『ジャッキアップポイントの防錆塗料はがれ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『ジャッキアップポイントの防錆塗料はがれ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信9

お気に入りに追加

標準

ジャッキアップポイントの防錆塗料はがれ

2019/04/18 18:50(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

スレ主 ak2001515さん
クチコミ投稿数:24件

納得できません。
SKE納車後の1ヶ月・6ヶ月点検を出した後、ジャッキアップポイント4箇所全てで防錆塗料(黒色)がはがれてボディ色が見えています。冬タイヤ履き替え時に業者から指摘があり気がつきました。ディラーの説明ではジャッキアップするとジャッキと摩れて塗料がはげてしまう。という見解。はげた箇所は防錆塗料を部分的に補修塗装してもらっていますが、そもそも、わざわざ防錆処理をしている箇所が正規ディラーで整備をする度々に塗料がばがれるっておかしいと感じます。
皆様も確認されるほうが良いと思います。

書込番号:22610561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/18 19:30(1年以上前)

私もスタッドレスの履き替えを自分でやるので、その辺は自身の歴代の車でも
同様だったですね。雪国の道路には塩カルが撒かれますのでほっといたら
サビでボロボロになります。
まあ10年もすればそこだけではなくあちこちサビが目立って来ますけどね。
でもたいていそのころには乗り換えますのであまり気にしてませんでした。
対策としては下回りの防錆処理を定期的にやるしかないのではないでしょうか。

書込番号:22610622

ナイスクチコミ!4


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2019/04/18 19:31(1年以上前)

それ、当たり前ですよ。

脆い防錆処理剤を傷めずにリフトアップするのは難しいです。例えゴムを当てがったにしろ。
怒ることでも無いです。補修してくれればようだけですね。

ディーラーも迷惑でしょうから他所に整備に出せばいかがでしょう?結果は同じですがw

書込番号:22610626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2019/04/18 19:36(1年以上前)

怯むなスバル!負けるなスバル!戦えスバル!

書込番号:22610635

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/18 19:38(1年以上前)

連投すいません。
で、自分でジヤッキアップしたのではなくて
>正規ディラーで整備をする度々に塗料がばがれるっておかしいと感じます。
そうですね。ちゃんとその箇所を塗装するようにしてもらいたいですね。

書込番号:22610643

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/04/18 19:46(1年以上前)

>正規ディラーで整備をする度々に塗料がばがれるっておかしいと感じます。

2柱リフトで1.5トンの車体を持ち上げるわけですから薄っぺらいジャキポイントの一箇所に掛かる重みは400kg位掛かるのですよ。

そりゃ車両価格を上げてその部分にラバーポイントを付ける事も出来ますが価格競争力がなくなります。

多分ディーラーの整備の人はうるせー客だなーって思っていますよ。

ちなみに12ヶ月点検も車検も別にディーラーに出さなくて自分でやっても良いんですよ。

今後は自分でやるのが良いと思います。

書込番号:22610659

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/04/18 21:21(1年以上前)

自分でやっても、(車違えどスバル車)
黒いネチネチが、ジャッキの接点に着きます。
黒い塗装とはちょっと違う、防錆の塗料っぽいです。

確かに、他メーカーでは無かったですね。
良いのか悪いのか、よく分かりません。
スバルはこういう仕様なのだと思う。

ホンダ車なんかは、外装塗装じかなので、
それよりかは、マシなのかもです。

書込番号:22610855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/18 22:07(1年以上前)

>正規ディラーで整備をする度々に塗料がばがれるっておかしいと感じます。

ジヤッキ(リフト)アップすれば塗装がはがれるのは普通だと思います。
が、ちゃんとしたディーラーならその部分を再塗装するでしょうね。
まあ、自分でやっても数百円の塗料とハケで簡単にやれますけどね。
いずれにしても剥がれたままは良くないでしょう。

書込番号:22610975

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2019/04/18 23:41(1年以上前)

こんな事でクレーム?世の中も変わったもんだ。
スーパーマンに車上げてもらってる間に整備してもらわないとね。

書込番号:22611197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


kensan_mさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/20 00:10(1年以上前)

スバルが…とか言っていますが、雪国でない方々は防錆塗装をしたこと無いのでしょうね。
あれはディーラーオプションですよ。そこら辺の整備屋でも、雪国では当たり前にやります。
ディーラーでは数万円取りますが車検整備のたびに、たのまなくても当たり前にやるところもあります。
ふつうの焼き付け塗装とはまるで違うもので、「ネチネチと」覆い尽くして錆を防ぐものです。
メーカーの品質とはまるで無関係なものです。メーカーの工場で塗装するものではないのです。
ディーラーで再塗布してくれるのなら、それで十分だと思いますが。

私も何社か乗り継いできた年寄りですが、スバル車はもっともサビに悩まされなかったです。そこら辺がいいかげんなら、日本海側に行くとあんなにスバル車が走っていませんよ。

書込番号:22613451

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜448万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,821物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング