フォレスター 2018年モデル
1476
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜464 万円 (1,806物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
アドバンスの試乗車に乗ってるときに聴こえてたモスキート音が、やはり納車した私のアドバンスからも聴こえます。
ググってもレヴォーグのやつしかなく、皆さんのもなりますか?
仕様か異常か分からないのですが、、、
リアの左ぐらいから聴こえます。
書込番号:22512964 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
温暖化の影響にしては早いな
書込番号:22512992 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>くまモンだもんもんさん
普通にモーターの音だと思いますが…
私のAdvanceでも聞こえますし、説明書にもモーター音が聞こえるとの記載があったと思いますよ。
書込番号:22513281 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>イエロージャンガリアンさん
ピーと高い音ですか?
モーター作動時に常時鳴ってる訳ではなく、1〜2秒ぐらいの音なんですが、、、
書込番号:22513357 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>くまモンだもんもんさん
そうですね、モスキート音ですからそういう音です。
スピードが出てきたり、エンジン回転が上がったりするとそちらのノイズに隠れて聞こえなくなります。
あと、試乗車で同じ音が聞こえたのであれば、異常ではなく仕様と考えるのがリーズナブルかと。
書込番号:22513398 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>イエロージャンガリアンさん
そんなんですね。
やはり仕様なのか、、
ありがとうございます。
書込番号:22513462 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
因みにモスキート音とは
https://www.sainokuni-rionet.jp/choice/7_index_detail.html
なので車から出る音はもっと低いはずです。
書込番号:22513532
0点
>ポイポノさん
ディーラーの担当の方は年上で聴こえてなかったので、モスキートかと、、
私は聴こえてるのでそんなにヘルツは高く?無いと思います。
書込番号:22513577 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ワシは12000ヘルツまでならなんとか聞こえるが。
書込番号:22513823 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
昨年の12月よりアドバンス乗ってます。
私も乗り始めて一ヶ月くらいしてから「キーン」という高周波の音(モスキート音)が聴こえるようになりました。
それ以降、常に気になってしまい、不快だけでなく、頭痛も伴うときもありました。
これはマズイと、1月末にDの営業マンに同乗してもらい検証してもらったのですが、彼によると、「おそらくインバーター音であり、機能においては問題ない。この手の音は、年齢や体質によって、聴こえる、聴こえないの個人差がある」とのこと。
実際、家族を乗せても、妻43歳や子供4歳と9歳には聴こえず、私44歳だけ聴こえるということで、もはや家族からは心霊現象扱いまで受け、気持ち悪がられてます。
ちなみにモーター音はモーター音で認識しており、不快ではありません。
ということで、アドバンスの製品特性としてあきらめました。そうしたところ、神経質になっていた気持ちの問題だったのか、モスキート音は聴こえちゃうものの、気にならなくなりました。
結局、「気持ちの問題」みたいな解決策で申し訳ございません。
書込番号:22514675 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/07 11:36:27 | |
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 | |
| 12 | 2025/06/05 20:13:31 | |
| 4 | 2025/05/18 21:37:37 | |
| 0 | 2025/05/06 16:25:28 | |
| 5 | 2025/04/30 22:53:28 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,749物件)
-
- 支払総額
- 249.9万円
- 車両価格
- 233.6万円
- 諸費用
- 16.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 194.8万円
- 車両価格
- 178.5万円
- 諸費用
- 16.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
36〜440万円
-
27〜512万円
-
33〜500万円
-
37〜1906万円
-
45〜695万円
-
29〜192万円
-
29〜282万円
-
50〜586万円
-
90〜642万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















