サイバーナビ AVIC-CL902
- フルセグTVチューナー搭載の8V型ワイドカーナビ。スマートフォン用アプリやウェブサイトとサーバー経由で接続し、最適なドライブプランを受け取れる。
- ドライブ中の場所や時間帯に合わせて750万曲以上の楽曲をストリーミング再生で楽しめる「ミュージッククルーズチャンネル」に対応。
- ハイレゾ音源再生に加え、CD音源や圧縮音源をハイレゾ音源に近づける「マスターサウンドリバイブ」を搭載。



カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL902
純正ナビから、彩速または楽ナビへのステップアップを考えていたのですが、
やはりナビなんだからナビ性能が一番いいものを、
ついでに、どうせ買うなら後で後悔しない良いものを・・・
と思い、だんだんサイバーを買う方向に考えが向いてきました
900から901では
https://faq.jpn.pioneer/ja/support/faq_detail.html?id=2108
901から902では
https://faq.jpn.pioneer/ja/support/faq_detail.html?id=2305
と、前者はずいぶん変わったようですが、後者はあまり代わり映えがしないように見受けられます。
そこで901と902、両方の使用経験のある方に特にお伺いしたいのですが
■100mスケール以下の信号機表示のサイズを大きめに変更
■自車位置を考慮したフリーワード検索の結果表示
この辺はどうなのでしょうか、新機種ならではの差額を出す価値はあると思いますか?
それと操作感ですが、901と902で比較するとCPU等は同じなのでしょうか、
よりスマホ的操作の反応が良くなったり・・・といった改善点はあるのでしょうか
(彩速ナビのサクサク感を店で体感し、それが基準になってしまっています・・・)
他にも「この機能がすごく良いから、それだけでも902を買う価値がある」
逆に「ハードは何も変わってないから901をアップデートするだけで902と同じになる」
といったようなポイントがありましたらお教えください
よろしくお願い致します
書込番号:22322014
1点

>microtakeさん
取付しかしていませんが誰も書込みしないので…
全て取付た事はありますが動きからすると彩速ナビの方が良いと思います。8型ナビはありませんが…
902でも立ち上がり等彩速ナビからするとサイバーナビ902系でも遅く感じます。
Z系ならサイバーナビとそれ程遜色無いと思います?
後席モニター出力にHDMI出力が無い事でしょうか?
900系はやめた方が無難です。
901系と902系ではシステム系はほぼ同じ様に思いますが音質面が変わった様に思います?
中級機以上だとスピーカーシステムを考えて取付しないと音質もあまり変わらない様に思いますが先日CW902をエブリィバンに取付しましたがポン付けでもそれなりの音質になりました。
サブウーファーは取付したのでしょうか?
純正ナビにスピーカー接続で取付たならポコポコの音質になりませんでしたか?
社外ナビでRCA接続接続した物と全然違うと思います。
因みにインターナビとはMOPナビなのでしょうか?
パイオニア、ケンウッド等ジャストフィットを見ると対応不可にはなっています。
書込番号:22329025 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

F3.5様
ありがとうございます、お返事遅くなりました
現状MOPナビで、7インチで画面が小さいと感じているので、
8インチ(9インチだとさすがに入らない、そこまで必要ないと感じている)で候補を限定していた次第です。
画面の大きさ云々もそうですが、とにかくナビ性能がポンコツなもので・・・
彩速と比べてしまうと、遅いのは仕方ありませんね
店で触ってみても「あぁー」となりますし。
でも現在のMOPより速ければよしとしたいです。
購入前の最終比較として、今年10月11月に彩速の8インチ新作が出ないかなぁと待っているのですが、出ませんね・・・
音関係はまだ何も手を付けられていません。
若い頃に比べてオーディオ熱はだいぶ下がったので、適当で良いかと思ってます。
オデッセイRC用の取り付けキットがあるようですし、みんカラにもいくつか事例が出ているので大丈夫とは思います
ちょっともう1度店で触って確かめてきます
他のスレのことにまでアドバイスをいただき、とても感謝しています
ありがとうございます!
書込番号:22335113
2点

>microtakeさん
8、9、10、11インチと大きくなってきましたが8、9インチ辺りが設置や見易さで1番良い様に思います。
彩速ナビはSSDなのでやはり動きは抜群です。
彩速ナビの8型ならMシリーズですがZシリーズからすると見劣りする物があります。
ホンダMOPナビを使った事が無いですが色々と問題点があるのでしょうね?
自分の場合不具合があってもパイオニアの方が何かと楽なのでサイバーナビが良いですがお気に入りのナビを選ばれて下さい。
書込番号:22335742 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もう買われちゃいましたかね?
901、902、どちらも使ってます。
殆ど同じです。
使っているCPUはわかりませんが使った感じは同じです。(サクサク感)
フリーワードの自社位置はアップデートしたら901も対応しています。
金額が安ければ901が金額が変わらなければ902ですね。バージョンアップの無料期間が長いので。
書込番号:22341964 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>F3.5様
先日店頭で実機に触ってきました。
やはり彩速と比べてしまうと操作感は・・・うーん、もうこれは最初から知らなかったことにしたいですw
MOPはとにかく起動が遅かったり、テレビの受信感度がとにかく悪かったりと、
ストレスになる要素がたくさんある気がします
きっとカロでもケンウッドでも、どちらを買ってもそれに比べれば満足出来るような気はしますが
>サッカー様
貴重な情報ありがとうございます
まだ購入してませんが、今改めて見たら、3000円程度の価格差しかないのですね
おっしゃる通り地図更新のことも含めれば902なのかなと思います
前述になりますが彩速は新作も出そうにないし、このままサイバーにしようかと思います
お二方ありがとうございます
書込番号:22342154
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL902」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2023/09/27 22:12:54 |
![]() ![]() |
1 | 2020/09/03 10:30:33 |
![]() ![]() |
3 | 2020/08/24 11:07:58 |
![]() ![]() |
4 | 2020/08/19 22:32:39 |
![]() ![]() |
6 | 2020/08/05 22:27:11 |
![]() ![]() |
5 | 2020/08/09 22:36:14 |
![]() ![]() |
4 | 2019/11/28 2:06:33 |
![]() ![]() |
1 | 2019/10/07 15:55:59 |
![]() ![]() |
1 | 2019/10/09 13:10:08 |
![]() ![]() |
5 | 2019/09/10 12:23:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
