PRIME X470-PRO
- X470チップセット搭載のAMD製CPU向けATXマザーボード。第2世代Ryzenシリーズにも対応。
- M.2 SSDの温度を20度まで下げるヒートシンクを搭載。最適なストレージ性能とSSD寿命の改善が期待できる。
- 独自設計による改良型PCIeスロット「SafeSlot」を採用。すぐれた保持力と剪断抵抗力を備え、ビデオカードをしっかりと固定できる。
マザーボード > ASUS > PRIME X470-PRO
こんにちは
先日
cpu ryzen7 2700x
マザボ prim 470x-pro
gpu geforce rtx2060 zotac製
電源 antc750w gold
メモリ corsair vengeance 8gb×2
SSD m.2 500gb
hdd 4tb
ケース versa h26
の構成で購入しました
モニターは、sharp製45型アンドロイドtvで代用しています。
初自作pcで、説明書を読みながら
一通り組み立てました
いざ電源うぉーんしてみるたところ
ブーピ音短音がピとなり、
cpuクーラーファン光る、メモリヒカル、ケースファン光る
動くのですが、画面が映りません
hdmiで繋げて、自前のノーパソに繋げて、映したりしているので、テレビの問題ではないと思います。
キーボードを新調したので、裏のスイッチもつけて、
つなげました。
メモリの抜き挿しも何回かしました。
放電もやってみました。
ツクモで買ったので、電話しようと思います。
電話する前に試して見ることありますかね?
よろしくお願いします
書込番号:22662784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もしかしてHDMIケーブルはマザーに挿していませんか?
グラボに挿していたらごめんなさい。
書込番号:22662790
1点
モニターとの接続をマザーボードにしていませんか?
GPUが内蔵されていないCPUなので、マザーボードの出力は使えません。
書込番号:22662791
1点
>優菜のパパさん
>uPD70116さん
返信ありがとうございます
マザーに挿していました、、
グラボに挿し直しましたが、
出力されませんでした。
配線間違っている感じですかね。。。
書込番号:22662792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ビープ音が単音一回なら正常だと思います。
私もHDMI2.0ケーブルでは古いモニターが映らなくて古いケーブルに変えたら映るようになったモニターがありました。
一度ケーブルを変えてみてはいかがでしょうか。
書込番号:22662796
![]()
1点
>優菜のパパさん
ありがとうございます
試してみます
書込番号:22662799 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記です。
ASUSのマザーは久しく使ってなくビープ音に関して不安でしたのでマニュアル見てみました。
単音一回でグラフィックカードの検出(正常起動)
クイック起動設定が無効(正常起動)
キーボード検出エラー
と書いてありました。
キーボードは接続されてますよね?
書込番号:22662804
1点
結局、どのようにして解決されたのでしょうか?
書込番号:22663104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > PRIME X470-PRO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2020/12/26 16:54:03 | |
| 16 | 2020/04/18 18:25:00 | |
| 6 | 2019/08/01 19:31:25 | |
| 7 | 2019/06/20 22:20:26 | |
| 10 | 2019/06/27 21:21:20 | |
| 9 | 2019/05/15 11:41:05 | |
| 5 | 2019/05/08 14:55:47 | |
| 7 | 2019/05/26 20:27:24 | |
| 2 | 2019/03/15 19:28:15 | |
| 3 | 2019/01/24 12:07:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)












