『第9世代CPUはBIOSverなんぼから対応ですか?』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

TUF H370-PRO GAMING

  • H370チップセット搭載のインテル製CPU向けATXゲーミングマザーボード。第8世代Coreプロセッサーにも対応。
  • ミリタリーグレードのTUFコンポーネントや独自設計による改良型PCIeスロット「SAFESLOT」を採用している。
  • 独自のゲーミングヘッドセット用DTSカスタムオンボードオーディオを搭載。3つのプリセット切り替えで、各ジャンルに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF H370-PRO GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF H370-PRO GAMINGの価格比較
  • TUF H370-PRO GAMINGのスペック・仕様
  • TUF H370-PRO GAMINGのレビュー
  • TUF H370-PRO GAMINGのクチコミ
  • TUF H370-PRO GAMINGの画像・動画
  • TUF H370-PRO GAMINGのピックアップリスト
  • TUF H370-PRO GAMINGのオークション

TUF H370-PRO GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

  • TUF H370-PRO GAMINGの価格比較
  • TUF H370-PRO GAMINGのスペック・仕様
  • TUF H370-PRO GAMINGのレビュー
  • TUF H370-PRO GAMINGのクチコミ
  • TUF H370-PRO GAMINGの画像・動画
  • TUF H370-PRO GAMINGのピックアップリスト
  • TUF H370-PRO GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF H370-PRO GAMING

『第9世代CPUはBIOSverなんぼから対応ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF H370-PRO GAMING」のクチコミ掲示板に
TUF H370-PRO GAMINGを新規書き込みTUF H370-PRO GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

第9世代CPUはBIOSverなんぼから対応ですか?

2019/12/27 11:59(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF H370-PRO GAMING

スレ主 ジン555さん
クチコミ投稿数:7件

core i5 9400Fを使用したいのですがTUF H370-PRO GAMINGのBIOSはverなんぼから第9世代CPUに対応してるかわかる方いますか?

書込番号:23131759

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/27 12:13(1年以上前)

>ジン555さん
https://www.asus.com/jp/Motherboards/TUF-H370-PRO-GAMING/HelpDesk_CPU/
で確認すると、Core i5-9400F (2.9GHz, 65W, L3:9M, 6C,rev.U0)は1101以上で対応のようですね。

書込番号:23131782

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41417件Goodアンサー獲得:7728件

2019/12/27 12:28(1年以上前)

一応、対応表では9400Fは1101ですが、R0レビジョンが出たないとも限らないので1402以上が無難だとは思います。

ROG STRIX B365-F GAMINGの方で調べると9400Fの欄にR0の記載が有るので1402かな?

まあ、買ってないなら、自分的には2000円の差額ならROG STRIX B365-F GAMINGの方が電源フェーズも多いし音源が良いので、こちらにしますが。。。

書込番号:23131823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2019/12/27 12:32(1年以上前)

9400Fもそうだけど、今手に入るCPUは全てステッピングR0になっていると思います。
1102以上でBIOSまでは入れるので、そこでBIOSを1402、いや最新へアップしておきましょう。
そうしないとOSのインストールでハングアップします。

このマザーを購入前だとしたら、やめておくか、PCワンズさんから購入し無料のBIOアップデートを依頼しましょう。
すでに買ってるなら現在のBIOSバージョン確認を!

ASUSの場合はこの部分で確認できます

書込番号:23131830

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/27 12:36(1年以上前)

>ジン555さん
確かに、揚げないかつパンさんやあずたろうさんのおっしゃる通りですね。

書込番号:23131841

ナイスクチコミ!1


スレ主 ジン555さん
クチコミ投稿数:7件

2019/12/27 12:48(1年以上前)

皆様、迅速な対応ありがとうございます。
無償アップデートとかあるのですね^^
そちらも検討してみます!
ありがとうございました^^

書込番号:23131856

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41417件Goodアンサー獲得:7728件

2019/12/27 13:04(1年以上前)

うーん。。。

B365は検討しないのか?
PCI-Eレーン数も同じでUSB3.1 Gen2にも対応してるし、電源回りもB365の方が良い様に見えるのだけど、TUFシリーズとROGシリーズならROGの方がグレードが高いのだけど、まあ、RAIDを使うならH370しか選択肢が無いと思うけど

B365はH375を出さないのでB360とH370を統合したのでそういう扱いなだけなんだけど。

今から購入するのにH370を選択するのはやっぱりRAIDなのかな?
まあ、スレ主さんがそれで良いのならそれでいいか

書込番号:23131895

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ジン555さん
クチコミ投稿数:7件

2019/12/27 13:38(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
B365!
言われて気づきました!
値段的にもB365の[ASUS]ROG STRIX B365-G GAMINGのが良さそうですね!
[ASUS]ROG STRIX B365-G GAMINGなら第9世代のCPUもいけそうですかね?

書込番号:23131926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33834件Goodアンサー獲得:5784件

2019/12/27 13:43(1年以上前)

無償アップデートも店によってはないです。
しかも買ったときのサービスで、同じ店で買ったとしても別の日に買ったもののアップデートは多くの場合は有料です。
場合によっては対応CPU購入も条件になる可能性もあります。
そもそも有償だったり、アップデートを行わない店もあります。

そして通販はほぼ全滅、PC 1'sにあるくらいです。

根本の質問内容はマザーボードのページからそのマザーボードサポートページを出して、CPUサポートのページへ移動するだけです。
これに関してはメーカー関係なくほぼ同じ操作です。
表現の細かいところは違うこともありますが..

書込番号:23131933

ナイスクチコミ!2


スレ主 ジン555さん
クチコミ投稿数:7件

2019/12/27 14:02(1年以上前)

[ASUS]ROG STRIX B365-G GAMINGはver0206からcore i5 9400Fは対応みたいですね^^
こちら(TUF H370-PRO GAMING)の製品は買わずに[ASUS]ROG STRIX B365-G GAMINGこちらの製品を検討してみます。

これにて解決という形にしたいと思います。

皆様迅速な対応ありがとうございました。

書込番号:23131958

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41417件Goodアンサー獲得:7728件

2019/12/27 14:58(1年以上前)

良かったですね。解決出来て

書込番号:23132054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF H370-PRO GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF H370-PRO GAMING
ASUS

TUF H370-PRO GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

TUF H370-PRO GAMINGをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング