H370M-ITX/ac
- 「H370」チップセット搭載の第8世代インテルCoreプロセッサーに対応したMini-ITXマザーボード。
- PCIe Gen3×4 ウルトラ M.2 インターフェイスがデータ転送速度を最大32Gb/s まで押し上げる。SATA3 6Gb/s M.2モジュールに対応する。
- 4つのUSB 3.1 Gen2 ポートが実装され、高い拡張性に対応するほか、PCI-Eスチール製スロットを採用。また、トリプルモニターを実現する。
マザーボード > ASRock > H370M-ITX/ac
このマザーボードユーザーの方へ質問したいのですが?
使用出来る空冷CPUクーラー(出来れば、120mm,PWMファン使用のもので)を教えて頂きたいと思っています。
MINI ITXのMBなので、スペース的なクリアランスが心配です。
1.クーラー取り付け部とメモリー(当方、Corsair,CMK16GX4M2Z2666C16使用)間の距離。
2.バックプレート形状の制約はありますか?
3.高さはCPU表面から160mm以下。
なのですが、実際に空冷CPUクーラー(120mm,PWMファン)をお使いの方がいらっしゃったら、何を使用されているか、
教えて頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。
書込番号:23519869
1点
160mm以下、PWM、LGA1151、ファン120o〜
https://kakaku.com/pc/cpu-cooler/itemlist.aspx?pdf_Spec020=1&pdf_Spec064=1&pdf_Spec302=-160&pdf_Spec306=120-
書込番号:23519877
1点
>けーるきーるさん
早速の御連絡有り難うございます。
そうですね、私も同じ画面を見て絞り込んだのですが、1回失敗してしまいました。
COOLER MASTERのMasterAir MA410Pも載っていますが、マザーボード上の取り付け金具が
メモリーのヒートシンクと干渉し、少し傷が付いてしまいました。
しょうがないので、今は92mmタイプファン使用のプッシュピンタイプのクーラーを使っています。
これから暑くなりそうなので、出来れば120mmファン使用の物があれば、と思った次第であります。
実際に使われているユーザーの方がいらっしゃったら、と思い質問させて頂きました。
書込番号:23519909
0点
同じマザーとメモリーの組み合わせの人の回答を待つより、各製品の寸法を調べたほうが早いでしょうね。たぶん。
書込番号:23520094
0点
単にメモリーよけるクーラー買えばいいのでは?
書込番号:23520156
0点
皆さん、有り難うございます。
>あずたろうさん
これは微妙に形状が少し違うみたいですが、Thermallightのクーラー、TA-120というものみたいな感じですね。
否、TA-140かもしれません。
だとしても、バックプレートがこのH370M-ITX/acには使えそうもないです。
>けーるきーるさん
う〜ん、なるほど。
>ムアディブさん
>単にメモリーよけるクーラー買えばいいのでは?
購入前に、分かれば苦労しないのですが。
店員に聞くしかないみたいですね。
書込番号:23520299
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > H370M-ITX/ac」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2021/12/29 17:31:53 | |
| 5 | 2021/03/31 23:51:15 | |
| 7 | 2021/03/22 15:14:42 | |
| 3 | 2020/08/16 7:22:55 | |
| 6 | 2020/07/08 17:52:04 | |
| 6 | 2020/05/01 11:00:43 | |
| 23 | 2020/03/08 1:36:52 | |
| 6 | 2019/12/26 17:39:53 | |
| 11 | 2020/01/29 20:55:28 | |
| 19 | 2018/10/14 11:21:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









