『LEICA DG 50-200mmの修理』のクチコミ掲示板

2018年 5月24日 発売

LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200

  • ズーム全域でF2.8-4.0「ELMARIT」の明るさを実現した、マイクロフォーサーズシステム規格準拠の望遠ズームレンズ。
  • 35mm判換算で望遠100mmから400mmまでの領域をカバーし、テレコンバーターを装着すれば最大で800mmの超望遠撮影を可能にする。
  • ボディ/レンズ両方の手ブレ補正を最適に制御する「Dual I.S. 2」に対応しているので、暗所でのフラッシュなしの撮影や、望遠時の手持ち撮影が可能。
最安価格(税込):

¥175,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥175,000

カメラ会館

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥123,800 (5製品)


価格帯:¥175,000¥205,999 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜200mm 最大径x長さ:76x132mm 重量:655g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200のオークション

LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200パナソニック

最安価格(税込):¥175,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月24日

  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200

『LEICA DG 50-200mmの修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200」のクチコミ掲示板に
LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200を新規書き込みLEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

LEICA DG 50-200mmの修理

2024/03/22 22:29(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200

クチコミ投稿数:116件

LEICA DG 100-400 IIの故障に関して、多くの方々のクチコミがありましたが、私の感じるところと異なることが多かったので、LEICA DG 50-200の修理経験を投稿します。

購入:2019/8、保証終了:2020/8、修理依頼:2024/2

昨年、当該レンズのフォーカスがAF・MF共に作動しなくなったので、見積りしたところ、\93,225-の回答がありました。パナのレンズは見積り無料、ということもあり、修理せずに返却してもらい、100-300に変えようか数カ月考えました。しかし50-200の描写力と、TC-14併用時の使い勝手を捨てきれず、今年に入り再度見積りを行なったところ、見積り価格は前回のまま、レンズ本体は新品交換、との回答に、即修理依頼しました。
[持込修理完了報告書]の対応内容には、「ご指摘のフォーカス動作不具合を確認致しました。レンズ完成品交換、各部点検実施いたしました。」と記されています。完成品=新品かはわかりませんが、傷・汚れ・塵などは見当たらず、綺麗な状態でした。レンズフードや箱などは以前のものです。また、故障したレンズまで「交換済部品」として戻ってきました。
以上の内容から、パナレンズの修理に対して、何ら不満は感じていません。

見積価格が新品購入価格の半分であることや、完成品交換の対応が行なわれた大きな要因は、修理体制がしっかりした販売店で購入したこと、ではないかと考えています。
見積依頼時に、まず「うちで購入したものですか?」と聞かれ、期限切れの保証書を提示して、あとはメーカーと大口顧客の関係に委ねました。
以前、\25,162-でマウント交換できたのも、同じことだと思います。
修理体制がしっかりした販売店で購入したことは、長期保証以上の意味があったのだと考えています。もちろん購入時に価格を安く抑えることも選択肢の一つだと思います。

因みに、返却された「交換済部品」はジャンク品であるにもかかわらず、私の予想を大きく上回る価格で落札されました。お二人の入札者には大変感謝しております。

書込番号:25670740

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/22 22:43(1年以上前)

>いちろくべーたさん

>見積価格が新品購入価格の半分であることや、完成品交換の対応が行なわれた大きな要因は、修理体制がしっかりした販売店で購入したこと、ではないかと考えています。


確認ですが、1)購入した販売店経由でメーカーに修理してもらった、ですよね。それとも2)購入した販売店の修理部が修理してくれた、ですか。

書込番号:25670751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2024/03/23 09:23(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

その通りです。

書込番号:25671030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2024/03/23 09:25(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

すみません。 1.の通りです。

書込番号:25671032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/23 11:17(1年以上前)

>いちろくべーたさん

>購入した販売店経由でメーカーに修理

正規代理店で購入し、修理も購入した正規代理店経由でメーカー修理に出すことで、これ以上はないだろう真摯な修理が受けられる、ですね。

書込番号:25671151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2024/04/12 10:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1.コツバメ

スギタニルリシジミとビロードツリアブ

ミヤマセセリ

カタクリ

修理から戻ってきたLEICA DG 50-200にTC-14を取り付け撮影したトリミング&縮小画像です。
私には十分満足のゆく画質と使い勝手なので、修理に出して正解だったと改めて感じます。

書込番号:25696175

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200
パナソニック

LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200

最安価格(税込):¥175,000発売日:2018年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200をお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング