行の安定性は比べ物にならないんです。
inspire2欲しいけど、高すぎて・・・。

高知にぜひ移住してください!お待ちしております。

ところで、sonyは、いつa7s2の後継機種出すんでしょうか???

書込番号:22846568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1852件 ドローンとバイクと... 

2019/08/09 09:46(1年以上前)

>ところで、sonyは、いつa7s2の後継機種出すんでしょうか???

2015/10発売ですから、ボチボチ出てきてもおかしくないような気がしますね。
ソニーはデジカメ分野はかなり頑張ってくれてますから、そのうち出るかなぁ?と期待して待つしかありませんね。

私は久々のソニー機RX100M7を注文しましたが、こちらはM6が2018/6発売なんでサイクルが短いですね。
それを考えるとちょっと開きすぎな気もしますね...フェードアウトか...(^^;)

書込番号:22846676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11535件Goodアンサー獲得:157件

2019/08/09 09:54(1年以上前)

まあもともと近年ではスチルだと高画素機の方が高感度もいいですからね

処理速度に余裕ができれば動画でもそうなるのはあたりまえです

現在どうかはしらんけど(笑)

書込番号:22846682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件 LIFEisPHOTO 

2019/08/09 15:42(1年以上前)

>ダンニャバードさん
RX100M7、ご購入おめでとうございます!
a7sの後継機は、もうそろそろとの噂が流れてますね。
待ち遠しいです


書込番号:22847072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2019/08/09 20:49(1年以上前)

今年は雨で行けませんでしたが、毎年春に赤鉄橋下に行ってます。

書込番号:22847447

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥205,000発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング