『アドバイスお願い致します。』のクチコミ掲示板

2018年 5月25日 発売

70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]

  • 画質最優先で設計されたArtラインのマクロレンズ。高い解像感とヌケの良さを実現し、重量のある高性能レンズのAF作動もスムーズ。
  • 最短撮影距離から無限遠までのすべての距離で高画質を実現。カミソリのようにシャープな合焦部と、色にじみのないボケとの対比を楽しめる。
  • デジタル一眼レフ用の光学設計ながら、ミラーレスカメラ用マウントであるソニー Eマウントに対応。カメラ内収差補正機能「レンズ光学補正」にも対応する。
最安価格(税込):

¥53,470

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥60,600 (1製品)


価格帯:¥53,470¥62,289 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:70mm 最大径x長さ:70.8x105.8mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]の価格比較
  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]の中古価格比較
  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]の買取価格
  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]のレビュー
  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]のクチコミ
  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]の画像・動画
  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]のオークション

70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥53,470 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月25日

  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]の価格比較
  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]の中古価格比較
  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]の買取価格
  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]のレビュー
  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]のクチコミ
  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]の画像・動画
  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]のオークション

『アドバイスお願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]を新規書き込み70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アドバイスお願い致します。

2019/07/18 10:18(1年以上前)


レンズ > シグマ > 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]

クチコミ投稿数:12件

カメラ初心者なのでアドバイスお願い致します m(_ _)m

嫁さん Canon EOS R
自分 kiss x9i
を使用していまして、雫(水滴)や花を近くで撮りたいのですが マクロレンズは どれを選択すればベストなんでしょうか?

予算の都合で キャノン純正はキツイ。。

2人で共用で使いたい。。

素人なりに少し調べてみたら、SIGMA、タムロンがいいとか。。

ただ、この目的だと 何m m〜
とか よくわからなくて…

勉強不足ですみませんが、ご指導お願い致します。

書込番号:22805677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/07/18 10:39(1年以上前)

普通のマクロよりも、こういう方が面白いかも知れません。

https://s.kakaku.com/item/K0001036355/

書込番号:22805716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2019/07/18 11:31(1年以上前)

>でんじゃらさん
こんにちは

キャノン純正なら、
MP-E65mm F2.8 1-5x マクロフォト
https://kakaku.com/item/10501010060/
接写メインじゃなければ、汎用性が全くないのでやめといた方がいいですが。

安くて簡単に撮影したいなら、
https://www.kenko-tokina.co.jp/special/product_type/lensfilter/close-up-lens.html
こんなのがいいと思います。

書込番号:22805786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2019/07/18 11:40(1年以上前)

シグマの70oマクロは前モデルから評判良いレンズですよね。
同時にマクロと言えばタムロン、ボケには定評あるりますよね。
手ぶれ補正機能も純正と同じようにシフトブレにも対応していますし。

シグマのマクロは使ったことがないのですが、タムロンなら272E、60o、180oは使っていました。

撮影する機会が減ったのと子ども主体になったので、マクロは純正50oと100oLだけにしましたが。

個人的にはタムロンF017が良いと思います。
中望遠だとAPSだと望遠側にシフトしますが、個人的にはフルサイズでもAPSでも扱いやすいと思います。

タムロンをオススメします。



書込番号:22805800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:54件

2019/07/18 18:16(1年以上前)

マクロに迷ったら、タムキューが良いらしい。
とにかくボケが素晴らしいらしいです。

対してシグマ70mmは、キレッキレの解像度が素晴らしいらしい。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000857821_K0001052386&pd_ctg=1050

両方とも使ったことないですが、ネット情報を集約するとそんな感じかな?
描写が対極にあるような両機種なので、好みで選ぶしか無いと思います。

書込番号:22806455

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/07/18 18:43(1年以上前)

でんじゃらさん こんにちは

APS-Cサイズのカメラで使うのでしたら 100oだと少し長く感じるので 70oのこのレンズ使いやすい焦点距離だと思いますよ。

書込番号:22806515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2019/07/18 18:52(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
ありがとうございます。

他社のよりも大きく写るでしょうか??

書込番号:22806545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2019/07/18 19:01(1年以上前)

>座敷笑爺さん
ありがとうございます。

やはり予算的に厳しそうです。。。

クローズアップレンズというのがあるんですね。
お手軽な価格でビックリしました。

書込番号:22806563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2019/07/18 19:08(1年以上前)

>with Photoさん
ありがとうございます。

タムロン→手ぶれ補正 あり
SIGMA→手ぶれ補正 なし?

やはり手ぶれ補正がないと初心者には厳しいでしょうか?

書込番号:22806584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2019/07/18 19:19(1年以上前)

>ミニラ・ジュニアさん
ありがとうございます。

柔らかい感じとシャープな感じの違いでしょうか?

書込番号:22806618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2019/07/18 19:23(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。

嫁さんのEOS Rと共用で使いたいのですが、そちらの方には いかがなもんでしょうか?

書込番号:22806624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2019/07/18 20:19(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種
別機種

純正50 ハーフ

他社100 ハーフ

純正100 等倍

純正0.7倍 桜ですが…

こんばんは。

奥様がフルサイズボディで
旦那様がAPS-Cボディなんですね。

一般的にはフルサイズで90〜100oのレンズが使いやすいと
言われておりますので、APS-C専用レンズは純正とタムロンに60oが有りますね。

蝶など昆虫を撮る時は離れて撮りたいので
180oのレンズが推奨されたりします。

マクロレンズは等倍が主ですが
ハーフマクロというのもございます。

純正(今は中古のみ)50oF2.5というのがあります。
ボディとレンズとの間にライフサイズコンバータ(こちらは何故か新品可)を
入れると等倍撮影が出来ます。
(F値が1段低下)

一応参考のためハーフマクロの画像もUPしますが
ハーフでも結構大きく撮れるんですよね。

等倍は皆様お勧めのシグタムが有りますね。
でも5万円は出せるという事なら
何とか頑張って純正を中古でも良いのでお勧めしたいですね。

マップカメラ(回し者では無いです)だと7万円程で買えるようです。
保証も有りますし、私は何度かお世話になってます。

どなたかお勧めのクローズアップレンズも有りますし、
エクステンションチューブといってボディとレンズの間に挟むものも有ります。
どちらも、多数のレンズに使えるのですが少々手間がかかりますね。

現在、どういったレンズをお持ちか不明ですが
もし、フルサイズの標準レンズをお持ちでないなら
(奥様Rお使いなので24-105お持ちですかね?)

24-70F4.0ISというLレンズがございます。
スイッチで0.7倍の撮影が出来ます。
しかも純正100Lと同じような手振れ補正付きです。
当たり前ですが、ズームも出来るのでフルサイズとAPS-Cを
共用しやすいかもしれませんね。

先ほどのマップカメラでは6.5万円程で買えるようです(笑)
どうしても等倍撮影が必要、どうしてもF2.8が良い。
という事でしたらスルーしてください。


手振れ補正についてですが無くても何とかなります。
1、2枚目は手振れ補正無しのレンズで手持ちです。

あれ?だとすると純正非Lで100マクロ有りますね。
コスパや純正の安心感なら有りかも??

本来は三脚立てた方が圧倒的に綺麗に撮れるんですけどね。

書込番号:22806751

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2019/07/18 21:22(1年以上前)

>じーこSZ_KAIさん
画像までありがとうございます。

言葉足らずで申し訳ございませんでした。
嫁さん
24-105mm、マウントアダプター、三脚があります。
自分
ダブルズームキットになります。

雫とかも撮ってみたいのですが、大きめに撮れるものでしょうか?

予算は 10万コースは無理なので、やはり頑張っても5万位かなと。。

書込番号:22806903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2019/07/18 21:44(1年以上前)

こんにちは

雫って、水滴1つを拡大したいのでしょうか?
それだと、2倍じゃたりないかも?
まずは、エクステンションチューブ、いわゆる接写リングを買ってみてはどうですか?
数千円で買えますし、既存のレンズにつけるだけでマクロレンズのようになりますよ。

書込番号:22806966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2019/07/18 22:53(1年以上前)

>とんがりキャップさん
ありがとうございます。

そこまで雫は大きくなくても、でも色々撮ってみたいです。

そちらを付けた場合、どれくらい画質は落ちるものでしょうか?

書込番号:22807162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2019/07/18 23:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今、チューブ入れて撮ってみました。

50oF1.8の初期型、最短撮影距離45p、倍率0.15倍だそうです。

順にチューブ無し、EF12、EF25、EF12+25です。


チューブにも社外品が有りますが使用したことは無いです。
電子接点の有無もあったはずなので、接点有りが良いと思います。

私のは純正ですが、初期型の為、EF-Sレンズが使えません。
U型は使えるようです。

書込番号:22807269

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2019/07/19 00:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

乗りかかった船なので。

50のハーフと100Lの最短での大きさ比較。
チューブと比べてみて下さい。
あと、先ほどのチューブEF25+12だとこんな距離での撮影です。

ちなみに、チューブは通常のレンズのみだけとは異なり
ピントを合わせられる被写体とレンズの距離が短く、しかも範囲が狭いです。
被写体から少し離れると、すぐにピントが合わなくなります。

書込番号:22807309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2019/07/19 13:46(1年以上前)

>どれくらい画質は落ちるものでしょうか?

画質は落ちるのかもしれませんが、チューブは空洞で余計なレンズが入っている訳ではありません。精度さえ良ければ画質劣化はわからないように思います。
画質低下より、大きく写るメリットの方が上回るでしょう。
ただじーこSZ_KAIさんの言われる通り、ピントはよりシビアになりますし
被写体との距離も近くて使いにくいですけど
三脚固定でライブビューなら使えると思います。

アマゾンで売ってる社外品で試されてはどうですか?

書込番号:22808074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2019/07/19 22:06(1年以上前)

>じーこSZ_KAIさん
わかりやすい画像ありがとうございます。

やはり、いきなり高価なレンズを買うより 初心者はステップアップして行く意味でも こちらの方がいいのかなと。。

悩みます。。

書込番号:22808835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2019/07/19 22:11(1年以上前)

>とんがりキャップさん
ピントがシビアって事は、初心者は素直にマクロレンズを買えば そんなにピントに苦労しないのでしょうか?
チューブ、価格的に魅力的で悩み所です。。

書込番号:22808839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2019/07/19 23:47(1年以上前)

マクロ撮影は、どんな方法でもピント合わせは慎重にしないとピンぼけします。
私はオートフォーカスは使わずマニュアルで合わせます。
三脚で撮るなら、カメラを前後に微動できるスライダーがあると便利で正確です。

エクステンションチューブ
https://amzn.to/32B4O4u

マクロ雲台
https://amzn.to/2JHwL3f

両方で5000円以下ですね、
これらを私は見たことも使ったこともありませんから、無責任にオススメできませんが、
アマゾンのレビュー見ても、全く使えない訳じゃないみたいですね。

書込番号:22809031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2019/07/20 20:44(1年以上前)

>とんがりキャップさん
マクロ雲台もあるのですね。。
価格的に魅力です。
反面、通常撮影からマクロに変える時 マクロレンズより、ひと手間?かかりそうで気になる所です。

明日、明後日どうしても必要なわけでもないので、数日 今までのご指導頂いた事を含めて考えてみます!

ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:22810853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2019/07/28 20:42(1年以上前)

アドバイス頂いた皆様、ありがとうございました。
色々考えた結論、今回はチューブを購入しようと思います。
これもまた勉強と考え少しずつステップアップしていければと思います。

暖かいご指導ありがとうございました!

書込番号:22826181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]
シグマ

70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]

最安価格(税込):¥53,470発売日:2018年 5月25日 価格.comの安さの理由は?

70mm F2.8 DG MACRO [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング