『何で価格がこんなに変動するのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年 4月19日 発売

X470 GAMING PLUS

  • X470チップセット搭載のAMD製CPU向けATXゲーミングマザーボード。第2世代Ryzenシリーズにも対応。
  • Turbo M.2スロットを装備。PCI Express 3.0×4の帯域を使用することにより、M.2スロットを最大32Gb/sの転送速度で使用できる。
  • コネクタを補強し電磁干渉を防御する「Steel Armor」に対応。重量級ビデオカードによるダメージを軽減。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X470 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X470 GAMING PLUSの価格比較
  • X470 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • X470 GAMING PLUSのレビュー
  • X470 GAMING PLUSのクチコミ
  • X470 GAMING PLUSの画像・動画
  • X470 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • X470 GAMING PLUSのオークション

X470 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月19日

  • X470 GAMING PLUSの価格比較
  • X470 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • X470 GAMING PLUSのレビュー
  • X470 GAMING PLUSのクチコミ
  • X470 GAMING PLUSの画像・動画
  • X470 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • X470 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > X470 GAMING PLUS

『何で価格がこんなに変動するのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X470 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
X470 GAMING PLUSを新規書き込みX470 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

マザーボード > MSI > X470 GAMING PLUS

スレ主 Bluetooth2さん
クチコミ投稿数:5件

この製品の適正価格はどの辺が買い時でしょうか?

書込番号:22773004

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2019/07/02 19:49(1年以上前)

Bluetooth2さん、こんばんは。

特定のショップが旧CPUと合わせて在庫一掃した感じですね。BIOSなどをアップしなくとも済むように。

価格推移を、みると戻っていますね。

底値は反転してわかるものです。

書込番号:22773018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2019/07/02 21:00(1年以上前)

13000円くらい?取り合えずX470だし。。。

まあ、X570が限定的な出荷だと分かった辺りから値段が戻ったような感じも有りますが、BIOSさえアップすれば3000シリーズも使えるし店舗でもアップすると思うので、13000-15000円くらいが普通なのかな?と思う。

処分が有る場合は安くなるけど、X470が併売で、必ずしもX570必須じゃないから(X570でCPUの能力を引き出す何かを期待してた節も有るし)

書込番号:22773190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:82件

2019/07/03 04:56(1年以上前)

これの置き換えになるX570 GAMING PLUS(予価21,600円税込)の仕様が公開されているので、どちらが買いか比べてみれば?
https://www.msi.com/Motherboard/MPG-X570-GAMING-PLUS

個人的には、サウンドチップがALC1220に強化されているのがポイント高い(X470 GAMING PLUSはALC892)
他には当然チップセット自体の差、PCI Express 4.0対応の有無、M.2ヒートシンクの有無、Flash BIOSの有無などなど・・・
VRMフェーズ数はまだわからん

これらの強化ポイントひっくるめると、8千円くらいの価値があるのではと感じる(もちろんこの価値観は人それぞれ異なる)
つまり自分なら、X470 GAMING PLUSの買い時は、21,600-8,000=13,600円を切った時、という事になる。


余談ですけど、こういう製品比較とか品定めって、いつまでやっても飽きないし、PC自作の楽しみのひとつだと思う。

書込番号:22773804

ナイスクチコミ!3


zekeecoさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:19件

2019/07/03 20:14(1年以上前)

Ryzen3000が7/7発売して、値崩れするの分かっているからだよ。

インテルのCPU供給不足解消されたからさらに、不良在庫裁きたいだけだよ。
逆にインテルの場合z390よりZ370のほうが高かったけどね。

でもMSIは買わないけどね。

書込番号:22775030

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > X470 GAMING PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X470 GAMING PLUS
MSI

X470 GAMING PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月19日

X470 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング