GORILLA CN-G520D
- 5V型ワイドVGAディスプレイを搭載したポータブルカーナビ。業界初となる「逆走検知警告」を搭載し(※2018年4月時点)、快適なドライブを手助けする。
- ボタン表示を隠して、地図がすみずみまで見やすい「フルスクリーンマップ」や広い道を優先して探索する「道幅優先探索」機能を備える。
- 独自の測位システム「Gロケーション」を搭載。Gジャイロやトリプル衛星からの情報をハイブリッドに演算し、高い自車位置測位を実現。
カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-G520D
こちらの機種はシガレットプラグからの電源供給のみで作動しますか?
あと車内を両面テープとかで汚したくないので、アマゾンで売ってるゲル吸盤を使って付けようと思ってるのですが、ゲル吸盤を使ってる方で比較的良かった製品があれば教えて下さい。
使わない時は邪魔なので全てすぐ簡単に取り外せるような感じにしたいです。
簡単に外せる設置方法だと凄く見栄えが悪くなりますが、しょうがないですね。
きちんと配線を隠して設置すると今度は取り外すときに苦労しますし。
土台だけ残して、本体だけ取り外しておく方法が一番オーソドックスですか?
書込番号:22259061
19点
どうも。
上位機種のストラーダポータブルを使っています。
電源はシガレットプラグで作動できます
画像を参照してほしいのですが、広めのシートを下地に貼ってから取り付けるといいですよ
因みに吸盤は社内の暑さに耐えられずポロポロ外れますので、強力な両面テープでナビのステーを固定することをおすすめします
アンテナについてですが、アマゾンなどのネット販売で容易に手に入る吸盤式のアンテナが便利かも
書込番号:22259157
4点
電源供給
一般的なポータブルナビ同様、このナビもシガレットプラグ以外にACアダプタがあります。(別売)
https://panasonic.jp/car/navi/products/G1200/option/index.html
ナビスタンド
ゲル吸盤でも基本、ダッシュボードに貼り付けたシートに固定しますが
私もシート貼り付けがいやでゲル吸盤を直接ダッシュボードに固定して数年使っていますが問題ないです。(ナビの機種は違いますが。)
固定する位置のダッシュボードの形状、表面状態で固定力は違いますが、このナビは200gと軽いので脱落の心配は無いと思います。
ゲル吸盤ならどの製品も固定力に大差はないかと。吸盤形状、大きさ、アームの形状、長さと 御乗りの車の何処に付けるかでお決めになればよろしいかと思います。モバイクス。。。印象悪いのでしょうか。私は特に悪いイメージはありませんが。
書込番号:22259595
2点
>痛風友の会さん
回答ありがとうございました。
ポータブルという都合上、使用しないときはしまっておくので常に車中に置いておくと言うことはしないです。
過去にポータブルナビを強引に盗まれた者にとってはこう言う些細な対策をいつも心がけるようにしています。
>1985bkoさん
回答ありがとうございました。
書込番号:22261021
2点
どうも。
盗難の恐れがありますので、私も本体は外していますよ。それに太陽光などで熱くなっちゃう
そのためのポータブルで、必要な時に着ければ宜しいかと
書込番号:22263781
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > GORILLA CN-G520D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/12/26 22:06:28 | |
| 3 | 2019/07/13 22:11:50 | |
| 2 | 2019/05/14 18:54:16 | |
| 1 | 2018/11/26 15:34:47 | |
| 6 | 2018/11/19 6:59:41 | |
| 2 | 2018/10/26 23:19:36 | |
| 2 | 2018/10/14 21:35:05 | |
| 6 | 2018/09/24 22:35:48 | |
| 3 | 2018/09/11 12:17:00 | |
| 3 | 2018/08/28 22:02:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)









