Ryzen 5 2600 BOX
- 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.4GHzで、最大ブーストクロックは3.9GHz。TDPは65W。
- 冷却性能が高いだけでなく、無音に近い動作を実現したCPUクーラー「AMD Wraith Stealth Cooler」が付属。
- AMD SenseMIテクノロジーによって、ユーザーの好みと、動作するアプリケーションに合わせてCPUの性能がカスタマイズされ、常に最適なパワーでの動作を実現。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。



CPU > AMD > Ryzen 5 2600 BOX
初めまして
今回AMDのCPUを初めて使った際、HWmonitor上では最大値6Ghz超えてました。
AMDのブースト機能は倍率30倍までだった気がしますのでこれはなんらかの表示バグでしょうか?
瞬間速度とか実用上意味無いと思いますけど気になったので詳しい方教えて下さい。
書込番号:23165533
0点

現在のVer.1.41ならバグになります。 ご確認を。
書込番号:23165555
2点

>kei1997さん
消費電力の最大値とクロックの最大値の関係を見ると、クロックの最大値は間違いなさそうですね。
尚、現在の状態でCPUを使用し続けると、CPUが故障する恐れがあるため、御注意ください。
書込番号:23165557
0点

>あずたろうさん
HWmonitorはVer.1.41でした。これバグがあるんですねぇ。なんか怪しいと思いました。
CPZのほうで数値を確認した際、倍率はx30超えていないので正常のようです。
>とにかく暇な人さん
HWmonitorのバグのようなのでとりあえず落ち着きました。でももしこの値が本当に正しかったらさすがにヤバいですよねぇ。
書込番号:23165602
0点

>kei1997さん
>あずたろうさん
どうも済みませんでした。
HWMonitorは結構信頼していたのですが、やはりソフトにバグは付きもののようですね。
書込番号:23165617
0点

>kei1997さん
>とにかく暇な人さん
>あずたろうさん
AMDでHWmonitorはバグもあり、相性も良くないのか、(温度表示がおかしいことがある)、今はHWiHFO64を使ってます。
この手のソフトは新CPUの対応もまちまち(早い遅いがある)ので、いろんなソフトを使って、計測してみるのがいいかもですねwww
書込番号:23165647
0点

>とにかく暇な人さん
あずたろうさんからバグとのことでしたので早速cpuid.com宛にバグ報告しておきました。こうなると他の数値も大丈夫か不安なので早く修正されればと思っています。
書込番号:23165652
0点

>19ちゃんさん
>kei1997さん
この手のソフトはCPUメーカとの相性がある訳ですね。
私のCPUはIntelなので、ひとまず安心しました。
書込番号:23165659
0点

>あずたろうさん
>19ちゃんさん
>とにかく暇な人さん
今回はアプリのバグということで原因がほぼはっきりしたようなのでここで終らせていただきます!
約12,000円で購入できたコスパ最強のCPUなのでそれでも十分満足しています。
この度は素早いリプありがとうございました!!
書込番号:23165673
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Ryzen 5 2600 BOX」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2020/05/04 8:03:16 |
![]() ![]() |
0 | 2020/04/26 18:26:17 |
![]() ![]() |
5 | 2020/04/26 8:06:27 |
![]() ![]() |
48 | 2020/05/01 8:11:18 |
![]() ![]() |
15 | 2020/04/25 23:32:54 |
![]() ![]() |
11 | 2020/03/26 21:53:50 |
![]() ![]() |
11 | 2020/04/07 16:58:58 |
![]() ![]() |
10 | 2020/03/25 0:17:50 |
![]() ![]() |
16 | 2020/03/18 16:04:23 |
![]() ![]() |
5 | 2020/03/09 23:37:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)





