『CPUクーラーが動きません』のクチコミ掲示板

2018年 4月19日 発売

Ryzen 5 2600X BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.6GHzで、最大ブーストクロックは4.2GHz。TDPは95W。
  • 冷却性能が高いだけでなく、無音に近い動作を実現したCPUクーラー「AMD Wraith Spire Cooler」が付属。
  • AMD SenseMIテクノロジーによって、ユーザーの好みと、動作するアプリケーションに合わせてCPUの性能がカスタマイズされ、常に最適なパワーでの動作を実現。
最安価格(税込):

¥31,958

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,958¥31,958 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 2600X 世代・シリーズ:Ryzen 2000シリーズ クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:3MB Ryzen 5 2600X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 2600X BOXの価格比較
  • Ryzen 5 2600X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 2600X BOXのレビュー
  • Ryzen 5 2600X BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 2600X BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 2600X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 2600X BOXのオークション

Ryzen 5 2600X BOXAMD

最安価格(税込):¥31,958 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 4月19日

  • Ryzen 5 2600X BOXの価格比較
  • Ryzen 5 2600X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 2600X BOXのレビュー
  • Ryzen 5 2600X BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 2600X BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 2600X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 2600X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 2600X BOX

『CPUクーラーが動きません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 2600X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 2600X BOXを新規書き込みRyzen 5 2600X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 CPUクーラーが動きません

2019/07/22 13:58(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 5 2600X BOX

クチコミ投稿数:1件

CPU電源確認画像

CPU_LED点灯

先日こちらのCPU、マザーボード、電源、メモリを購入し(グラボとHDDは流用)組んだところ
電源は動き、マザボにランプ点灯はするのですがCPUクーラーが動かず、またBIOS画面も表示されません。
8PIN(4+4PIN)の接続とCPUファンの4ピンの接続を確認、放電やCMOSクリア後に再度接続→起動を試しましたがファンが回りません。
かと言って、CPUが熱暴走で止まることもなく、背面の電源スイッチで強制オフするまで動いていました。

メモリ、HDD系、グラボを外して
マザボ、CPU、電源のみの構成にしましたがそれでも動きません。
マザボのステータスLEDはCPUがずっと赤ランプ点灯しております。
何か他に確認することはありますでしょうか?

【構成】
CPU:AMD RYZEN5 2600X
CPUクーラー:付属のもの
マザーボード:GIGA BYTE B450 AORUS ELITE
電源: Thermaltake Toughpower Grand RGB 850W Gold PS-TPG-0850FPCGJP-R
メモリ:crucial DDR4-2666 8GB×2
グラボ: GIGABYTE GV-N650OC-1GI
HDD:2本入れてますがメーカーなど忘れました(以前の筐体の流用)

書込番号:22814253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/07/22 14:13(1年以上前)

CPU電源の確認画像ですが、何か変ですね。

4+4pinの仕様のコネクターなら端から2pin目でフックが見えるはずだけど そうじゃないものが付いてますね。
コネクターケーブルを外して確認されたほうが良いですよ(表記もありますし)

書込番号:22814273

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/07/22 14:16(1年以上前)

2つの合わせが かなりズレた感じに写ってるみたいですね。

書込番号:22814275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/07/22 14:50(1年以上前)

>ファンが回りません。

コネクタ(ヘッダー)が死んでるのでは?
CPUファン用とか決まっている場合が多いと思いますが、このマザボは、

ハイブリッドファンヘッダーは、 PWM または電圧モードが異なるファン/ポンプの いずれであっても、自動的に検出して最適な設定を行います。

てことみたいですから、どこでも大丈夫かなと思います。
他のとこにファンケーブルをつないでも回りませんか?

書込番号:22814317

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2019/07/22 15:07(1年以上前)

電源系かマザーだけど、今回の場合は電源系の感じがする
CPU補助電源はしっかり合わせた状態で取り付けましょう
LEDはスタンバイ電圧系なので、12Vと別ですね
CPUファンとCPUは12V系なので、電源の12Vが上手く動作してないんじゃ無いかと思うのだけど

まあ、全てきちんと刺してあって、交換部品が無いならワンコイン診断が無難だとは思うけど

書込番号:22814338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2019/07/22 18:46(1年以上前)

ケースから取り出して(ケースに収める前に)最小構成で試すのが基本です。

書込番号:22814648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 2600X BOX
AMD

Ryzen 5 2600X BOX

最安価格(税込):¥31,958発売日:2018年 4月19日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 2600X BOXをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング