『温度が低すぎる(大笑い)』のクチコミ掲示板

2018年 4月19日 発売

Ryzen 7 2700 BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.2GHzで、最大ブーストクロックは4.1GHz。TDPは65W。
  • 冷却性能が高いだけでなく、無音に近い動作を実現したRGB LED照明付きCPUクーラー「AMD Wraith Spire Cooler」が付属。
  • AMD SenseMIテクノロジーによって、ユーザーの好みと、動作するアプリケーションに合わせてCPUの性能がカスタマイズされ、常に最適なパワーでの動作を実現。
最安価格(税込):

¥37,310

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,310¥37,310 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 2700 世代・シリーズ:Ryzen 2000シリーズ クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:4MB Ryzen 7 2700 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 2700 BOXの価格比較
  • Ryzen 7 2700 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 2700 BOXのレビュー
  • Ryzen 7 2700 BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 2700 BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 2700 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 2700 BOXのオークション

Ryzen 7 2700 BOXAMD

最安価格(税込):¥37,310 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 4月19日

  • Ryzen 7 2700 BOXの価格比較
  • Ryzen 7 2700 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 2700 BOXのレビュー
  • Ryzen 7 2700 BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 2700 BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 2700 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 2700 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 2700 BOX

『温度が低すぎる(大笑い)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 2700 BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 2700 BOXを新規書き込みRyzen 7 2700 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

温度が低すぎる(大笑い)

2018/11/13 08:13(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 2700 BOX

クチコミ投稿数:4045件 Ryzen 7 2700 BOXのオーナーRyzen 7 2700 BOXの満足度5

恒例のCINEベンチ MAX34℃

負荷がすごいらしいOCCTのAVXをオン 41.5℃

噂のスッポン。

時代がどうやら8コア16スレッドになっているらしい?

でもって遅ればせながら・・私も8コア16スレッドに6コア12スレッドから格上げをしました。
元々のRyzen1600を、そのまま2700に乗せ換えただけ(経費節減です)

外した1600は 他のPCの底上げに〜いずれ移転する予定です(時期は未定)

まぁ 私は熱との闘いで自作に入った人なんで〜
1600もあえてX無を選んでおりましたし、今回も x無しの2700を選択です。

1600は付属のクーラーで十分に冷えていたのでそのままでしたが・・
今回は 一応 8コアって事で〜

8700Kで色々とチェックやテスト&改良など 自分なりにデーターの多いCPUクーラー。
無限5で初めから取り付けたのであります。

冷えるのは当たり前って思っていたのですが〜
あまりに冷えすぎですね。
大丈夫か?

いや〜それなりに自作やってますけど 熱が低すぎて心配してるのは、初めてであります(大笑い)
こりゃ 二重反転までは どう考えてもいらないのですが・・・まぁ お約束ってことで。

今後 OCとか試してみるつもりなので・・その時には無限5が力を発揮してくれると期待しております。
まずは 軽く 報告まで・・。

追伸
噂のスッポンも初体験(これも楽しかった)

書込番号:22250190

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4045件 Ryzen 7 2700 BOXのオーナーRyzen 7 2700 BOXの満足度5

2018/11/13 08:47(1年以上前)

CPUの名前出た〜。

CPUの名前でないので〜
モニターソフトを更新したところ・・無事に表示されるようになりました。

CPUファンも回転絞って〜ん〜少しCPU温度も上がりましたよ。
これからボチボチと。

色々チェックを入れていきます。

まぁ いまさらかよ〜って思うでしょうが・・忘備録を兼ねてですね。

書込番号:22250247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4045件 Ryzen 7 2700 BOXのオーナーRyzen 7 2700 BOXの満足度5

2018/11/13 13:07(1年以上前)


いろいろとデーター取りながらチェック中。

2700Xとほぼ同等にOCもしてみた、CINEベンチで1700程度はスコアは上がった。
しかし 電気食いすぎ・・200W程度まで上がり、熱も80℃越える。

ファンを高回転させないとダメですね。
まぁ その前に電気の無駄ですし。

これが 2700Xの姿って事でしょうね。

適当にOCしてみて・・ちょうど良いのは36倍かな?
1600台で発熱も少ない 50℃台でおさまる。
電気も それなり(図ってなかったけど)

OCすると クロック固定になりますね〜可変しなくなる。
ん〜 ここ一番だけ36倍程度でつかって〜

普段は定格っていうか オートでCPUに任せるのが
この2700のベストの使い方と納得。

まぁ 何も考えないで、何もOCもしないで・・そのままの付属クーラーで〜
真夏でも それほど心配なしに なんでもできる?

ん〜一般向けで 良いCPUですね。
予想通りです。

大納得。

しばらく使ってみて 様子見てレビュー入れます。

書込番号:22250674

ナイスクチコミ!2


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2018/11/13 18:53(1年以上前)

こんばんは(*^^*)

OCCT LINPACKですが2700はSMTがあるのでAVXの下の「USE AllL Logical Cores」にチェック入れると
もっと温度上がるかもしれません。

書込番号:22251337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2018/11/13 19:08(1年以上前)

こんばんワン!

Getおめでとう\(^▽^)
宜しゅうございました (*゚v゚*)


>あまりに冷えすぎですね。大丈夫か?
あはははは〜<("0")>
それも宜しゅうございました (*゚v゚*)


>噂のスッポンも初体験(これも楽しかった)
あはははは〜<("0")>
シュウちゃんの同志になりましたか(笑)
初体験もおめでとう (^▽^)

落ち着かれましたら レビュよろ∠(^_^)

書込番号:22251369

ナイスクチコミ!2


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2018/11/13 19:48(1年以上前)

ちなみに2700X+Corsair H110i(280mm)の組み合わせで、LINPACK全部チェック有りで室温20℃/Max70℃位ですね。

書込番号:22251453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4045件 Ryzen 7 2700 BOXのオーナーRyzen 7 2700 BOXの満足度5

2018/11/13 20:15(1年以上前)

一応全部チェック済です。

よこからの。

うえからの。

>sakki-noさん

一番下のチェックいれても CPUfan 絞って700回転台固定で、なおかつ 温度上がらないのでキューブケースの穴あき部分にフィルターで蓋をして・・温度が〜出来るだけ上がるように設置(大笑い)

それでもMAX41.5℃ほどです。
定格(オート設定)だと こんなものでしょう。
電気代の無駄なので7分ほどしかやってないですけど〜。

CPUfanの回転を上がるようにして、フィルターを外して空気の流れをまともにしたら・・
まぁ もっと下がるけど・・これ以上下げてもしかたないですね(大笑い)
まぁ なんなら8700Kみたいに 全面にもう一個足して三重反転も‥可能だけど‥無用(大笑い)

>オリエントブルーさん

いろいろとやってみております。
あえて熱と戦うのが面倒なので〜2700で8コア16スレッドを選んでみました。

結論は これに無限5 二重反転ファンは・・まぁ ネタなんで 本来は付属ファンで十分に耐えれるかと。
キューブのケースにデッカイ三連ファンのグラボ+ケース一杯の迫力の無限5二重反転。

空気の流れなんぞは・はい。
無いって言うか‥隙間がすでにないのです。
キチキチいっぱい。
しかし ケースファンなんぞ 付けてない(大笑い)

現実に冷えているんだから ケースファンなんぞいらんのであります。


CPUファンも絞ってMAX700回転台まで。
ASROCのこのマザーは ん〜これより落ちないのかな?

8700Kの方は 同じ構成で200回転台までファンは落ちるんですがね。
もう少し 設定を見直します。




書込番号:22251498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4045件 Ryzen 7 2700 BOXのオーナーRyzen 7 2700 BOXの満足度5

2018/11/16 02:32(1年以上前)

600回転台で収まるようになった。

無駄にトリプルファンの三重反転仕様

>オリエントブルーさん
>sakki-noさん

まぁ 物はついで・・って事でして。
ファンは光るのも結構余ってたので〜

先頭にグラボと同じ青に光るファン追加、最後が赤く光るファン。

やってしまえ〜で 三重反転仕様 トリプルファン仕様にしてしまいましたよ。
ん〜OCCTで2℃ほど下がった。

で 回転数が100回転下がった。
ん〜 それだけ 三重反転の意味があったって事ですね。

はい。
どんな負荷をかけても 600回転台で収まる、静かな8コア16スレッドになっております。

好き勝手・・書きたい放題の 勝手なレビューも上げて おきました。

しかしね〜みんなね〜本音は・・静かで無音のPCが 良いと密かに思ってるんじゃないのかな〜って思う(大笑い)

書込番号:22256786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2018/11/16 06:34(1年以上前)

おは〜!

>先頭にグラボと同じ青に光るファン追加、最後が赤く光るファン。
>ん〜 それだけ 三重反転の意味があったって事ですね。
あはははは〜<("0")>
それは宜しゅうございました(笑)


>本音は・・静かで無音のPCが 良いと密かに思ってるんじゃないのかな〜って思う(大笑い)
静かなPCに 静かなキーボードに 静かなマウス良いんではないでしょうか
今の私めの環境ね (^_^)

書込番号:22256888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4045件 Ryzen 7 2700 BOXのオーナーRyzen 7 2700 BOXの満足度5

2018/11/16 08:06(1年以上前)

これ以上下げると‥止まりそう(大笑い)

>オリエントブルーさん

ね〜静かな方が良い気がしますよね。

いかんせん安物マザーのせいか・・600回転以下に落とせませんがな。

8700Kの方はアイドリング状態は200回転台まで落とせてるんですけどね。
まぁ どっちもほぼ無音ですけど(大笑い)

書込番号:22257016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件 Ryzen 7 2700 BOXのオーナーRyzen 7 2700 BOXの満足度5

2018/11/19 05:57(1年以上前)

>オリエントブルーさん
>sakki-noさん

一応報告。

グリスの塗り直しをして分かったのですが、無限の保護フィルムを付けたままでクーラーをつけていました。
それでも温度が低いという・・おそろしいですね。

とうぜん フィルムはいだら温度下がりました。

42倍まで上げても常用可能 100%で74℃
定格なら・・40℃行かないですね。

まぁ レビューも今度再レビューします。
とにかく温度が低すぎる。

書込番号:22263766

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 7 2700 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パソコン工房で14980円 2 2021/10/05 22:21:47
危なく壊すとこでした。 2 2020/06/28 9:59:39
価格上昇 8 2020/06/15 18:50:38
Photoshop 14 2020/03/23 11:07:56
ブーストが上がらない理由 12 2020/02/26 18:16:56
効果大でした。 1 2020/02/01 14:37:04
OCについて 12 2020/01/22 11:17:34
Core i5 9400 BOXとRyzen 7 2700 BOXどっちがいいか 31 2019/09/30 22:15:50
フリーズ? 6 2019/09/12 12:58:05
パソコン工房にてセット割引 0 2019/08/25 15:13:27

「AMD > Ryzen 7 2700 BOX」のクチコミを見る(全 318件)

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 2700 BOX
AMD

Ryzen 7 2700 BOX

最安価格(税込):¥37,310発売日:2018年 4月19日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 7 2700 BOXをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング