『追加でスピーカーを設置してみたい』のクチコミ掲示板

2018年 6月 8日 発売

VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]

  • 明暗の階調・色彩を忠実に再現する「ヘキサクロマドライブ プラス」搭載の4K有機ELテレビ。
  • デジタル3チューナー搭載で、番組を見ながら同時に2つの裏番組を別売のUSBハードディスクへ録画できる。
  • ウーハーの大容量化と、ウーハーユニット、クアッド・パッシブラジエーターを大型化することで、低音の音圧感を向上。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55FZ1000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]とVIERA TH-55GZ1800 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55GZ1800 [55インチ]

VIERA TH-55GZ1800 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月19日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 8日

  • VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]のオークション

『追加でスピーカーを設置してみたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55FZ1000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

標準

追加でスピーカーを設置してみたい

2019/07/31 20:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]

クチコミ投稿数:4件

ビエラ 55インチFZ1000を購入し、壁掛け設置しました。壁掛時のスピーカーの位置・向きの仕様のためか、音が画面の少し下から聞こえる感じ、言いかえると、テレビから音が出ていない(画面と音声の一体感がない)感じがします。

質問@/画面と音声の一体感を補うために、テレビのスピーカーと同時に出力するスピーカーを追加設置しようと思うのですが、オススメのスピーカーや配線のつなぎ方、また注意点等ありますでしょうか?
質問A/テレビのスピーカーと同時出力できるのは、イヤホンジャックからだけでしょうか?

FZ1000のスピーカーを活かしながら、音声の出所の幅を増やし、たらいいな、と考えています。アドバイス頂けたら有難いです。

書込番号:22831632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/07/31 20:47(1年以上前)

>つむなぎさん こんにちは

TVの音と同時に出そうとすると、イアホンジャックからの接続が音の遅れも無く、おすすめです。
例えばhttps://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000428470_K0000428471_K0000510645_K0000510646_K0000510647&pd_ctg=0170
ですが、テレビ本体からの音は無くなってしまいます。
メリットは、テレビリモコンでの音量調整が出来ることです。

書込番号:22831681

ナイスクチコミ!4


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/07/31 21:38(1年以上前)

>つむなぎさん
まず、補う方向はやめたほうが良いと思います。内蔵のスピーカーと質感もあわず不自然な感じになってきます。
予算少なく済ますならばサウンドバーを導入するだけでもだいぶ変わってきますよ。

ソニーのHT-X8500程度で如何でしょうか?

書込番号:22831797

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2019/07/31 22:16(1年以上前)

里いもさん
書き込み有難うございます。イヤホンジャックからの接続だと音の遅延が無いんですね!
FZ1000の説明書によると、テレビのスピーカーとイヤホンジャックから同時出力する設定があるようですので、イヤホンジャックからのスピーカー追加、有りですね。
ご意見参考になりました^_^

書込番号:22831876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/07/31 22:33(1年以上前)

>kockysさん
書き込み有難うございます。質感が合わず不自然になってしまいますか。それはよろしくないですね!

ただ、困ったことにと言いますか、せっかくスピーカー含めて製作・デザインされたモデルなのに、それを全く活かさない選択肢を選び難い心情もあります。
現状を改善できる方法がいよいよ無ければ、サウンドバー、検討してみたいと思います。
アドバイス有難うございました^_^

書込番号:22831917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14267件Goodアンサー獲得:2999件

2019/07/31 23:14(1年以上前)

>つむなぎさん

テレビの下に適当な高さの棚や台を置いて、音を反射してあげればすむと思います。
小型スピーカーを追加する場合でも、結局台が必要になるでしょうし。

音質を考えるなら内蔵スピーカーは止め、光デジタル出力やHDMI端子のARC機能を使って外部スピーカーを鳴らすのが良いでしょう。

書込番号:22832009

ナイスクチコミ!4


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/08/01 07:18(1年以上前)

>つむなぎさん
画面の下から音が出て不自然に感じる。この時点で音の出所の違和感を感じられています。
さらにテレビの横にスピーカーを置いてしまって同時に同期して鳴らすと全体的に人の声、その他の音が出て混ざり合います。ここで纏まれば良いのですが難しいと思います。
音の出所と音質にも拘るならば画面の両端にスピーカーを置いて真ん中に定位させる事です。

そこまでは拘らないのであればサウンドバーなら置き方の工夫が出来るかと思いました。

テレビの音声設定で外部優先にすると音が出なくなるのを考えて頂ければ分かるかと。

書込番号:22832306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37366件Goodアンサー獲得:7877件

2019/08/01 08:29(1年以上前)

>つむなぎさん
おはようございます。

FZ1000のようにサウンドバー構成のスピーカーの欠点は音が画面下部から出てきて画の高さに対して違和感を感じるケースですね。パナソニックでも今年モデルのGZ2000では背面上部に上向きATMOSスピーカーを設置することで画面の高さとの違和感解消を図っています。

現状の解消案ですが、FZ1000は元々サウンドバー構成なので、音質自体は悪いものではありません。別途サウンドバーを買っても音の高さを上げる点では大した効果は見込めないでしょう。
この質を保ちつつ音の高さを上げたいなら、一番いいのはAVアンプと外部スピーカーですね。テレビの左右に横幅20cmずつ程度スピーカーを置く空きスペースが取れるならこの方法がとれます。この場合、HDMI ARC接続とし、テレビ付属スピーカーからは音は出しません。

次に音質は落ちますが、音の出る高さだけを上げたいのであれば、イアホンジャックから音声信号を拾ってPCスピーカー等を繋ぐ方法です。PCスピーカーはテレビの右上コーナー、左上コーナーあたりに壁掛け設置し、ボリュームを調整して音が上に上がるようにします。この場合、テレビ本体スピーカーとイアホンジャックの両方から音が出る設定にします。
問題点は、同じ音が別々のスピーカーから出るため、混変調が起こって音が濁った感じになります。さらに周波数特性は2つのシステムの出たとこ勝負になる点、さらに聞く場所や周波数によって干渉して強め合ったり弱くなったりしますね。

AVアンプとスピーカーの構成の場合、例えばヤマハRX-V585(約4万円)+ソニーSS-CS3(2本で約2万円)などが考えられます。PCスピーカーの場合、価格レンジ的にはフォステクスPM0.3H(約1万円)あたりでよいと思いますが、音の相性等々は出音させてみないとわかりません。上記欠点含めそこは自己責任となります。

書込番号:22832379

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37366件Goodアンサー獲得:7877件

2019/08/01 09:11(1年以上前)

>つむなぎさん
一点大事なことを書き忘れました。イアホン端子から音を取って内蔵スピーカーと同時に出音させる場合、内蔵スピーカーとイアホンの音量調整は別々になり連動しません。従ってテレビの音量を変えるたびに、音の高さを合わせるためにメニューに入ってイアホン側の音量調節が必要です。
実使用的にこれではかなり面倒だと思いますがいかがでしょうか。

書込番号:22832422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2019/08/01 22:17(1年以上前)

>あさとちんさん
>プローヴァさん
とても具体的なアドバイス、有難うございました。非常に勉強になりました。

反射させる板などを用いるのは、スピーカーの向き・角度的に難しそうです、残念ですが!
イヤホンジャックからスピーカーを追加させる方向で、再度検討してみようと思います。プローヴァさんのコメントに記載されていた点に注意しながらダメ元で遊び感覚で試してみようと思います。

お二方、有難うございました^_^

書込番号:22833520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/08/02 07:16(1年以上前)

イヤホンジャックは音質が、、一度試してみるは有りだと思いますが、、

書込番号:22833920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パネルの焼き付きについて。 11 2022/01/18 21:03:21
白が明るすぎる 16 2020/07/28 14:20:31
録画機能が使えます。 14 2020/01/26 17:58:38
キャンセルも出来ずトホホ。 0 2019/11/02 11:15:00
在庫のみ? 5 2020/06/30 16:07:53
サウンドバーを外して使用する場合 1 2019/08/18 19:02:43
階調縞 13 2020/04/29 12:27:24
展示品特価 7 2020/06/04 14:59:59
購入に出遅れてしまいました者です。質問させてください。 14 2019/08/15 1:38:58
fz1000有機EL 6 2019/08/12 14:09:50

「パナソニック > VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]」のクチコミを見る(全 361件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 8日

VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング