フォレスター 2018年モデル
1477
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜468 万円 (1,879物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
取付けキットやバッフル、別売りケーブルなどは必要でしょうか?
スピーカーだけ購入すれば交換可能でしょうか?
書込番号:22569113 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分のDIYでやるんですか?
一応メーカーではエアバック等のセンサーがあるから改造するなとなってはいます
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/support/justfit/?ref=header
カロのJUST FITでも推奨はしていませんが、取付は可能の様ですので車種情報を確認して下さい。
書込番号:22569233
![]()
2点
>北に住んでいますさん
有難う御座います。
DIYではありませんが、重々承知の上でのスピーカー交換です。
取付け情報を見てもよくわからなかったので、質問致しました。
書込番号:22569387 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いまメルカリで純正スピーカーを見て気がついたのですが、楕円形のブラケット一体型なので、これは取付けキット必須という理解で良いのでしょうか?
また、インナーバッフルによる音の変化は、素人にもわかるくらい明らかなものでしょうか?
書込番号:22569433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Sawadeesanさん
交換出来無い理由が解っていて承諾していれば入れ替えしてくれる所はあるでしょうがツィーター、ドアスピーカー交換だけだとスカスカな音質になる物が多くカーオーディオはトータルでスピーカー設定しないと無駄になる事が多いと思います。
現状の音質で不足しているのが低音なら社外ナビなら(サブウーファー出力RCA接続)、サブウーファー追加の方がそれなりな音質になると思います。
サブウーファーもパイオニア等のパワードサブウーファーならトランク置きの方が音質改善には有効だと思います。
ここでサブウーファー追加と書込むと昔のイメージが強い人が多く相変わらず音漏れで近所迷惑等と言われる事が多いですがパワードサブウーファーはあくまでも低音の補強なのでドコドコ鳴らす様なウーファーでもありません。
ドアスピーカー交換には大体の車種でバッフルボードが必要ですが通常タイプだと木製を使いますが暫くすると腐ったりヒビ割れ等でビビリ音が発生する事があります。
UD-K618の様なメタル製の方がボルトでシッカリ取付出来るし腐らないので耐久性も良いと思います。
自分はDIYなので自分の考えで初めからドアスピーカー周りの加工は考えずポン付けでそれなりの音質になる様に施工しています。
AVIC-RW03、サブウーファー、スーパーツィーター、安いコアキシャルスピーカーでラジカセ位の音質にはなりました。
書込番号:22569924 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>Sawadeesanさん
当方DIYでTS-C1736に交換しています。
以下に書いてありますので参照してください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/70100610160/Page=5/SortRule=1/ResView=all/#22519680
ドアスピーカーは既存のスピーカーの取り付け用のナット?を外すため穴が空きます。その埋め合わせでブチルゴムと大きめのワッシャーを利用し防水処理をしています。
トゥイーターはポン付け可能です。
低音はある程度はイコライザーで補正できますのでそれで試してみて、物足りなかったらサブウーファーをつければよいと思います。私は物足りなかったので別途サブウーファーを入れました。
なお、私は素人なのでインナーバッフルによる音の変化はわかりません。大きな音を出すこともしませんし。
書込番号:22570046
![]()
1点
>スバリスト初心者さん
>F 3.5さん
大変参考になりました。有難う御座いました。
書込番号:22570349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/17 8:43:33 | |
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 | |
| 12 | 2025/06/05 20:13:31 | |
| 4 | 2025/05/18 21:37:37 | |
| 0 | 2025/05/06 16:25:28 | |
| 5 | 2025/04/30 22:53:28 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,788物件)
-
- 支払総額
- 175.0万円
- 車両価格
- 158.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 161.3万円
- 車両価格
- 150.9万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 245.9万円
- 車両価格
- 230.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 199.5万円
- 車両価格
- 187.0万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
46〜440万円
-
28〜512万円
-
33〜500万円
-
39〜1028万円
-
46〜462万円
-
29〜209万円
-
29〜1493万円
-
58〜586万円
-
86〜1028万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















