『SATAが認識されていないように思います。』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

PRIME H370-A

  • H370チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。第8世代Coreプロセッサーにも対応。
  • 信号の整合性を向上するトレースとビアのルーティングによりメモリーの安定性を強化する「ASUS OptiMem」に対応。
  • 複数のハードウェアプロテクションの組み合わせによる保護技術「5X Protection III」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H370-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H370-Aの価格比較
  • PRIME H370-Aのスペック・仕様
  • PRIME H370-Aのレビュー
  • PRIME H370-Aのクチコミ
  • PRIME H370-Aの画像・動画
  • PRIME H370-Aのピックアップリスト
  • PRIME H370-Aのオークション

PRIME H370-AASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

  • PRIME H370-Aの価格比較
  • PRIME H370-Aのスペック・仕様
  • PRIME H370-Aのレビュー
  • PRIME H370-Aのクチコミ
  • PRIME H370-Aの画像・動画
  • PRIME H370-Aのピックアップリスト
  • PRIME H370-Aのオークション

『SATAが認識されていないように思います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H370-A」のクチコミ掲示板に
PRIME H370-Aを新規書き込みPRIME H370-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

SATAが認識されていないように思います。

2023/07/30 18:18(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H370-A

スレ主 むうやさん
クチコミ投稿数:4件

HDDを増設し、SATAのポート(1〜4のいずれか)に接続したのですが、BIOS画面や【ディスクの管理】からも検出されていないように思います。
5と6はSSDともう一つのHDDが接続されており、どちらも機能しております。こちらのポートであれば、増設したHDDを認識しているので、ケーブルやHDD自体の問題ではないように思います。

初心者なのでもしかしたら初歩的な見落としがあるかもしれませんが、どなたかご教示いただけますと幸いです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:25365055

ナイスクチコミ!1


返信する
usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2023/07/30 18:34(1年以上前)

マザー:PRIME H370-A 2018年 4月 3日 発売

もう5年使っていますか?

HDD: 型番はなんですか?

>5と6はSSDともう一つのHDDが接続されており、

このSSDとHDDを

SATAのポート(1〜4のいずれか)に刺すとどうなりますか?

書込番号:25365075

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41426件Goodアンサー獲得:7729件

2023/07/30 18:35(1年以上前)

SATA5-6では動作してSATA1-4で動作しないならPCHの故障としか考えられないとけど。SATA Configurationにも何も出ないなら個人的にはマザーの呼称になるとおもうけど

書込番号:25365077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:129件

2023/07/30 19:35(1年以上前)

>むうやさん

M.2 Socket 3 第1スロット(M.2_1)にM.2 SATA SSDを取り付けた場合、SATA6G_2ポートが無効になる仕様ですが、
もしかしたらこれに似た問題が関係しているのではないでしょうか。

書込番号:25365166

ナイスクチコミ!0


スレ主 むうやさん
クチコミ投稿数:4件

2023/07/31 09:42(1年以上前)

皆様

早速のご返信ありがとうございました。
本日再起動などして試していると、SATAポート1〜4からHDDを認識しておりました!
お騒がせしてしまい申し訳ございません。皆様ご丁寧な回答ありがとうございました。

書込番号:25365786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H370-A
ASUS

PRIME H370-A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

PRIME H370-Aをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング