『H370-PROにthunderbolt3端子を追加したいです。』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

TUF H370-PRO GAMING

  • H370チップセット搭載のインテル製CPU向けATXゲーミングマザーボード。第8世代Coreプロセッサーにも対応。
  • ミリタリーグレードのTUFコンポーネントや独自設計による改良型PCIeスロット「SAFESLOT」を採用している。
  • 独自のゲーミングヘッドセット用DTSカスタムオンボードオーディオを搭載。3つのプリセット切り替えで、各ジャンルに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF H370-PRO GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF H370-PRO GAMINGの価格比較
  • TUF H370-PRO GAMINGのスペック・仕様
  • TUF H370-PRO GAMINGのレビュー
  • TUF H370-PRO GAMINGのクチコミ
  • TUF H370-PRO GAMINGの画像・動画
  • TUF H370-PRO GAMINGのピックアップリスト
  • TUF H370-PRO GAMINGのオークション

TUF H370-PRO GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

  • TUF H370-PRO GAMINGの価格比較
  • TUF H370-PRO GAMINGのスペック・仕様
  • TUF H370-PRO GAMINGのレビュー
  • TUF H370-PRO GAMINGのクチコミ
  • TUF H370-PRO GAMINGの画像・動画
  • TUF H370-PRO GAMINGのピックアップリスト
  • TUF H370-PRO GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF H370-PRO GAMING

『H370-PROにthunderbolt3端子を追加したいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF H370-PRO GAMING」のクチコミ掲示板に
TUF H370-PRO GAMINGを新規書き込みTUF H370-PRO GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

H370-PROにthunderbolt3端子を追加したいです。

2019/08/06 16:46(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF H370-PRO GAMING

クチコミ投稿数:15件

こんにちは。
1年ほど前からこのマザーボードを使用しています。
安定して使えており、性能にも満足していたのですが、
Thunderbolt3を使用する必要が出てきてしまい、端子の追加を検討しています。


そこで質問なのですが、
Q1. このマザーボードにThunderbolt3は追加出来るのでしょうか。
Z370-Aなどには、ThunderboltEX 3カードに完全対応などと書いているのですが、H370には見当たらないので不安です。
https://www.asus.com/jp/Motherboards/PRIME-Z370-A/


Q2.追加出来る場合、下記どちらのカードでも問題ないでしょうか。
どちらでも問題が無ければ、ASRockを使いたいです。

ASUS…価格がやや高く、端子が1つ
https://www.amazon.co.jp/dp/B01HDUVJ54/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_G7ssDbRDJCAGJ

ASRock…価格がやや安く、端子が2つ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B072JD1WWK/ref=ox_sc_act_title_1?smid=AN1VRQENFRJN5&psc=1


よろしくお願い致します。

ふぉたろう

書込番号:22842298

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40376件Goodアンサー獲得:5686件

2019/08/06 17:06(1年以上前)

>ThunderboltEX 3の使用にはマザボ側に専用の端子が必要になります。
http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1060218979.html

>「ASRock Thunderbolt 3 AIC」はマザーボード上にThunderbolt AIC Connectorがあるマザーボードでないと使用できません。
http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1066326684.html

両方とも、拡張用の端子がマザーボード上に必要なようですね。

前提として、何にThunderbolt3が必要なのでしょうか? こちらから攻めた方が良さそうな…

書込番号:22842315

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2019/08/06 17:20(1年以上前)

Thunderbolt拡張ボードを使うにはMB上にThunderbolt(TB)ヘッダーが必須、このヘッダーがないMBでは使用不可。
ASUS拡張ボードの場合確認済みのMBは、
https://www.asus.com/us/Motherboard-Accessories/ThunderboltEX-3/specifications/
Asrock拡張ボードでの確認は自社MBでしか行われていないからASUS MBで動作するかは不明。
https://www.asrock.com/mb/spec/product.jp.asp?Model=Thunderbolt%203%20AIC#SupportList

書込番号:22842328

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/08/06 19:00(1年以上前)

>前提として、何にThunderbolt3が必要なのでしょうか? こちらから攻めた方が良さそうな…
Thunderbolt3 は、絶対にないと困る端子でもないはずです。
KAZU0002さんが仰るように、回避手段が、普通あります。

書込番号:22842449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2019/08/19 14:15(1年以上前)

>KAZU0002さん
>Hippo-cratesさん
>ガラスの目さん
返信が遅くなり、大変申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

おかげで、Thunderbolt3が追加できないと分かり諦めがつきました。
私は趣味でDTMをやっており、あるメーカーのオーディオインターフェースが
Thunderbolt3しか対応していないため、追加を検討した次第です。
回避手段は…今のところ無さそうです。。
ありがとうございました。

書込番号:22867093

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33796件Goodアンサー獲得:5776件

2019/08/19 15:39(1年以上前)

対応するマザーボードを調べて交換すればいいだけです。

書込番号:22867218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF H370-PRO GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF H370-PRO GAMING
ASUS

TUF H370-PRO GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

TUF H370-PRO GAMINGをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング