『パノラマ撮影』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • フルサイズ対応の小型標準ズームレンズ「FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870」が付属する。
最安価格(税込):

¥208,348

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥148,000 (4製品)


価格帯:¥208,348¥306,900 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのオークション

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥208,348 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのオークション

『パノラマ撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットを新規書き込みα7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パノラマ撮影

2018/10/28 17:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット

スレ主 ふれれさん
クチコミ投稿数:29件

パノラマ撮影は可能ですか?

書込番号:22213906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20032件Goodアンサー獲得:1254件

2018/10/28 17:18(1年以上前)

>ふれれさん

内蔵のパノラマは無くても、

三脚+レベリングベース+パノラマ雲台があると、パノラマ撮影は可能です。
ご自宅で、パノラマ合成出来るアプリがあると、1枚に合成した写真が出来ます。

書込番号:22213925

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:11件

2018/10/28 18:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

カメラはなんでもよいので、出来るだけ水平に動かして画像が重なるように数枚撮ります。

使用ソフトはマイクロソフト(Microsoft)のフリーソフト ICE( Image Composite Editor)が簡単です。
64bit版と32bit版があるのでお使いのパソコンに合わせて。

https://www.microsoft.com/en-us/research/product/computational-photography-applications/image-composite-editor/?from=http%3A%2F%2Fresearch.microsoft.com%2Fen-us%2Fum%2Fredmond%2Fprojects%2Fice%2F

MS ICEで検索すればいろいろ出てくるので分かりやすそうなものを参考に。
使い方は簡単なのでたぶん感覚的に分かると思います。

添付画像は数枚繋いでます。

書込番号:22214127

Goodアンサーナイスクチコミ!9


ky-plotさん
クチコミ投稿数:5件

2018/10/28 20:17(1年以上前)

前モデルのα7Uにはスイングパノラマがありましたね。
あまり使わないけど簡単で、旅行などでは便利でした。

書込番号:22214303

ナイスクチコミ!3


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件

2018/10/28 22:19(1年以上前)

一時期流行ったパノラマ写真や立体写真は殆ど見なくなりましたが、富士フイルムのミラーレスではまだパノラマ写真が残っていますよ。

書込番号:22214701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2018/10/29 07:13(1年以上前)

えーと、ソニー機は昔からパノラマ写真が有ります。
手持ちでパノラマ写真を撮れます。

1,回転スイッチをパノラマ写真にセットする。
2,シャッターを押しながらカメラを回転させる。
これでパノラマ写真が撮れます。JPEGになります。便利ですよ。

手持ちで、水平回転、垂直回転、どちらでもパノラマが撮れます。
また、カメラは横持ちでも縦持ちでもパノラマを撮れますから、4通りのパノラマ写真を撮れます。
景色を水平パノラマで撮ったり、高い建物を垂直パノラマで撮ったりしています。
色々と試して下さい。良い機能です。
なお、ソニー機は5年以上前からスイングパノラマとして、全機に入っています。

書込番号:22215233

ナイスクチコミ!2


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2018/10/29 09:01(1年以上前)

>orangeさん
Vになって、性能項目のスイングパノラマが「−」になっています
Uまではあったのに
カメラアプリも無くなってるし
フルサイズにはそんなお遊び機能はイラネーなんて変な思想にかぶれてなけりゃいいんですが
今やフルだって、入門者が買う時代、インスタ映えの時代
カメラアプリはあるべき機能だと思います

書込番号:22215344

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2018/10/29 09:19(1年以上前)

ふれれさん こんにちは

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001036274/SortID=21674776/

以前の書き込みを見ると パノラマ撮影もですが タイムラプス撮影などアプリも使えなくなったようですね。

書込番号:22215364

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふれれさん
クチコミ投稿数:29件

2018/10/29 23:10(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。パソコンとかのソフト使ってパノラマ写真作っていきたいと思います(´ー`)

書込番号:22217010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2018/10/30 22:05(1年以上前)

あれ?
最近はアプリが無くなったので、タイムラプスができなくなったのは知っていましたが、パノラマも無くなってしまったの?
まー、なんておバカさん。

やっぱり、写真を撮らない企画なんだなー。
パノラマって便利なんですよ。俺には必要機能です。
買い替えなくって良かった。


書込番号:22219032

ナイスクチコミ!6


batcapeさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/31 10:02(1年以上前)

このクラスを使う人間は、ライトルームやフォトショップに準ずる様なソフトを持っていて、カメラの知識もある人が当たり前。

autoやカメラ任せでやってもらう人が、1つ20万するレンズなんて買う必要がない。

タイムラプスやパノラマ、たまにカメラ内現像とかいう人もいるけど、そんなのみんな自分でする。

そもそもできる環境に無い。
やり方がわからない人は、買うカメラを間違えた。
もしくは、ちゃんと勉強して使いこなすべき。

カメラで写真をとるのではなく、スペックで俺のカメラは世界一。ホッホッホっていって、カメラ任せの人も、それはそれで楽しめばいいが。

書込番号:22219905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


lo2003さん
クチコミ投稿数:1件

2019/07/09 22:08(1年以上前)

あのね分かっているような顔をするな・・てこと。ICMでもADOBEでも出来ないパノラマ技術が日本にもあるが、現在オクラ入り。
パノラマって水平方向の技術たと思っている方が多きが、実は垂直方向の需要は多い。オリンパスが多分やっていると思うが・・
技術はあるが市販化されていないだけ。販売は多分オブジェクト化されパッケジ化され販売されると思う、

書込番号:22787687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット
SONY

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット

最安価格(税込):¥208,348発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング