『明日納車ですが・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『明日納車ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 明日納車ですが・・・

2018/11/08 23:06(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

スレ主 かでゅさん
クチコミ投稿数:7件

9/9に発注していた、Advanceが明日納車されます。
リコール対象だよな〜と思っていたら、
前日連絡があり、
10/30出荷なので対象ではありませんとの事。
ほんとかいな?!

10/30工場出荷
パーツ取付 カーナビ ボディコーティング など
11/8 ディーラー入庫
11/9引渡し
出荷から引渡しまで、早い事は嬉しいのですが、
10/26まで1年近く偽装してて、
その2営業日後の出荷って、
なんか信じられませんね。

いっそ、リコール対象でちゃんと確認してもらえた方が安心なんですが・・・。

書込番号:22239936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/08 23:38(1年以上前)

メーカーからデーラー宛に、出荷予定日と車体番号の通知来てるはずだから、見せてもらったらどうですか?

書込番号:22240005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:104件

2018/11/09 00:13(1年以上前)

疑念持ちたくなるよね。
まぁとりあえず信じて納車して、また不正とかでたら点検と相殺でお金もらえば良いじゃん。

書込番号:22240075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/09 05:21(1年以上前)

考えて見たら、納車後車体番号確認したらすぐわかりますよね。
すみません。

書込番号:22240289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2018/11/09 08:22(1年以上前)

>なんか信じられませんね。

担当者に、あなたのいう事は信じれないので証拠を見せてと言えばいいです。
対象車はわかりますので。

スバルがまだ隠していれば別ですが、少なくとも発表されているものに該当
しているかいないかはわかります(ディーラーで分かる範囲としては)。

担当者には素直に自分の思っていることを言った方が良いです。
今後の付き合いの為にも。

書込番号:22240489

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度3

2018/11/09 08:54(1年以上前)

車体番号_表示場所

スバル リコール・改善対策・その他の情報
https://www.subaru.co.jp/recall/

スバル リコール等情報対象車両検索 ← 車体番号を入力
http://recall.subaru.co.jp/lqsb/

車体番号 → 車検証または 助手席 B ピラー下側のプレートに記載あり

10/26 納車のプレミアムですが当選しました。(笑)

書込番号:22240553

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度3

2018/11/09 09:00(1年以上前)

車体番号では無く、車台番号の間違いでした。m(_ _)m

車体番号 → ×
車台番号 → ○

書込番号:22240570

ナイスクチコミ!6


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2018/11/09 09:26(1年以上前)

今回の件は、証拠を見せられても安心できる類のものではないでしょうね。メーカーとして不信感がある信用できません。恐らく、どうすることもできないので、スバルとして時間をかけて信頼回復すしていくしかないでしょう。そして、スレ主さんは、今回は安心を諦め、今のスバルはこうなものだと受け入れるしかないでしょう。
過去、スバル車を愛車としていただけに残念です。アイサイトだとか北米で好調だとかで、慢心、おごりが出たのでしょうかね。

書込番号:22240612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度3

2018/11/09 17:23(1年以上前)

SUBARUブレーキ検査不正問題とバルブスプリングについて
https://www.youtube.com/watch?v=3PfDAHZlspE

ディーラーとしても
おぃおぃ勘弁してくれよ!と言う悲痛な気持ちだと思います。
買う気も失せるけど売る気も失せると思います。

書込番号:22241545

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2018/11/09 17:33(1年以上前)

>夏のひかりさん
営業から電話が有ってリコール対象でした
理由は完成品検査のブレーキ検査が
N と D で混在して検査していた。
どちらか会社として決めて行う必要が有ったらしいです。
1年目の検査で五万円補填するらしい
しょうもない事だ
国交省通達?の理解力の問題のような…
大きな問題ではないみたいですね。
結果的に検査料がサービスされた!
という事ですかね。
ちなみに車は調子良いです!
回転を上げないように努力してるが…
よく回ります。
回すとモーターアシストを感じる。

書込番号:22241564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度3

2018/11/09 18:16(1年以上前)

>okirakuoyajiさん

>営業から電話が有ってリコール対象でした
>理由は完成品検査のブレーキ検査がN と D で混在して検査していた。

検査方法の問題なので
クルマの性能としては問題無いと思います。

私のプレミアムの状況ですが
納車時から異音があってさすがにA型だと思いました。(^^;
1週間後に持ち込み直してもらいました。

慣れないのはアイドリングストップからの再起動音と振動です。
エンジン始動時にアイドリングストップOFFとAVHのスイッチを押すのが儀式になりました。
面倒です。

ブレーキを強く踏まなければアイドリングストップしませんがAVHも効きません。
AVHは効かせたいので意味ないです。
(右、左折時にウィンカーを出している時はアイドリングストップしない様に設定しています。)

XTからの乗り換えですが加速は不満が無いです。
良い点も多いのですがどうしても悪いところが気になります。

1.高速道路走行時にロードノイズの音質が高いので耳障りに感じる。
2.アイドリング回転数が800rpmでXTよりも高く五月蠅くて振動がある。
3.加速時に3000rpmまで回るのでXTは2000rpmでしたので五月蠅いです。
4.同じ回転数でもエンジン音その物がXTよりも五月蠅いです。

音に関する不満が多いですが徐々に慣れつつあります。

書込番号:22241661

ナイスクチコミ!3


kensan_mさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/09 19:35(1年以上前)

>かでゅさん

偶然ですね。私も今日納車です。
引き渡し手続がすべて済んで、担当セールスが店長に呼ばれ、帰って来たら「実はリコール対象になりました…」と告げられました。
ここまでわからないってなぜ?

個人的には、5万円キャッシュバックされるので、ほとんど「得しただけ」の気分なのですが…

ちなみに、納車後100km走行、峠越えもあるので期待してなかった燃費はいきなり15km/ℓ越え、思わぬいい燃費で満足です。

書込番号:22241807

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2018/11/10 04:35(1年以上前)

>個人的には、5万円キャッシュバックされるので、ほとんど「得しただけ」の気分なのですが…

私も全く同じ感想です。
スバル不正問題で、SJ型は5万円キャッシュバック、SKE型と合わせると10万円になります。これで、念願のドラレコを購入する予定です。余ったお金で、アドバンスで家内と一泊旅行しようと思っています。

スバルの不正は許しがたい行為なのですが、キャッシュバックは、オーナーに優しい配慮だと思います。

度重なる不正問題で、スバルは今、本気で立て直しを行おうとしています。 私はスバルを応援します。


   スバル  頑張れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








書込番号:22242703

ナイスクチコミ!9


スレ主 かでゅさん
クチコミ投稿数:7件

2018/11/10 07:58(1年以上前)

kensan mさん
情報ありがとうございます。
ここに来て追加でとかあるんですね。
うちも追加になるのかぁ。
その方がすっきりできるんですけどね。

書込番号:22242861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


2MM2さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/10 08:41(1年以上前)

うちは11月下旬納車予定ですが、対象外との連絡来ました。とりあえず信用しようかと思います。

書込番号:22242940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/10 08:42(1年以上前)

>かでゅさん
もう納車されましたか?
車体の隅、裏側まで細かく確認した方がいいんですよ。
塗装やチリがおかしいなんてザラですから。
前車SJGはドア、ヒンジあたりの塗装があまかったので錆びがでてました。

Advanceは新設計の箇所が多いのでバッテリー格納スペースの辺りは何かしらあるかもしれません。

まぁ運転してると細かい事は忘れてフォレスターのいいところばかりに目がいくんですけどね(笑)

書込番号:22242943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/10 09:33(1年以上前)

>shibainu8さん

スバル車のサビと言えば私が所有しているBPアウトバックでは購入直後でも下回りの
排気管の何箇所、そしてサスペンスのアームにサビが見られました。

次の機会に営業所を訪れた時にショールームの展示車を見たところ、同じような箇所がやはり錆びていました。
これがスバル品質(笑)と思ってしまいましたが、その後それ程悪化する訳でも無かったので気にしないで乗っています。
初のスバル車ですがそれまで乗って来た他社と比較すると、トータルの性能がいちばん良いというかいちばんまともな車ですね。
長く乗って来ましたが、この騒ぎの中フォレスターに買い替えます。

書込番号:22243045

ナイスクチコミ!2


スレ主 かでゅさん
クチコミ投稿数:7件

2018/11/10 11:30(1年以上前)

情報ありがとうございます。
昨日納車になりました。
細かいところはチェックできていないので、今日改めてしてみます。

書込番号:22243295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2018/11/10 23:52(1年以上前)

10/13納車の私のアドバイスも調べたら対象でした…。
自分はリコールとか全く気にならないのですが、営業担当からの連絡も無く少し寂しい気分です。

キャンペーンのカタログギフトも届かないし、モヤモヤモヤモヤ…。

50,000円って私も貰えるんですかね?

貰えたらカーゴトレーマットが欲しいです!笑

書込番号:22245071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2018/11/11 05:18(1年以上前)

>ゴリまるくんさん

5万円貰えるかどうか?確かに、そうですよね。
出荷前に正しい方法で行うべき検査をしてなかった
わけですから…

自分は頂いた一人ですが、法定点検と一緒に実施
した場合に限られ、リコールだけ別に実施すれば
ダメでした。

ユーザーとして良しとするかどうか?です。
中には“直ぐやるように!”怒ってくる方が居る
らしいです。マイカーは何ともなかったし、
気の毒だったから、OKと…

書込番号:22245315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


spgistさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2018/11/11 16:48(1年以上前)

>ゴリまるくんさん

私は8月頭納車ですが,一昨日ディーラーから連絡がありました。
12か月点検と同時にリコール対応の場合5万円キャッシュバック,
それ以前にリコールするのであればキャッシュバックなしということでした。
リコール対象に該当したのであれば,同様の対応になるかと思います。

少し足が出ますが,私はフレキシブルタワーバーとフレキシブルドロースティフナーを入れますw

書込番号:22246507

ナイスクチコミ!2


emoyori24さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:9件

2018/11/11 17:43(1年以上前)

>spgistさん
キャッシュバックは点検パックに入ってないと受けられないのでしょうか。
普通に考えたらそうでしょうねぇ。

書込番号:22246651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2018/11/11 20:00(1年以上前)

>emoyori24さん

インプレッサスポーツで5万円頂きました。

点検パック…ではなく、法定点検と一緒にリコールを
実施したら重複する作業費としてのお礼です。

法定点検して2ヶ月後頃に案内が届いて、郵便局の窓口で受取りです。

書込番号:22246983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gensan93さん
クチコミ投稿数:9件

2018/11/11 20:45(1年以上前)

8月末にアドバンスe-BOXERを契約しました。
生産が10月22日の週で、工場(群馬県)出荷が10月25日でした。
10月30日の登録で、販社の到着が11月6日。
その後の納車だったのですが、完成検査に関するリコールの対象車となりました。
販社からの説明では、25日までの出荷はリコールの対象になるとのこと。
26日以降の出荷については対象外となっています。
1日違いで分かれてしましました。
5万円の対象となりました。良いのか悪いのか・・・・・・・・。

書込番号:22247090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/12 04:01(1年以上前)

>gensan93さん

私も同じタイミングになってしまい納車が延期になりました。Dの話ではDOP取り付けが終わり、納車寸前でリコール問題が発表されたため、再度完成検査を行うまで納車できなくなったとの事です。と言うわけで、完成検査が終わった後、納車されるためリコール対象車にも関わらず、12月点検+完成検査のセットにはならないので、キャッシュバックも受けられないんじゃ無いでしょうか?
トホホです。

書込番号:22247742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜448万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,791物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング