『最小構成で起動出来ない』のクチコミ掲示板

2018年 4月19日 発売

X470 Taichi

  • X470チップセット搭載のAMD製CPU向けATXマザーボード。Ryzenシリーズにも対応。
  • デュアルバンド(2.4/5GHz)対応のインテル802.11ac WiFiモジュールが付属する。
  • ビデオカードの信号干渉を防ぐ固体カバーが付いたPCI-Eスチールスロットを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X470 Taichiのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X470 Taichiの価格比較
  • X470 Taichiのスペック・仕様
  • X470 Taichiのレビュー
  • X470 Taichiのクチコミ
  • X470 Taichiの画像・動画
  • X470 Taichiのピックアップリスト
  • X470 Taichiのオークション

X470 TaichiASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月19日

  • X470 Taichiの価格比較
  • X470 Taichiのスペック・仕様
  • X470 Taichiのレビュー
  • X470 Taichiのクチコミ
  • X470 Taichiの画像・動画
  • X470 Taichiのピックアップリスト
  • X470 Taichiのオークション

『最小構成で起動出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「X470 Taichi」のクチコミ掲示板に
X470 Taichiを新規書き込みX470 Taichiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

最小構成で起動出来ない

2020/02/09 13:28(1年以上前)


マザーボード > ASRock > X470 Taichi

スレ主 q-pさん
クチコミ投稿数:40件

お世話になっております。

約5年ぶりにPCを自作すべく、本製品を購入しました。

内容としては、メモリ,cpu,cpuファン,電源だけで起動してもcpuファンすら回りません。

電源はリレー式特有の"カコン"という音が鳴るだけです。(そもそも低負荷では回らない電源らしくファンの回転は確認できなかった)

ただ、別のマザボに電源を接続した際は起動したので電源が悪いわけではないと思っています。

グラボは画像に載せていませんが、GTX1060でBIOSを確認出来るか試したところ何も起きませんでした。
そもそも起動すらしていないので、何か見落としているのだと思います。

起動方法はマイナスドライバーで触れて起動させています。

何を見落としているのかもう私では分からないので、知恵をおかしいただけないでしょうか。

以下構成となります-----------
マザボ : X470 Taichi
CPU : Ryzen 5 3600
メモリ : Corsair CMW16GX4M2C3000C15W
電源 : Corsair RM850x White CP-9020188-JP

書込番号:23219686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 q-pさん
クチコミ投稿数:40件

2020/02/09 13:37(1年以上前)

書き忘れたおりました。

マザボに電源をさして電源のスイッチをONにすると光ります。なのでマザボは正常に動いてるのかな...と思っています。

ただ、電源をONにしただけではメモリは光りません。

ライティングが初の試みでして、光らせること自体が初めてなので分からないのですが、電源をONにしただけでは光らないのは正常なのでしょうか?

書込番号:23219716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 q-pさん
クチコミ投稿数:40件

2020/02/09 14:13(1年以上前)

自己解決しました。

私がボケてたのか規格にあってないものを購入していました。

今回購入したメモリは3000なので、動かなくても不思議じゃありませんね...

書込番号:23219787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2020/02/09 14:18(1年以上前)

通電する時はクーラーをつけてますよね?

下に咲いてるのはマザーを入れてたスポンジですか?それはやめた方がいいです

メモリーは一番近いところはNGです

ステータスLEDは付きますか?
ファンも回らないなら違うとは思いますが

全体が見える画像が欲しいですね

書込番号:23219804 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2020/02/09 14:19(1年以上前)

いや,、3000のXMPメモリーですよね?
動作しますよ

書込番号:23219807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/09 14:21(1年以上前)

メモリーを1つ右のスロットへ挿し替え、ギュッと奥まで押し込んでください

ポンつけでも動作はします

書込番号:23219809

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2020/02/09 14:54(1年以上前)

BIOS Versionは,P3.40以上になっていますか ?

書込番号:23219872

ナイスクチコミ!0


スレ主 q-pさん
クチコミ投稿数:40件

2020/02/09 15:04(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。

ご返信いただいておいてなんですが....
リテールCPUクーラーを外そうとした際にとんでもなく固く、力を入れたらソケットごとCPUが外れ、ピンが折れてしまいました...
メモリがどうの以前の問題になってしまいました。

初のAMDだったのでまさかあそこまで強力に付いているとは思わず、引っこ抜いてしまった結果がコレです。

書込番号:23219890

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2020/02/09 15:10(1年以上前)

>・・・・力を入れたらソケットごとCPUが外れ、ピンが折れてしまいました...

ソケットごと ????でしたか !
ご愁傷様です・・・

書込番号:23219899

ナイスクチコミ!0


スレ主 q-pさん
クチコミ投稿数:40件

2020/02/09 15:17(1年以上前)

あ、ソケットではなくロックされているところから無理やり外れた。
の間違いです、すみません。

25000円を失ったショックがでかすぎて...

この質問はとりあえず閉じようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23219911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13125件Goodアンサー獲得:762件

2020/02/09 16:14(1年以上前)

冷間時にクーラーを外すときはドライヤーなどでクーラーを温めてからです。AMDだからの問題ではありません。

書込番号:23220011

ナイスクチコミ!0


スレ主 q-pさん
クチコミ投稿数:40件

2020/02/09 16:18(1年以上前)

Intelのリテールはこんなに強力でベッチャリじゃなかったんですよ...
同じ認識で外そうとしたことが間違いでした。

仰るとおり温めるべきでしたね。

書込番号:23220017

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2020/02/09 16:42(1年以上前)

「CPU スッポン」で検索。

書込番号:23220073

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2020/02/09 19:13(1年以上前)

「CPU バキメリ」で検索したら、恐ろしい写真が一杯。
どうやったら、「CPUソケットにグリスを塗る」なんて思いつくのやら。

書込番号:23220401

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > X470 Taichi」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X470 Taichi
ASRock

X470 Taichi

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月19日

X470 Taichiをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング