H370M-ITX/ac
- 「H370」チップセット搭載の第8世代インテルCoreプロセッサーに対応したMini-ITXマザーボード。
- PCIe Gen3×4 ウルトラ M.2 インターフェイスがデータ転送速度を最大32Gb/s まで押し上げる。SATA3 6Gb/s M.2モジュールに対応する。
- 4つのUSB 3.1 Gen2 ポートが実装され、高い拡張性に対応するほか、PCI-Eスチール製スロットを採用。また、トリプルモニターを実現する。
マザーボード > ASRock > H370M-ITX/ac
CPU Intel Corei5 9400
マザボ ASRook H370-itx/ac
メモリ 16GB
グラボ MSI GTX1650
ディスプレイ MF224XBR
Windows10
ですが、突然Bluetoothが使えなくなりました。デバイスマネージャーで見ると、エラーコード43 で、問題が発生したので停止 とあります。
ドライバーの不具合らしいと思い、アンインストールからインストールし直ししましたが改善しません。
システムの復元も試してみました。グラボ増設前の状態に戻してみましたが、改善jはなし。
設定画面には、Bluetoothドライバーエラー となっています。
デバイスマネージャーから、ドライバーの入れ直し等をしますが、ドライバーを更新した状態にしますと、デバイスマネージャーのWindow自体が、ついたり消えたりし始めます。これはWindow10の設定画面(Bluetoothとその他のデバイス)も同じで、画面の一部がついたり消えたりします。
デバイスマネージャー上で、Bluetoothのドライバーをアンインストールするか、停止した状態にならないと、この点滅が止まりません。
なお、念のため外付けのBluetoothもさしてみましたが、本来させば使えるはずの機器ですが、反応なし。ドライバーを入れても使えません。デバイスマネージャー上は、三角形のびっくりマーク付きのままです。
グラボを増設したのがつい最近です。
ディスプレイにセレクターを使っていた関係で、HDMIの反応が悪いので、グラボのDVIとモニターをつないでいました。
あと、steam で3Dゲームをしました。
最近新しくやったことがあるとすればこのくらいで。
しかしゲームは、グラボ増設前からしていましたし、グラボ増設後、一週間ほどでしょうか。Bluetoothは問題なく動いていたのですが、昨日から急に止まりました。
最悪Bluetoothはなくてもなんとかなるのですが、あるにこしたことはなく。
Bluetoothの不具合は、(これと同じような症状)Windows10ではままあるようですが、普通は再起動やドライバーの入れ直しで直るようです。しかし直りません。
マザボとグラボの相性も考えましたが、マザボの整合表には、グラボがないので、確かめようもありません。
何か良い知恵があったら、アドバイスお願いします。
書込番号:24052339
0点
いい知恵というのは思いつきませんが、Windowsを再セットアップしてみるしかないかな?とは思いますが
BluetoothはUSB接続なことが多いのでチップセットドライバーの入れ直しなども検討しても良いとは思います。
外付けのBluetoothを試してもダメとのことなのでソフト的な問題なのかな?とは思ったのですが
書込番号:24052424
![]()
0点
Windowsファイルが損傷していないか、システムファイルチェックされてみてください(所要5分ほど)
sfc /scannow ← これをコピーして、コマンドプロンプト(Windows Power Shell)管理者モードで実行です。
書込番号:24052499
![]()
0点
>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。ご指摘全部試しましたがだめで、ドライバー入れ直し等々もしてダメで、ついにマイクロソフトのチャットで頼んでリモートでWindowsの更新をしてもらって、これで直るよと言われたけど、全く変化なくダメで、
最後にグラフィックボード抜いたら直りました。
結局原因はグラフィックボードでした。
グラフィックボード自体は問題なく機能していて、十分に役に立っていたのですが、 このままだと使えません。
困ったな。って感じで、グラフィックボードの方に続けて書き込みします。
ありがとうございました。助かりました。
書込番号:24053142
0点
皆様ありがとうございました。
結果報告です。
結局グラボのドライバーを最新にすることで解決しました。
グラボはMSI GTX1650 でしたが、これを増設すると、自動でドライバーがインストールされ、それで動いていたので、大丈夫だと思っていたのですが、ドライバーが古かったようです。
最新のドライバーを入れ直したところ、Bluetoothが復活し、グラボも正常に動いているようです。
色々ありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願い致します。
書込番号:24054150
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > H370M-ITX/ac」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2021/12/29 17:31:53 | |
| 5 | 2021/03/31 23:51:15 | |
| 7 | 2021/03/22 15:14:42 | |
| 3 | 2020/08/16 7:22:55 | |
| 6 | 2020/07/08 17:52:04 | |
| 6 | 2020/05/01 11:00:43 | |
| 23 | 2020/03/08 1:36:52 | |
| 6 | 2019/12/26 17:39:53 | |
| 11 | 2020/01/29 20:55:28 | |
| 19 | 2018/10/14 11:21:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









