『適合メモリについて』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

PRIME H310M-A

  • H310チップセット搭載のインテル製CPU向けMicroATXマザーボード。第8世代Coreプロセッサーにも対応。
  • 信号の整合性を向上するトレースとビアのルーティングによりメモリーの安定性を強化する「ASUS OptiMem」に対応。
  • 複数のハードウェアプロテクションの組み合わせによる保護技術「5X Protection III」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H310 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H310M-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H310M-Aの価格比較
  • PRIME H310M-Aのスペック・仕様
  • PRIME H310M-Aのレビュー
  • PRIME H310M-Aのクチコミ
  • PRIME H310M-Aの画像・動画
  • PRIME H310M-Aのピックアップリスト
  • PRIME H310M-Aのオークション

PRIME H310M-AASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

  • PRIME H310M-Aの価格比較
  • PRIME H310M-Aのスペック・仕様
  • PRIME H310M-Aのレビュー
  • PRIME H310M-Aのクチコミ
  • PRIME H310M-Aの画像・動画
  • PRIME H310M-Aのピックアップリスト
  • PRIME H310M-Aのオークション

『適合メモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H310M-A」のクチコミ掲示板に
PRIME H310M-Aを新規書き込みPRIME H310M-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

適合メモリについて

2018/11/15 20:15(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H310M-A

スレ主 yatyahさん
クチコミ投稿数:239件

質問というか確認というかですが
久しぶりにこちらのMBで自作PC作っているのですが電源入れても一瞬で切れてしまいます。メモリーかと思い挿し直したり片方のメモリ、片方のスロットとか一通り試しましたがダメ。電源を変えてみてもダメ。MB、CPU、メモリーの最小構成でもダメ。行き着いたところがMBの仕様の「DDR4 2666MHz and higher memory modules will run at max. 2666MHz on Intel® 8th Gen. 6-core or higher processors.」という注意書きでした。つまりDDR4 2666MHZは第8世代6コアかそれ以上のCPUで動作する、ということで間違いないでしょうか。メモリーは「AD4U2666W4G19-2」(DDR4 2666)、CPUは「Core i5 7400」(第 7 世代、コア4つ)。原因はこれで間違いないですよね?詳しい方、または同じような状況を体験された方、ご教示お願い致します。

書込番号:22256106

ナイスクチコミ!0


返信する
zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2018/11/15 20:24(1年以上前)

釣りを疑いたくなるような質問なんですが^^;

何故メインメモリの仕様まで確認したのに対応CPUには見向きもしなかったのか謎ですが・・・。

このマザーボードは第8世代のCPUでしか動作しないと明記されていますよ。

https://www.asus.com/jp/Motherboards/PRIME-H310M-A/specifications/

書込番号:22256125

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42344件Goodアンサー獲得:7896件

2018/11/15 20:32(1年以上前)

適合メモリーの部分は問題ないのに、CPUが第8または第9世代でないと動作しないですよね^^;

300番台のチップセットは第8世代または第9世代のCPUでしか動作しないです^^;

書込番号:22256145

ナイスクチコミ!1


スレ主 yatyahさん
クチコミ投稿数:239件

2018/11/15 20:34(1年以上前)

>zemclipさん
ご返答ありがとうございます。
釣りではないです。
そもそもCPUが第8世代でないとダメなんて・・・完全にしくじりました。
やはり聞いてみてよかったです。メモリーよりMB買えないとダメですね。

書込番号:22256152

ナイスクチコミ!0


スレ主 yatyahさん
クチコミ投稿数:239件

2018/11/15 20:37(1年以上前)

揚げないかつパンさんもありがとうございます。
やっちまいました。
大失敗、というか大失態です・・・

書込番号:22256155

ナイスクチコミ!0


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2018/11/15 23:51(1年以上前)

どうせならCPUを買えば?

M/B買い替える方が安上がりだろうけど、i5 9600K辺りを買えば良いんじゃないかな。

書込番号:22256626

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H310M-A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応SSDについて 10 2022/09/24 14:57:55
windows11インストール 7 2022/08/24 17:52:20
65w以上電力消費しない 22 2022/08/12 15:57:29
画面表示がおかしい 4 2022/03/06 23:18:44
ファンレス起動の場合のbios設定 4 2021/07/02 8:18:26
windows11対応? 5 2021/06/28 17:58:51
グラフィックボードの買い換え 11 2020/11/10 10:54:08
UEFI BIOS設定で「XMP機能だけが有効に為ってくれない!」 7 2018/12/12 7:51:24
LED点灯するがBIOS起動しない 8 2018/12/02 17:45:23
困っています!! 14 2018/11/18 14:30:07

「ASUS > PRIME H310M-A」のクチコミを見る(全 224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H310M-A
ASUS

PRIME H310M-A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

PRIME H310M-Aをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング