『無条件キャンセルできるか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『無条件キャンセルできるか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ800

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

無条件キャンセルできるか?

2018/11/09 11:11(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:502件

通常 購入契約してキャンセルをすると 違約金を請求されますが 一連のSUBARUの不祥事で 納車が数ヵ月も先のような場合 無条件でキャンセルできますよね?

一連のリコールの為 アフターサービスに時間がかかったり リセールバリューも落ちる SUBARUに乗っているのとバカにされる 何より信用できない などの理由でキャンセルできるでしょうか?

精神的苦痛・経済的損失などで これ以上の被害を出さない為に

書込番号:22240829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/11/09 11:18(1年以上前)

クルマを作るのは自動車会社ですが売るのは販売会社で別会社です。キャンセルは出来ても違約金はとられますよ。販売会社もある意味被害者です。

書込番号:22240842

Goodアンサーナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2018/11/09 11:18(1年以上前)

できますよね?って契約内容に依って変わってくるでしょうから、ここで書く時間があるならその時間を使って販売店に電話でどうぞ。
金曜ですから休みの店舗はまずないと思いますよ。

書込番号:22240843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!57


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2018/11/09 11:26(1年以上前)

無条件キャンセルは出来ませんね

違約金のあるなしは知りませんが
必ず貴方がディーラーで白い目で見られるという条件が付きます。

書込番号:22240855

ナイスクチコミ!23


yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:25件

2018/11/09 11:31(1年以上前)

そういうことは実際にディーラーに聞くべきことことであって
こういう口コミで聞いても全く無意味だと思いますよ。

もし仮に、仮にですよ、、
この口コミで「キャンセルできるはず、いやできないはずがない」、、
という意見が多数だとして、それに一体なんの意味があるんでしょうか?

ディーラーに対して、「いや価格コムの口コミでは無条件キャンセルできるってみんな言ってるぞ」
と、ディーラーに言うつもりなのでしょうか?

いつも思うのですが、ディーラーにすぐ聞けばわかる個別ケースのことを
口コミで聞くのは無意味だと思いますよ。

あまりにこういう口コミが後を絶たないのが不思議でなりません苦笑

書込番号:22240866

ナイスクチコミ!131


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/11/09 11:37(1年以上前)

納期自体は変わらないと思うけどね・・・
どうせ注文してないんだからキャンセルとか心配する事ないんじゃね?

書込番号:22240881

ナイスクチコミ!51


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2018/11/09 11:45(1年以上前)

まずはディーラーへ確認でしょうね。ここでキャンセル可能だ!キャンセルできて当然!って誰かの書き込みがあったところでそれが通用する保証はありません…。

書込番号:22240893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2018/11/09 11:47(1年以上前)

自動車はクーリングオフできない

あなたの損害を民事で争うことは可能。

弁護士と一緒にディーラーに行ってみてね。
昴が敗訴することはないでしょうが
ただでさえ忙しいので、あっさり
キャンセルに応じますよ。
時間が勿体ないので。

個人的には、心底昴ファンにオーナーに
なって欲しいので。

私は心底昴のファンなので。


書込番号:22240899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:502件

2018/11/09 11:59(1年以上前)

>yhoookoさん >じゅりえ〜ったさん >golgolsさん
>さくら@ばにさん >ku-bo-さん >尽忠報国の士さん >JTB48さん
ご返答ありごとうございます ご指摘の通り 個々のケースで違うと思いますが 社会的に問題となっている今回の件を 情報を共有できないかと思い 書かせていただきました

ご不快でしたら申し訳ありませんでした

書込番号:22240928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/09 12:00(1年以上前)

ディーラーで現金一括購入であれば、ざっくり言って工場出荷までは無条件キャンセル出来ます。不祥事うんぬんは関係ありません。
その他の購入先、支払方法の場合は異なりますので個別にご確認ください。

書込番号:22240932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:25件

2018/11/09 12:17(1年以上前)

>まさかよ!さん

>ご指摘の通り 個々のケースで違うと思いますが 社会的に問題となっている今回の件を 情報を共有できないかと思い 書かせていただきました

情報共有というのであれば、
私は○月○日にこういう契約をして、今回のリコール絡みでディーラーにこういう感じで交渉して
こういう経緯でキャンセル出来ました。。とか、
あるいは、キャンセル交渉しましたが、やはり無理でした。。
とか、そういうのをこの口コミで持ち寄るのが情報共有と言うんだと思いますよ。
(但し、キャンセル出来るできないはあくまで個別のケースで異なるもの)

そういう為の口コミだと思います。

>無条件でキャンセルできますよね?

これは情報共有ではないですね。
あたかもキャンセルできて当然、、という、
誤った情報を見ている人に与えてしまう恐れがあります。

書込番号:22240977

ナイスクチコミ!63


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/11/09 13:16(1年以上前)

情報『共有』ならまずは言いだしっぺが情報出しなよ。ってことやね。

他のスレ漁ってみれば登録番号が打たれるまで等、3条件前なら法的にキャンセルできます。

なので、いつ契約して・車の製造ラインはどこまで進んでいて・ディーラーからは
どういう連絡があったか?の情報をあげて条件と照らし合わせてディーラーと交渉。
その結果をここで書くことではじめて情報の共有と言えるんだよね。

まあ「ここで言っていたからキャンセルできる」では無くて
「ここで教えてもらった契約上のルールを踏まえてキャンセルできる」というのが大事なので
過去ログ漁るか「自販連 キャンセル」で勉強してみてください。

書込番号:22241135

ナイスクチコミ!16


dehachan2さん
クチコミ投稿数:5件

2018/11/09 13:49(1年以上前)

キャンセルしたい気持ちは理解できます。

書込番号:22241192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2018/11/09 13:57(1年以上前)

違約金なしでキャンセルできますよ。

ちなみにキャンセル不可のケースは
@登録してしまった
A架装してしまった
Bローン使用時、ローンのOK番号が出てしまった
以上の3つです。

注文した車が生産ラインにのっても
できあがった新車が販売店に届いても
上記3つのケースに当てはまらなければ
キャンセルは出来るのです。
もしもどれか1つに該当しキャンセルしなければ
ならない事情になってしまった時は
その車を売却し差額を払う必要があります。
ですのでキャンセル料というものは存在せず
この差額の負担がこれに当たります。
ちなみに登録してしまうと定価の70%まで車の価値は下がります。

書込番号:22241208

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:502件

2018/11/09 13:58(1年以上前)

>dehachan2さん
私は注文していませんが 売り手側の不祥事があった場合 どの程度までできるのか 今後のために知っておきたいと思ったので 書かせていただきました

書込番号:22241210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件 フォレスター 2018年モデルの満足度2

2018/11/09 14:07(1年以上前)

>まさかよ!さん
とんでもない後出し。一応答えてくれてる人らは
「買ったから言ってるんだろうし」と思ってレスしてるとは思わないんだろうか。

最初に「私は買ってないですが」と言うべきだろ。

書込番号:22241228

ナイスクチコミ!99


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/11/09 14:42(1年以上前)

俺の読み、当り〜。
書き込み内容が買った人とは思えない低レベルな表現で、深刻さや怒りが伝わらなかったんだよね(笑)

書込番号:22241282

ナイスクチコミ!84


クチコミ投稿数:502件

2018/11/09 16:31(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
>灯里アリアさん
御指南 ありがとうございます

書込番号:22241457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2018/11/09 17:31(1年以上前)

>私は注文していませんが 売り手側の不祥事があった場合 どの程度までできるのか 今後のために知っておきたいと思ったので 書かせていただきました



スバルの不祥事を誇張するためにスレを掲げたのですね!!!   
   
< スバル車を契約していないのに、わざわざスレ立てるな!! >





書込番号:22241559

ナイスクチコミ!56


クチコミ投稿数:502件

2018/11/09 17:44(1年以上前)

>WDB210さん
キャンセル可能な場合があるのですね 勉強になりました ありがとうございます

書込番号:22241595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/09 18:45(1年以上前)

>まさかよ!さん

繰り返しますがキャンセルの可否と不祥事は何の関係もありませんので。
くれぐれもよろしく。

書込番号:22241722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/10 17:58(1年以上前)

>まさかよ!さん
勉強は他でしてください。
不愉快です。

書込番号:22244150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:12件

2018/11/11 22:32(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

 ファインプレーですね。さすがです。
普通にそんな質問出来るスレ主の民・度をうたがってしまう・・・

書込番号:22247376

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/11/11 22:45(1年以上前)

本当に買っている人は別にして、最近のスバル車のスレッドは「水に落ちた犬は叩いても許される」みたいな低レベルなスレッドが多過ぎる。

書込番号:22247407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/11/12 12:05(1年以上前)

私は民度という言葉を使う人、嫌いです。

書込番号:22248283

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:12件

2018/11/12 12:42(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

すみません、言い過ぎました

書込番号:22248370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MINTIA_jkさん
クチコミ投稿数:5件

2018/11/20 11:21(1年以上前)

>まさかよ!さん
登録以前であればキャンセル可能

ただ、慰謝料的なものは一切関係ない
追求すると、脅迫罪となる

書込番号:22266388

ナイスクチコミ!0


acruxmさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/20 19:52(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

>私は民度という言葉を使う人、嫌いです。

今まで気にしていなかったけど、完璧な差別用語ですね。

民度を疑う。民度が低い。

最近、日本人が中国人に対して、良く使う様な気がします。

民度って何や?

(ネット調べですみません)
>民度とは特定の地域に住む人々の平均的な知的水準、教育水準、文化水準、行動様式などの成熟度の程度を指すとされる。明確な定義はなく、曖昧につかわれている言葉である。

確かに上から目線の傲慢な人が使いそうな。

そんなに偉いのか?>あなた(民度を常に使う人)

スレ主批判もあるけど「登録以前であればキャンセル可能」というのは、有益な情報でしたね。

書込番号:22267181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:12件

2018/11/23 00:27(1年以上前)

>acruxmさん

 スレの伸びの結果論は良いですが、、私はそんなに偉くありません。
言い過ぎたのは謝罪しましたが、スレ主の不快を招くスレを起こすことは残念でなりません。
別に私を叩いても良いですがその矛先は別にもあるんじゃないでしょうか?

 共感してもらいたい答えを無理に出すのであれば、言葉は悪くなりましたが他にあるんじゃないでしょうか

揚げ足取らないでくださいね。


書込番号:22272375

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜492万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,831物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング