Ryzen 5 2600X BOX
- 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.6GHzで、最大ブーストクロックは4.2GHz。TDPは95W。
- 冷却性能が高いだけでなく、無音に近い動作を実現したCPUクーラー「AMD Wraith Spire Cooler」が付属。
- AMD SenseMIテクノロジーによって、ユーザーの好みと、動作するアプリケーションに合わせてCPUの性能がカスタマイズされ、常に最適なパワーでの動作を実現。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
CPU > AMD > Ryzen 5 2600X BOX
先日新たに自作pcを組み立てたのですが、起動後画面に何も表示されず、数十秒後に再起動するのを繰り返します。
マザーボードのLEDは光っており、すべてのファンが回っております。
構成は
cpu : ryzen 2600x
マザボ : asrock b450 gaming k4
RAM : g.skill sniperX 8g×2
電源 : antec NE650C
gpu : radeon r7 240x
メモリの相性はなさそうですし、一応cpuのピン折れも確認しましたが、折れてる箇所は見当たりませんでした。
原因となりそうなものや、初心者がやりそうなミスがわかる方、どうかちょっとしたことでいいので教えてください。
書込番号:22026786 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メモリの接触不良の可能性もあるので、一度抜いて、しっかり刺しなおしてみる。
書込番号:22026793
0点
とりあえず、Memtest86をかけます。
メモリーの差し直し、CPUの付けなおしをして動作しないなら、マザー電源の付けなおしをして、それでも駄目なら、解体して、ケースから出して最小構成でテストします。(ケースの接触不良なども考えられるため)
で、それでもだめなら、ワンコイン診断かショップに相談かな?
書込番号:22026841
1点
ビープ用スピーカーを付けて、メモリを抜いて、
電源ONしてビープ音が鳴るか確認。
鳴る場合は、鳴り方を書きましょう。
書込番号:22026902
0点
CPUクーラーがズレて浮いてるとかありませんか?
書込番号:22027367
0点
>ほっかいどういくらさん
今 ケースに組み込んでますか?
組み込んでいたら 一度解体して 絶縁の物の上にマザー置いて〜
慎重に 確実に一から 組み直しかな?
そもそもが 完全に起動して問題ないのを確認してから 本来はケースに入れるものです。
じゃないと パーツの取り換えとか 検証するとか、ケースに入れてると手間なだけです。
単純な 接続ミス、固定ミスが結構多いです。
これでダメなら 検証用パーツなければ個人では無理。
素直にショップに持ち込むしかないですね。
書込番号:22027552
1点
ほかの方が言ってるようにメモリの挿し込み不足とかのような気もしますが、メモリの挿し込み位置も気になります。
僕は最近自作したのですがそれでメモリ本来の性能が出なかったので…メモリがスロットa2b2に挿し込んでいるか確認もしてみてください。
書込番号:22027566
0点
>ほっかいどういくらさん
こんばんは
組み込んだ写真等提示すればある程度アドバイスの幅が広がりますよ。
>初心者がやりそうなミス
よくあるのは各ケーブルの挿し忘れ、
特にCPU供給用電源ケーブルの挿し忘れとかメモリ半挿しでトライアンドエラーの繰り返しとかありますね。
起動に失敗するケースの場合は一度バラしてしっかり組み直すことをお勧めします。
書込番号:22027587
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Ryzen 5 2600X BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/07/22 18:46:17 | |
| 25 | 2019/03/11 9:44:40 | |
| 11 | 2018/12/03 13:40:20 | |
| 4 | 2018/10/20 19:27:46 | |
| 18 | 2018/09/04 21:42:58 | |
| 8 | 2018/08/13 14:44:50 | |
| 38 | 2018/08/03 20:00:26 | |
| 2 | 2018/06/17 4:12:46 | |
| 18 | 2018/05/18 23:21:52 | |
| 14 | 2018/05/17 20:25:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)






