『ポートレート用には?』のクチコミ掲示板

2018年 5月24日 発売

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)

  • 35mmフルサイズミラーレス一眼カメラ対応のソニーEマウント用大口径標準ズームレンズ。
  • ミラーレスカメラ専用に新設計した光学系により、大口径ならではの高い解像力と柔らかなボケ味を両立する。
  • AF駆動にはレンズ位置を高精度に検出するセンサーとAF制御に最適化されたステッピングモーターユニット「RXD(Rapid eXtra-silent stepping Drive)」を搭載。
最安価格(税込):

¥104,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥56,100 (23製品)


価格帯:¥104,800¥104,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x117.8mm 重量:550g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の中古価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の買取価格
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のスペック・仕様
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のレビュー
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のクチコミ
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の画像・動画
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のピックアップリスト
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のオークション

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)TAMRON

最安価格(税込):¥104,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月24日

  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の中古価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の買取価格
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のスペック・仕様
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のレビュー
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のクチコミ
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の画像・動画
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のピックアップリスト
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のオークション

『ポートレート用には?』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)」のクチコミ掲示板に
28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)を新規書き込み28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ポートレート用には?

2021/07/13 21:37(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)

スレ主 FJ.さん
クチコミ投稿数:6件

ポートレート用に本レンズの購入を考えていますが、sigmaの24-70mm F2.8 DG DNとで迷っています。
アドバイスを頂けますでしょうか。

本体はα7III。
現在所有しているレンズは
SEL24-105F4 普段使い
SEL35F1.4 ポートレート

50mmから70mm程度の用途に絞って考えています。

書込番号:24238827

ナイスクチコミ!2


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2021/07/13 21:46(1年以上前)

どちらでもいいでしょう。好みの問題だと思います。
私の感覚ではSEL24-105F4でもいいかなとは思いますが、すでにそれで撮られたことはあるのでしょうか。なにか課題がありましたか?

書込番号:24238846

ナイスクチコミ!0


スレ主 FJ.さん
クチコミ投稿数:6件

2021/07/13 22:10(1年以上前)

>holorinさん
24105でポートレートを撮ったことはないのでよく分かりません。

もし、24105でも十分ということであれば、買い増しは止めようかと思います。

書込番号:24238913

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2021/07/13 22:27(1年以上前)

何を望むかです。
SEL35F1.4はどのように使われているのでしょう。高価なレンズですね。
一般的にボケの大きい写真を撮りたいという言葉はよく聞きますが、ポートレートはボケばかりではありません。
それでも、少しでもいいから大きめのボケ、と思うなら、本レンズもしくはシグマのF2.8、もっと大きいボケがほしいと思うなら、単焦点とかいう選択になるでしょう。
ただボケるだけでなくきれいなボケ、と言い出すと、それはそちらの専門家に任せたいと思いますが、もっと高価なレンズが必要になるかもしれません。

書込番号:24238957

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2021/07/13 22:31(1年以上前)

>FJ.さん

ポートレートでズームだとf2.8が定番に思えますが、f4でもボカせます。

holorinさん書いてますが、まずは24-105oで撮影してから決めてはと思います。

24-105oで良いと思ったならシグマ135o追加とか焦点距離はダブりますが50of1.4や85of1.4などを検討してはと思います。

もちろん24-105oがイマイチと思えば追加すれば良いと思います。

シャープなのはシグマ24-70oだと思います。

タムロンは暖色系の色乗りでポートレートなら良いかも知れませんが、好みでも違うと思います。

フォトヒトなどでレンズの作例で検索したら良いかも知れませんね。

書込番号:24238966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/07/13 22:47(1年以上前)

24-105mmF4と35mmF1.4を持ってて
ポートレート用と考えるなら
50mmF1.4と
85mmF1.4でしょう
自分はその4本全部使います

ズームだって
撮影時間が短い時に重宝するし
露光感ズーミングもできるし
遠い背景と合わせた時、背景も微妙な構図ができます

書込番号:24238998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件

2021/07/14 00:51(1年以上前)

>FJ.さん
タムロン好きですが、sigmaの24-70mm F2.8 DG DNの方が良いと思います。
前にα7Vに興味を持った時に、店頭で両方のレンズを見てみました。
α7Vで撮って比較してみましたが、シグマの方がボケが綺麗だと思いました。

こちらも参考になると思います。比較内容ページ デジカメinfo
https://digicame-info.com/2020/11/24-70mm-f28-dg-dn-art-6.html

書込番号:24239153

Goodアンサーナイスクチコミ!3


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2021/07/14 16:44(1年以上前)

>FJ.さん

シグマ 24-70mm F2.8 DG DN を女性ポートレート撮影に使用しております。次のレビューがご参考になれば幸いです。

『ポートレートに適した標準ズームレンズ』
https://review.kakaku.com/review/K0001214290/ReviewCD=1399394/#tab

以下2本のレンズについて、作例を見ての投稿になります。ご参考になれば幸いです。

タムロン 28-75mm F/2.8 Di III RXD (A036)
「買いました!」
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001050568/SortID=24048485/?lid=myp_notice_comm#24049191

シグマ 28-70mm F2.8 DG DN
「24-70mm dg dnと比較して」
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001334313/SortID=24035915/?lid=myp_notice_comm#24036385

書込番号:24239920

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 FJ.さん
クチコミ投稿数:6件

2021/07/14 17:12(1年以上前)

皆さまアドバイスありがとうございます。

とりあえず、手持ちの24-105で撮ってみて、それからアドバイスをもとに考えようかと思います。

書込番号:24239963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)
TAMRON

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)

最安価格(税込):¥104,800発売日:2018年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)をお気に入り製品に追加する <1423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング