『シャットダウンしてもUSBに給電しているんですが』のクチコミ掲示板

2018年 4月上旬 発売

H370M-ITX/ac

  • 「H370」チップセット搭載の第8世代インテルCoreプロセッサーに対応したMini-ITXマザーボード。
  • PCIe Gen3×4 ウルトラ M.2 インターフェイスがデータ転送速度を最大32Gb/s まで押し上げる。SATA3 6Gb/s M.2モジュールに対応する。
  • 4つのUSB 3.1 Gen2 ポートが実装され、高い拡張性に対応するほか、PCI-Eスチール製スロットを採用。また、トリプルモニターを実現する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H370M-ITX/acのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H370M-ITX/acの価格比較
  • H370M-ITX/acのスペック・仕様
  • H370M-ITX/acのレビュー
  • H370M-ITX/acのクチコミ
  • H370M-ITX/acの画像・動画
  • H370M-ITX/acのピックアップリスト
  • H370M-ITX/acのオークション

H370M-ITX/acASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月上旬

  • H370M-ITX/acの価格比較
  • H370M-ITX/acのスペック・仕様
  • H370M-ITX/acのレビュー
  • H370M-ITX/acのクチコミ
  • H370M-ITX/acの画像・動画
  • H370M-ITX/acのピックアップリスト
  • H370M-ITX/acのオークション

『シャットダウンしてもUSBに給電しているんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「H370M-ITX/ac」のクチコミ掲示板に
H370M-ITX/acを新規書き込みH370M-ITX/acをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信11

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > H370M-ITX/ac

クチコミ投稿数:73件

最近PCをI5-8400に更新したのですが、題名の通りPCをシャットダウンしてもUSBに給電されています。
久しぶりにCPU、グラボ、メモリを新調したのですが、最近のPCはこういう仕様ってことはないですよね?
ちなみにOSはWin7からWin10へ無償アップグレードしました。(自作PCです)

いままで何台か組んできましたが、シャットダウンしたらUSBの給電も切れていました。

スリープ状態とかではなくパワーLEDも消えてますし、CPUファンやケースファンも止まっています。
電源スイッチを押すと普通にBIOSが立ち上がりWindowsが起動するので、間違いなくシャットダウンされてると思うのですが。

常にUSBに給電されている今の状態のほうが便利なのでこのままでいいのですが、異常な状態なら早めにグラボを交換してもらったほうがいいのかと考えています。
それとも設定などで変えられるのでしょうか?

書込番号:22280128

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2018/11/26 07:14(1年以上前)

BIOSに設定あると思います。

書込番号:22280151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2018/11/26 07:57(1年以上前)

〉いままで何台か組んできましたが

自作erを名乗るなら、これぐらいの事は自分で調べましょう。
MBの過去スレに腐るはど同質問がある。

書込番号:22280217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2018/11/26 08:31(1年以上前)

USBに給電してくれないと、キーボードやマウスからスリープ解除が出来ないじゃないか…

書込番号:22280263

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2018/11/26 09:08(1年以上前)

BiosでそれをDisabledにすれば給電は止まりますけど。

>常にUSBに給電されている今の状態のほうが便利なのでこのままでいいのですが
じゃ、そのままにしておけばどおです?

書込番号:22280310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/11/26 09:39(1年以上前)

Manual P73

Deep Sleep設定


ちなみにAC OFF時はUSBまで供給可否されるが、
スリープ時は供給されたままです。 つまりスリープ解除はマウス・キーボードでできます。

書込番号:22280353

ナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2018/11/26 09:44(1年以上前)


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2018/11/26 09:47(1年以上前)

ちなみに、ピンクモンキーさんが
>BiosでそれをDisabledにすれば給電は止まりますけど。
と書いてるけど、止めるのは Enable の方にな(^_^;)

ところで、スレ主はマニュアルを読まないのだろうか。
マニュアルに書いてあることを質問しといて
>最近のPCはこういう仕様ってことはないですよね?
・・・・・・。

書込番号:22280375

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2018/11/26 10:12(1年以上前)

そうだ、逆でしたね。
給電を停止→有効(Enabled)でした、訂正します。

書込番号:22280415

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件

2019/01/05 07:46(1年以上前)

>あずたろうさん
とっても遅いレスですみません。
詳しく書いて頂き有難うございます。
ディープスリープっていうんですね、USB給電の設定って。
知りませんでした。
マニュアルはざっと見たんですが、「USB」とも「給電」とも書いてないので気付きませんでした。

書いてあるとおり「便利なのでこのままでいい」けどちょっと気になったので聞いてみただけです。

書込番号:22371838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2019/01/05 07:49(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
うるせぇなw
人の揚げ足取りばっかしてんじゃねえよ。

書込番号:22371842

ナイスクチコミ!14


煩悩塊さん
クチコミ投稿数:91件

2020/01/29 20:55(1年以上前)

探す気すらないでしょう

書込番号:23198650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H370M-ITX/ac」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H370M-ITX/ac
ASRock

H370M-ITX/ac

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 4月上旬

H370M-ITX/acをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング