WD Black NVMe WDS500G2X0C
- 容量500GB、PCIe Gen3.0、最大4レーンのインターフェイスに対応したM.2 (Type2280)SSD。
- シーケンシャル読み取りおよび書き込み速度は最大3400/2500MB/sを実現し、ゲームプレイやビデオ編集、バーチャルリアリティなどにも対応可能。
- Western Digital 3D NANDテクノロジーを搭載。175万時間のMTTFを備えている。
WD Black NVMe WDS500G2X0CSandisk
最安価格(税込):¥19,154
(前週価格なし
)
発売日:2018年 5月18日
SSD > Sandisk > WD Black NVMe WDS500G2X0C
購入を検討していますが、このNVMeSSDはどれぐらいまで温度が上がるのでしょうか?
使用されているマザボと、放熱に使用しているアイテムとかも教えて頂けるとありがたいです。
宜しくお願い致します。
書込番号:22010831
0点
検索で出てくる記事。
>WD Black NVMe SSD (第2世代) ベンチマークレビュー
https://www.pc-koubou.jp/magazine/3492
書込番号:22010850
0点
>KAZU0002さん
有益な情報ありがとうございます。
実際に使用されている方には、熱対策に何を使用しているのか等を教えて頂けますでしょうか。
書込番号:22010904
1点
>居酒屋店員さん
温度対策じゃないですが、レビューをもう一つ
http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1070705774.html
たいして、熱くならないので、ヒートシンクを付ければ十分な気がしますが。。。
書込番号:22010946
1点
>熱対策に何を使用しているのか等を教えて頂けますでしょうか。
熱対策は特に要らないねという記事だったのですが。
温度を下げる程に性能が上がるというものでは無いですよ。
書込番号:22010975
1点
>揚げないかつパンさん
こちらも有益な情報ありがとうございます。
ただ、KAZU0002さんへの返信でも記載したとおり、
「実際に使用(常用)している方の感想」が聞きたいんです。
レビュー用の記事だと、常用しているわけではないので一時的な使用感しか知ることができません。
例えば、「実際に使用して1日中ゲームやってるよ」とかそういう方の熱対策などを参考にしたいのです。
書込番号:22010991
2点
>「実際に使用(常用)している方の感想」が聞きたいんです。
そもそも、ケースの換気やら、マザーのどこに設置するのかやら、近くのCPUクーラーの種類やらで状況が変わる話ですので。この製品に限って使用感を聞いたところで、自分の所に当てはまるかどうかは非常に微妙ですし。その辺を気にせずに他人の冷却事情を聞いても、まぁヒートシンクを貼るかどうか程度の話であって、このSSDだけに最適な冷却手法なんてものがあるわけでもないです。
実際に使っている人という指名質問は、他のパーツでも結構あるのですが。大抵は、検索すれば推測できる範疇の話ばかりですし。どのみち他人のPCの話であって、参考にするには限度があります。
自分で使用してみて実測して、それで不安が出たのなら、それから対策しても遅くないと思いますよ。あなたが組むPCはあなたにしか分からないのですから、買う前から心配してもしょうがないです。
書込番号:22011183
13点
>KAZU0002さん
私の書いたことをいちいち論破しなくて結構です。
何度も書きますが、「実際に使っている人の使用感などを聞きたい」のです。
100%参考になるわけではないし、レビューの記事も役に立っていないわけではない。
実際に使用している人の使用感を雑談レベルでも構わないので聞きたい。
本来の口コミ掲示板ってそういうものでしょ?
書込番号:22011220
3点
まあ、KAZU0002さんのおっしゃってる内容が非常に的確なので、その通りとは思います。
そもそも、レビューはSSDのみを使用して、そこそこの時間をかけてレビューをしてるので、実質的な利用よりは過酷な使用条件でテストをしてるので、よほどケースのエアーフローが悪く無ければ、そこまでいかないことがほとんどです。
連続でデータを読み続けるレビューの方が実際には過酷で、通常用途ではそんな用途はあまり有りません。
自分も、用途的には問題にはならないとは思うのですが、心配なら、使用者のご意見を待たれるで良いのではないか?と思います。
ただ、使用者の目に留まらなければ返信は無いですし、書く気が無ければまあ同じことですし、さらに条件も同じにしないと意味が無いですけどね^^:
書込番号:22011221
6点
参考になるか・・・・
姉妹品のSanDisk エクストリーム プロ SDSSDXPM2-500G-J25 にAmazonのサイトに出ているainexのヒートシンクと同社製クリップで挟む40mmファンを付けてます。
暑い日に負荷をかけると(CDM)50℃を少し超えます。他のSSDも見てください。
PC環境で大きく変わるものですから・・・・
室温33℃ あーあ暑い(汗)
書込番号:22011248
![]()
3点
>KAZU0002さん
>揚げないかつパンさん
なんか、口コミ掲示板なのに質問しちゃいけなかったみたいですね。
大変失礼致しました。
書込番号:22011252
1点
>100%参考になるわけではないし
何%なら参考になると思ってます?記事よりクチコミの方が信頼できるというのも、そもそもどうかと思いますが。
他人に「こうしたらいいよ」と言って貰って、責任を押しつけたい?(こういう心理目的で質問する人も、けっこう散見します)
そもそも。質問の前に自分で検索で調べた?
書込番号:22011296
10点
WD 内蔵SSD M.2-2280/500GB/WD NVMe Black/PCIe Gen3 NVMe/5年保証/WDS500G2X0C \22650
15件のアマゾンカスタマーレビューをクリック
http://amzn.asia/cR4tIJZ
書込番号:22011385
3点
>居酒屋店員さん
ググるだけで分かることを なんで質問するのかって話で。
実際に使って・・使ってない人は書き込まないでください。
↑
って指定したら ここの掲示板はレスなしだらけになるよ。
回答してくれるのは ほぼ常連さんだけ。
でもって
回答の殆どは ググればわかることだけですから。
他人を検索代行させるだけの なんと多いことか。
書込番号:22011505
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > WD Black NVMe WDS500G2X0C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/04/10 13:20:39 | |
| 4 | 2019/02/14 7:25:24 | |
| 27 | 2019/02/23 5:19:58 | |
| 14 | 2019/01/17 18:01:26 | |
| 0 | 2019/01/10 17:34:59 | |
| 11 | 2018/12/31 22:08:31 | |
| 11 | 2019/04/06 18:08:57 | |
| 7 | 2018/12/10 17:46:11 | |
| 3 | 2018/09/20 10:52:49 | |
| 14 | 2018/09/17 22:10:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






