『4K撮影時の背面モニターについて』のクチコミ掲示板

2018年 4月20日 発売

α6500 ILCE-6500M 高倍率ズームレンズキット

  • 4Dフォーカス、光学式5軸ボディ内手ブレ補正、タッチパネル搭載の小型・軽量なミラーレスカメラのハイアマチュアモデル。
  • APS-Cサイズの有効約2420万画素の「Exmor(エクスモア)」CMOSセンサーと画像処理エンジン「BIONZ X(ビオンズ エックス)」を搭載。
  • APS-Cフォーマット対応高倍率ズームレンズ「E 18-135mm F3.5-5.6 OSS」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g α6500 ILCE-6500M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6500 ILCE-6500M 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α6500 ILCE-6500M 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500M 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α6500 ILCE-6500M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500M 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500M 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α6500 ILCE-6500M 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500M 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500M 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500M 高倍率ズームレンズキットのオークション

α6500 ILCE-6500M 高倍率ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月20日

  • α6500 ILCE-6500M 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α6500 ILCE-6500M 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500M 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α6500 ILCE-6500M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500M 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500M 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α6500 ILCE-6500M 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500M 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500M 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500M 高倍率ズームレンズキットのオークション

『4K撮影時の背面モニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6500 ILCE-6500M 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6500 ILCE-6500M 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みα6500 ILCE-6500M 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

4K撮影時の背面モニターについて

2021/04/22 06:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6500 ILCE-6500M 高倍率ズームレンズキット

クチコミ投稿数:117件

4K撮影時、モニターの明るさが固定され、晴天時などに見えづらくなってしまうのが悩みです。
スマホ接続などでそちらを見ながら撮影して乗り切っていますが遅延やフリーズもあり快適とまでは言えない状態です。
ユーザーの皆様、何か工夫されていることはありますか?

書込番号:24094463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/04/22 08:28(1年以上前)

>やっさん5014さん
はじめまして、Imaging Edge Mobile無線接続ですか?
でしたら、仰る通り接続に問題があったり、遅延等があり非常に使いにくいアプリですね。

無線接続は難有りなので、α7sVをXPERIAを外部モニターとして有線接続で使っています。
XPERIA Proが4k表示されるので良いのですが、高額なのでXPERIA1Uをキャプチャー経由で外部モニターとして使っています。
フルHD表示になりますが、サイズも丁度良い大きさで、使い勝手も良く非常に便利です。

問題点はα6500と言う事でしたらHDMI端子がmicro HDMIなので壊れやすい点ですね。
α7sVは通常サイズなので問題無いのですがα7RWがmicro HDMIなので何度かコネクター部が壊れました。
HDMI→micro HDMIの変換アダプターは直ぐ壊れるのでNGです。
工夫かは分かりませんが、有線接続が出来る外部モニターを使われるのが良いかと思います。

書込番号:24094537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2021/04/22 09:27(1年以上前)

>α7RWさん
有線接続、良いなと思いましたが壊れやすいのですね(^_^;)
参考までに何点か質問なのですが
@動画撮影は三脚、ジンバル、手持ち等どのように運用されているか
Aコードのメーカー
Bコードの長さ
Cアプリは何を使っているか
もし余裕があれば教えて頂けると嬉しいです

書込番号:24094636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2021/04/22 09:49(1年以上前)

>α7RWさん
書き忘れました。
Imaging Edge Mobileです、遅延等々使いにくいです(^_^;)

書込番号:24094666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/04/22 10:20(1年以上前)

>やっさん5014さん
@手持ちとシンバルです。
短時間撮影は手持ちで、長時間撮影時、歩きながらの撮影はシンバルを使用しています。

Aatomos使っています。
https://www.atomos-japan.com/accessories/cables
amazonで購入しました。

CアプリはXPERIA内に外部モニターアプリがインストールされているのでそれを使っています。

micro HDMIが小さいので壊れやすいんですよ。
通常サイズのα7sVなら問題ないんですけどね。
今後は通常サイズのHDMI端子に統一して欲しいですね。

書込番号:24094707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2021/04/22 11:12(1年以上前)

サンフードでよろしいのでは?
例)SmallRig Sony a6000/6100/6300/6400/6500/6600用LCDサンフード 2823

書込番号:24094774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2021/04/22 11:44(1年以上前)

>α7RWさん
ありがとうございます!
atomosですね。今見てみましたがXperiaにつなげる場合はこの先にHDMIからusbのtipe-cに変換するアダプタを着けるのでしょうか?

書込番号:24094808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2021/04/22 11:45(1年以上前)

>杜甫甫さん
確かに日差しシャットアウト出来たら便利ですね。探してみます!

書込番号:24094814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/04/22 14:55(1年以上前)

>やっさん5014さん
XPERIA ProならXPERIA側micro HDMI α側 HDMIでOKです。
XPERIA1Uの場合はキャプチャーボードが無いとダメなので、micro HDM I →キャプチャーボードHDMI→キャプチャー出力側がUSB A→タイプCに変換してXPERIAです。

書込番号:24095071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6500 ILCE-6500M 高倍率ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6500 ILCE-6500M 高倍率ズームレンズキット
SONY

α6500 ILCE-6500M 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月20日

α6500 ILCE-6500M 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング