M.2 2280 M55 SP120GBSS3M55M28Silicon Power
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 3月26日
SSD > Silicon Power > M.2 2280 M55 SP120GBSS3M55M28
今月にVer.更新があったようです。
前はエラーで読み込めなかった(確認はWindows10)ですが今はしっかりと見れるようです。
ただ、温度だけは未だに固定表示のままです。
レビューサイトでは47℃と表示されてるのがありましたが、掲載時期やファームウェアは違うので何とも言えません。
書込番号:21856747
2点
2番目の画像は該当SSDをセレクトする前でした。
セレクトしたら「このSSDはセキュア・イレースに不対応」で消えました^^;
書込番号:21857020
1点
>あずたろうさん
乙です。
SP ToolBoxは最新版の通知をしてくれないから、気づきませんね。
うちもSSDを選択すると「Win10では、このSSD(S8コン)のセキュアイレースは出来ない」と表示されて、セキュアイレースの項目が消えますが、いちいち鬱陶しいです。
(シカモwin10ジャナクテ、win8.1ナノニ)
あと「プログラムと機能」を開いたら、旧いVer(2.0.7、2.0.11)のSP ToolBoxが2つも残ってたので、今回の最新を残してアンインストールしましたが、特に問題無く最新ToolBox2.0.14.1を使えてますので、参考迄に。
古いのを自動でアンインストールすれば済むのに、最新版に自信が無いのか、先のセキュアイレースの様に、新しいので出来ない機能を削ってるせいなのでしょうかね?
書込番号:21858810
0点
おはようございます。
セキュアイレースについては私も最近知ったのが可能なSSDとそうでないSSDがあることですね。
そういえば Crucial M550 のSSDでは Parted Magicというツールでやろうとしても
”sleep”の後の電源抜き差しで"null"状態に移行しません。
仕方なく0書き込みの時間のかかる物理フォーマットをしてましたね。
(1回だけ成功したことはありますがやり方が悪いのでしょう、その後は出来なかったです^^;)
同じCrucialでも現在のMX500だとParted Magicじゃないですが、マザーのBIOSツールの中にセキュアイレースがありますのでやってみたら数秒で終了しました。(セキュアイレース対応SSDリストもありました)
書込番号:21858905
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Silicon Power > M.2 2280 M55 SP120GBSS3M55M28」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/07/24 9:28:43 |
「Silicon Power > M.2 2280 M55 SP120GBSS3M55M28」のクチコミを見る(全 5件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)








