『新型フォレスター納期に関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『新型フォレスター納期に関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新型フォレスター納期に関して

2018/08/21 12:46(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

スレ主 けいをさん
クチコミ投稿数:4件

この度他社から初めてスバル車に乗り換えで、8月18日にフォレスターxブレイクの白を契約しました。
納車はおそらく9月下旬頃と言われました。
そこで質問ですが、他の方達は契約から納車までどのくらい掛かっているのでしょうか。

書込番号:22046510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
碇ヶ関さん
クチコミ投稿数:1件

2018/08/21 13:42(1年以上前)

初めまして
私はプレミアムを8月5日に契約しました。
昨日、書類を渡しにディーラーへ行った際に担当さんから、8月27日に出来上がり9月3日あたりにディーラーに搬入され納車予定日として9月8、9日になると言われました。
契約から納車まで約1ヶ月ですね

書込番号:22046593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


森陣さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2018/08/21 19:20(1年以上前)

Premiumを7/15に契約しました。8/30納車の予定です。

書込番号:22047177

ナイスクチコミ!7


POPOHIMEさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2018/08/21 20:48(1年以上前)

同じく18日契約でプレミアムの白で9月下旬と言われました
思ったより早いなと思いましたが多くの方がAdvanceらしいので、2.5Lは余裕があるのでしょう

前車の三菱も納車まで1ヶ月位でしたが契約翌日でも色も含め仕様変更不可だったので在庫車かと不信感がありましたが
今回フォレスターは1週間は仕様変更大丈夫と言われたので少し安心してます。

書込番号:22047451

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:43件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2018/08/21 20:54(1年以上前)

7/30で9月中旬と言われておりましたが、お盆開けになって8月末に納車可能という連絡がありました。
販売に相当苦しんでいますね。
ちなみにX-BREAKのダークグレーです。

書込番号:22047463

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2018/08/22 00:58(1年以上前)

私もXブレイクを8月19日に契約しました。
納期は9月下旬と聞いています

工場も増産体制を整えてる最中だとか。。。
云々と営業マンは申しておりました

書込番号:22048024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2018/08/22 14:51(1年以上前)

>けいをさん
こんにちは。
私は7月28日契約(プレミアム シルバー、視界拡張のみオプション)で9月8日納車予定です。

予想より早く良かったです。一週間実家のサンバー軽トラで通勤です。納車まで楽しみです。

書込番号:22049040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kazu75sさん
クチコミ投稿数:3件

2018/08/23 07:01(1年以上前)

自分は7/16プレミアム契約で8/26納車の連絡がきました。
週末が楽しみです。

書込番号:22050543

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/23 10:28(1年以上前)

furifuri1029 さん
レスとは関係ない質問で恐縮ですが、私もアドバンスを今月18日に契約し、furifuri1029 さんと同じく、メーカーオプションはアイサイトプラスのみにしました。その後ネットでフォレスターの後部ドアが重いと言うレポートがあった事から、パワーリアゲートを付けた方が良かったのでは無いかと思っております。試乗の時に重さを確認しなかったのが悪いのですが、furifuri1029 さんの感触としてはどうでしょうか?感想などございましたら宜しくお願いします。
後、納期はディーラーの連絡待ちです。

書込番号:22050900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/23 13:30(1年以上前)

横から失礼します。
私は7月29日にX- BREAKを注文しました。試乗車のリアゲートを閉めるときにかなり力が要りました。展示車はパワーリアゲート装着車だったので、リアゲートの開け閉めをためしました。開け閉めが早くて、スムーズだったのでオプションでパワーリアゲートを付けました。スマートキーや運転席からリアゲートをオープン&クローズできますし、リアのゲートからクローズ、ロックもできるので便利です。資金に余裕があるならば、オプションで付けておいて損はしないと思います。

書込番号:22051256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2018/08/23 18:17(1年以上前)

リヤゲートは、昔のプリメーラに比べたら全く問題ありませんよ。
私も最初はスマートさでパワーリヤゲートを考えていましたが、試乗車で開放がうまくいかない現象を見て、手動で強制開放が出来るか聞いたところ出来ないことを聞き、付けるのを止めました。車重も増えますしね。

書込番号:22051839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


森陣さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2018/08/23 19:57(1年以上前)

>foredarkgrayさん
試乗車で開放がうまくいかない現象を見て、手動で強制開放が出来るか聞いたところ出来ないことを聞き、付けるのを止めました。車重も増えますしね。

強制開放とはどのような意味ですか?
マニュアルの260Pには、パワーリアゲートも手動で開閉できます。と記述があります。

書込番号:22052141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/23 20:14(1年以上前)

>てんぷらさん
>foredarkgrayさん

早速のご回答ありがとうございます。いろいろな意見がありますね。やはり、一度現物で確認し、追加するかどうか決めたいと思います。

書込番号:22052193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2018/08/23 20:15(1年以上前)

>ishigame2008さん
こんばんは。

試乗には妻子にも一緒に行ってもらい、パワーリヤゲート付き、無しの試乗車で試してもらいました。

@頻繁に開けることもない。女性でもそんなに重くないと言われたこと。
A小学校低学年の子供が一人いるのですが、個人的にあぶないと感じた(自宅以外のところで勝手に開けられたりしたら。)ことでパワーリアゲートはあえて付けませんでした。


個人的には少し重くは感じましたが、苦になるような重さではないと思いました。
私的にはルーフレールを付けたほうがよりSUVっぽくなったかなと今さらながら思っています…

書込番号:22052194

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/24 05:18(1年以上前)

>furifuri1029さん

おはようございます。詳細なご説明ありがとうございます。確かに小さいお子さんがいると危ないかも知れませんね。私も小さい子どもがいたらパワーリアゲートの選択は無かったと思います。今回は現物確認して判断したいと思います。
ルーフレールも迷いましたが、現車がルーフレール付きで雪下ろしが結構大変だったので、今回は付けませんでした。

書込番号:22053232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2018/08/24 07:39(1年以上前)

>ishigame2008 さん

パワーゲートの件ですが、メーカーオプションなので、後からつける事はできません。注意してください。

私は、SJ型フォレスターを所有していますが、とても便利で有り難いオプションだと感じながら使っています。
パワーゲートを装備すると、気軽にバックドアを開ける事ができるようになるので、使用頻度が増えます。大げさに言うと「新しい世界」が開けます。新型は、開閉スピードが速まり、ロック機構もついたので、更に使い勝手が良くなりました。
後付けできませんので、後悔しないように十分にお気をつけください。

私は、パワーゲートは、超おすすめします。( 「これ無くして、新型フォレスターを語るなかれ」 と言っても過言ではありません。 )


書込番号:22053370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/24 10:14(1年以上前)

>シンメトリー伯爵さん

こんにちは。詳細なご説明ありがとうございます。パワーリアゲートは便利なんですね。実際、パワーリアゲートがある展示車を触れる機会がなかったのでわかりませんでした。販売店では割とネガティブな話しか聞いてなかったものですから、利用されている方の感想は大変参考になります。

書込番号:22053669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 けいをさん
クチコミ投稿数:4件

2018/08/24 12:51(1年以上前)

皆さんの貴重な意見ありがとうございます。
本日ディーラーから連絡があり、9月8日、9日辺りに納車の運びとなりそうです。
この度はありがとうございました。

書込番号:22054011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/24 21:23(1年以上前)

>けいをさん
末から随分早まりましたね!
私はadvanceなのでとりあえず発売までは少なくても納車お預けです
とりあえず契約時の完成予定が9月末なので
皆さん意外と早く納車されてましたね
待ち遠しいです
私はルーフレールとパワーリアゲート付けました
ルーフレールはシートくくりつけて楽々即席タープを考えました(^-^)
使う予定無いのに格好だけで付けたルーフレールとりあえず楽しもうかと思ってます
Xブレイクとadvanceのルーフレールは両端ヒモがくくりつけりる仕様ですから

書込番号:22055161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2018/09/01 06:30(1年以上前)

けいを さん

もうすぐ納車ですね。私は、アドバンスなのでまだ先になります。
ところで、納車前に「諸費用分前受金」の手続きを行ったと思いますが、印鑑証明は何通提出しましたか?

私は、3通の印鑑証明を出すように伝えられたのですが(SJ型フォレ(3年前)の時は1通でしたので)、多いように思ったので・・。

お忙しい中、ご返事してくださると、嬉しいです。

書込番号:22073900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/01 09:43(1年以上前)

>シンメトリー伯爵さん

横から失礼、印鑑証明の件ですが、こうだったと思います

新車の登録のために1通
下取り車の名義変更のために1通
自動車税の還付譲渡(自動車税の未経過分を納税者が受け取るのではなく、下取り業者に譲渡する)に1通

書込番号:22074241

ナイスクチコミ!0


スレ主 けいをさん
クチコミ投稿数:4件

2018/09/01 10:26(1年以上前)

>シンメトリー伯爵さん
納得する答えになるか分かりませんが、私がディーラーに提出した印鑑証明は1通のみです。

書込番号:22074375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/09/02 20:48(1年以上前)

>けいをさん

納車日が予定より早くなって良かったですね❗
当方、北海道のため船便で配送されるため台風の影響が心配です。。。

書込番号:22078712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜3340万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,604物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング