『ダイアトーンナビの音質の件』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『ダイアトーンナビの音質の件』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ174

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 ダイアトーンナビの音質の件

2018/08/13 23:11(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:1件

ダイアトーン始めて購入しましたが音響がかなり評判が良いということで、しっかりとした音響の調整をしたいんですが、どうすれば良いのでしょうか?
皆さんの設定など教えてもらえたら嬉しいです!

書込番号:22029727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2018/08/13 23:43(1年以上前)

音の好みは人それぞれです。自分で好みの音を調整しましょう。

書込番号:22029822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/08/14 01:46(1年以上前)

低音重視なら低音を強く。ボーカル重視なら中域からやや高音あたりを強く。こんな感じでしょうか。自分の音の好みに従って、一度全フリをしてから他の音とのバランスをとっていけばいいと思うのですが。

書込番号:22030022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/08/14 05:54(1年以上前)

サウンドナビでスバルのプリセット以外で調整しようと思ったらプロショップに依頼するのが一番です

サウンドナビは調整命と言っても良い位です、素人が下手にあれこれやって訳判らなくするよりも金払ってプロに任せた方が良いかと。

書込番号:22030107

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2018/08/14 07:08(1年以上前)

クルマは、走るための道具。だから、オーディオクオリティーを求める事に無理がある。

クルマは、反射や共振が生じやすい狭い空間、しかもドライブ中は常に振動を伴う。

音は、空気の振動によって伝わる。だから、反射や共振・振動をともなう車内は、最悪の環境なのだ。


もし、クルマにオーディオクオリティーを求めるならば、ロールスロイスかセンチュリーなどの超高級車をお買いなさい。

書込番号:22030164

ナイスクチコミ!11


トラ01さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/14 08:12(1年以上前)

少しでも情報が欲しくて 書き込んでいるのに
いかにも正論みたいなコメントで 全てを無にするのは あまりにも読めてないよね

書込番号:22030239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!100


Ryoma7さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/14 08:38(1年以上前)

>フォレのり3さん
フォレスターではないですが
ダイアトーンナビとsonic designスピーカーを付けています
音質はそこそこ満足ですが デッドニングを
していないため 何か没頭するような音質にはなりません デッドニングは不信でしたが前車ではやっていたため その差がよくわかります

ご参考まで


書込番号:22030282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/08/14 08:38(1年以上前)

クルマを停車してエンジンを切って聞けばそうでもありませんよ。
ただ長時間聞くとバッテリー上がりの原因になるのでほどほどにしましょう。

書込番号:22030283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/08/14 08:53(1年以上前)

>フォレのり3さん

ディーラーオプションで購入されたのならば、納車時に既に最適な調整がされており、バランスの良い音質になっているはずです。

・・・が、暫く聞いていると、音に慣れて(飽きて)くるかと思います。

このナビは、プリセットされている車種をあえて選ばず、詳細車種設定から手動で設定した方が、断然鮮度の良い音質のように感じますので、音に慣れて(飽きて)来た頃にでも是非お試し下さい。

手動での音質の調整代が大きいナビですので、「ここを触ればこんな風に変わる」というのを、実際に耳で聞いて確認しながら弄るのが、このナビの醍醐味かと思います。

色んな設定を弄り、変な音になった場合でも、DOPナビでしたら、簡単に納車時の音に戻せますので・・・。

上記の件、レヴォーグ他、スバル車の数車種で確認済みですが、あくまでも”私感”となります。

仮に、認定店にお金を払って音質調整を依頼しても、果たしてその音が、スレ主さんの好みの音質になるのかは微妙です・・・。

書込番号:22030308

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:88件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2018/08/14 12:37(1年以上前)

>フォレのり3さん こんにちは。

ダイヤトーンナビ付で9月初旬に納車予定の者です。

試乗した車がダイヤトーン付でしたので、その時の話しか出来ませんが、いつも聞いているCDをかけさせてもらいました。音質を変えないとこんなものかと思いましたが、セールスさんにロックとかボーカルとか内蔵されている音質?音響に変えてもらったら、かなり良い音になりました。

もっと細かく設定したいのなら、グライコをいじれば良いですよと見せていただきました。

試乗の時の話なので、納車されたら、いろいろいじくりたいと思っています。

書込番号:22030773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2018/08/14 13:12(1年以上前)

下記リンクをご参考ください。

https://www.youtube.com/watch?v=qxd98l6Urvc

書込番号:22030847

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2018/08/17 16:11(1年以上前)

サウンドナビは認定店がなかった?
購入店が認定店なら音調整が永久無料で、持ち込みなら1万円で調整してくれるんしゃなかったかな?

書込番号:22038166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜3340万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,744物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング