フォレスター 2018年モデル
1476
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜467 万円 (1,873物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
アドバンス納車されて10日で当て逃げされました。風の強い日にドアを思い切りぶつけられたようで縦3cmくらい凹みがクッキリ、その周囲も直径5cmくらい凹んでいます。1mm以下でよーく見ないと分かりませんが塗装もはげているような…
板金屋さんに行ったら3万くらいと言われました。ディーラーだと倍くらいになるのでしょうか?ガラスコーティングもしているのですが板金の場合、それも剥がされてしまうのですよね?それを考えると直すべきかどうか迷っています。
書込番号:22633408 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こういうのがあるから、広く駐車場を使えるときは、遠いところの他車から離れたポツンとしたスペースに置くようにしています。
書込番号:22633423
57点
お気の毒。運が悪かったね。
こんなサイトで質問するよりもディーラーで見積もってもらった方が賢明だね。
書込番号:22633444
17点
>miyu2さん
軽微な傷の場合、板金せず、あえてスルーの方が良いと思います。
せっかくのメーカーの新車ライン塗装の品質が、板金歴により台無しになってしまいます。
ディーラーに依頼すると、マージンを抜かれるので当然の事ながら板金屋直価格より高くなってしまいます。
今回は凹みだけ直し塗装はそのままで・・・みたいな修理もアリだとは思います。
書込番号:22633452
3点
>Rheinlandヴュルテンさん
いやいや、そういう所こそ下手糞なオバハン達の標的になりやすいです。
下手糞は白線じゃ無く、隣の車に平行に止めようとします。
だからポツンと止まっている車は良く隣に車が並びます。
高級外車やレクサスの隣に止めるのが一番。
書込番号:22633453 スマートフォンサイトからの書き込み
37点
どうも。
納車されてすぐとは残念やったね。
ガラスコーティングなんて後からナンボでも施工できるけど、ドアの凹みは今直さないと格好悪いっすよ、
3万だとほんの部分的な板金で反って目立つかも知れない
1枚塗るつもりでもう一度聞いてみては如何でしょうか、
書込番号:22633467
6点
>miyu2さん
こんばんは。
可能ならデントリペアが良いのではないでしょうか。
書込番号:22633470 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
直しましょう!
予算ないならコーティングやめてキズ直しましょう!
新車でドア凹んでいたらかっこ悪いしょ!
書込番号:22633475
8点
上で話されているけどデントリペアも修理の選択肢のひとつとして考えてみては?
塗装が剥げているとデントリペアでは何ともなりませんが。
自分はドアパンチで塗装剥げまではいかなかったので1万ちょっとで直しましたよ。
書込番号:22633491
4点
店舗入り口近くの、「とにかく近くに止めなきゃ民(ミン)」達が玉石混交の密集区域に、あえてスペースを探して無理して停めるよりも、
離れた空き空きスペースに悠々止めるほうが、どう考えても安全だと思うが。
違うのか??
知らんけど。
書込番号:22633626
16点
>miyu2さん
要約すると
お気の毒さま
直しましょう
駐車場の場所は選びましょう
でしょうか。
特に駐車する場所、
片側が柱の角地、
反対側はスライドドアの車
がベストって言います。
ただし、往来が多いショッピングセンター入口近く
は避けるべし!鉄則らしいです。
自分も現行犯?見掛けました。被害者も他所の人の
車ですが、当たって振動してました。
書込番号:22633679 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>miyu2さん
お気の毒様です。
私も右のリアドアにドアパンチの当て逃げをされました。同じくらいの凹みでした。
後ろに付けているドラレコの画像から、駐車時に隣にいた車のナンバーを特定し、警察へ被害届を提出。加害者も特定出来たので、相手の保険でディーラーで直しました。
ドアのガーニッシュ(プラスチックのガード部分)は一度外すと使えなくなるそうで、ドア1枚の再塗装とドアガーニッシュの新品交換という手術になり10万少々かかりました。
納車間も無くでしたら、まだ塗装の退色も無いので新車同様になります。修理するなら今のうちに。凹んだドア見るたびにムカつくのは精神衛生上よろしくありません。
復帰後ドラレコを確認した所、作業工程が大凡記録されていました。かなり丁寧に再塗装しているようでした。私もガラスコーティングしていたので、それも再処理してもらいました。
それ以来、他の方も言われているように、駐車場は人が来そうも無い所ばかり狙って停めています。遠くに停めて歩いた方が、健康にも、精神衛生上も良いです。
ドアパンチされたのは、長い運転人生今回初めてで、相当ムカつきましたが、執念で犯人を特定しました。
参考まで。
書込番号:22633838 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>ほり爺さん
犯人特定お見事です。
でもそういう輩って悪気も反省もなく、改心することはないのでしょうね…。
書込番号:22634298 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>miyu2さん
自分なら、新車の塗装を残して凹みを直したいので、デントリペアでやると思います。
ディーラーでもデントリペア受け付けてくれます。
塗装が剥げているっぽいとの事ですが、ぶつけた相手側の塗膜が付着している場合もあります。
板金屋さんの見解は、塗装ハガレだったのでしょうか?
コーティングは、部分的に再施工になるかもですね。
板金屋さんに見てもらったとの事ですが、どんな内容で見積もったら3万円になったのでしょうか?
書込番号:22634315
3点
>ほり爺さん
災難でしたね。でも、犯人特定でき修理出来て良かったと思います。
そこで質問なのですが、装備しているドラレコは、スバルDOPのドラレコでしょうか?自分も前後が録画出来るスバル純正タイプなのですが、エンジンを切った状態では車体に振動があった4秒後から録画が始まるとの事なので、ドアパンチなどの当て逃げに対応出来るのか不安です。後、当て逃げ犯は何らかのペナルティはあったのでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:22634384 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>特に駐車する場所、
片側が柱の角地、
反対側はスライドドアの車
がベストって言います。
立駐の場合片側が柱つう事は、鳥の巣がある可能性も有るので要注意。
ドアパンチより高率で◯ンパンチが降ってくる。
書込番号:22634536 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレ主は質問していて
返信もできない人間だから当て逃げされるんだよ!
スレ主はわからない事が有っても意気地なしだから
板金屋とかディーラーに詳しく聞けないんだから救いようがないね!
実在する業者に聞いたうえで質問するのが筋ってもんだ!
書込番号:22635308
7点
>miyu2さん
ドアパンチや原因不明の凹みと傷でデントリペアに3回ほどお世話になりた。
細かい傷はデントリペアした後コンパウンドで磨いて頂けるので下地迄到達してない凹み傷は分からなくなります。
深い傷はプロがタッチアップするので大変綺麗に仕上げて頂きました。タッチアップもヒートガンで温めては塗り温めては塗りで素人施工とは違いました。
デントリペアは塗装しないので、板金塗装みたいに少しの傷でもパールやメタリックだとドアやフェンダー多い時は屋根の方まで塗るのでいくらボカしても気分的に良くないです。
書込番号:22635654 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
修理後はゴツいプロテクトドアモールなど装着したいですね。
書込番号:22635760 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ishigame2008さん
こんばんは。
スバル純正のドラレコも付けていますが、バックカメラの画質が悪いので、フロントしか録画していません。
リアは本来フロントに取り付けるドラレコを後ろ向きに付けています。今回の場合は、「KENWOOD ケンウッド WideQuad-HD ドライブレコーダー DRV-830 GPS搭載約368万画素」です。
駐車中に起動するようには設定していません。
ただ、普通駐車する時はバックで入るので、隣に止まっている車はバックのカメラに録画されます。ナンバーも読めます。
同時にその時間帯にその施設に出入りしていた人を特定し、絞り込みました。
合わせ技です。
後から入ってきた車だったら録画できなかったので運もあります。
駐車中に、衝撃があったら起動する360度のドラレコを追加しようと調べたり、アクションカメラを駐車中に回したりもしてみましたが、段々面倒になり、駐車場のほぼ人が来ない場所に駐車する事で妥協してます。
車が綺麗に治れば良いので、修理終了後、示談にして丸く収めました。修理期間中10日程フォレスターの代車レンタル代を負担させたので、それがペナルティと言えるかも、です。
書込番号:22635902 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
これはもう運だからなぁ。。
高級車の隣に駐めるか、多少遠くても周りに車のいないところに駐める。
私はろくに洗車もしていない、古い年式の貧乏くさそうな車の横には絶対駐めません。
書込番号:22636094 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ほり爺さん
こんばんわ。
詳細なご説明ありがとうございます。ドアパンチはドアのへこみ以上に心がへこみます。
ほり爺さんは凄いですね!執念の捜索だったんですね。私は、どうしても狭い駐車場に停めなくてはいけないときは、両方のナンバーが映るよう一枚写真を撮ってます。アクションカメラも試したのですが、駐車するたび設定が必要なので止めました。
確かにバック用カメラの画質ではナンバー判別は難しそうなので、あおり運転も撮れるよう高画質ドラレコ検討してみます。
書込番号:22636191
4点
デントリペアも、ニセモノがたくさんあるので、ご注意を。
ディーラーは板金やりませんよ、下請けに丸投げです(できるスキルがない)マニュアルにやり方が書いてある部品の交換だけ。
書込番号:22636725
1点
>NR900Rさん
こんばんは。
確かにディーラーは板金も再塗装もやりませんでした。
私のドアパンチされたフォレスターさんは、ディーラーからトレーラーでスバルの専用工場と思われる作業所へ運ばれて、板金、再塗装、ガラスコーティングをされていました。
スバルの看板もありますし、google map にも載っている工場です。そこで処理されているのはスバルの車だけでした。
かなり手間暇掛けて作業していたので、信頼出来ると思いますよ。フォレスター帰宅後、GPS付ドラレコの記録動画を見ての感想です。
板金再塗装処理の感想は、新車と見分けが付かない仕上がりでしたので、満足しています。
ディーラーの窓口は知識とスキルがどうなのかなと思う事も無いわけでは有りませんが、具体的に指示すればキチンとやってくれるので、許容範囲と思っています。
スバル本体とディーラーの情報共有に問題があるとは思いますが、トヨタやホンダと同じ顧客対応を求めれば、それは価格に跳ね返るので、仕方ないかなと。
書込番号:22638913 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>miyu2さん
どこの駐車場かわかりませんが、商業施設だったら、監視カメラ映像の確認はできませんか?
以前友人がコンビニの駐車場で、買い物中に当て逃げされ、警察に通報しカメラ映像によって、犯人を突き止め弁償させたことがありました。
書込番号:22639931
3点
最初は遠くの方にポツンと停めたのですが、土日だったので結局ほぼ満車でした。リアドアなのでおそらく子供かな…純正ドラレコは作動していませんでした。
場所は大手ショッピングセンターですが、監視カメラは全てのエリアをカバーしているわけでもないし、警察がらみでもない限りどうせ見せてくれないだろうと思い聞きませんでした。
今日は町の板金屋さんも休み明けだったので早速3軒回ってみたのですが、凹んだ上に伸びてしまっているのでデントリペアは3軒とも無理と言われました。うち職人さん風の2軒では色違いを分かりにくくするためにリアドアだけでなく無傷のフロントドアも全部塗装するので10万くらい、それプラスディーラーでのコーティング再施工。残り1軒は手のひらサイズの板金塗装で3万、でもホワイトパールなので色違いは目立つかもと言われました。
今日はディーラー休みなので後日行ってみますが、このまま直さず我慢するか、保険使って10万コースか、少し考えてみます。
書込番号:22651478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
警察からもどこにあるかは教えないように言われるので、防犯上の事柄もあり見れはしませんが
スレ主さんの車が映っているかどうかくらいは答えることはしてくれるところはありますよ。
写っているなら警察を呼べば良いですしね。
自分は大規模施設なら防犯カメラが見当たれば近くに停めてますね。
当てた方も防犯カメラがあると後々の心証もあり、自発的に動くかもしれませんので。
書込番号:22651585
2点
私の愛車も3年弱で、もう10回以上ドアパンチの当て逃げされてます
私はボディーコートしてないのでコンパウンドで磨いていますが、最初は許せなかったです
車は走れば汚れるしキズも付くだろうと思い今は気にしてません
ボッコリやられたらまた違いますが...
直しても またやられると思ったら直す気力がありません
参考にならない話でスミマセン
書込番号:22660029 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
気にしないのがいいかもしれません。
死ぬまで一生涯共にするというなら話は別ですが数年で乗り換えるなら割り切ってしまうのもいいんじゃないでしょうか。
書込番号:22664024 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは。
ちょっとお聞きしたいのですが、当てられた瞬間がドラレコに映っていたと言う事でしょうか?
実は先日 我が家の娘の車が当て逃げ(ドアパンチ)の被害に遭い、リアドアにエクボが出来てしまいました。まだ半年も経って無い車です。ドラレコ映像から当てた時の音、その時の車の揺れ、当てた奴の会話、車のナンバーも確認出来てます。警察には届けてあります。その時に言われたのが、当たった瞬間を確認出来る映像が無いので黒に近いグレーですねと。もし宜しければ回答お願いします。
書込番号:22755876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ほり爺さん
こんにちは。
ちょっとお聞きしたいのですが、当てられた瞬間がドラレコに映っていたと言う事でしょうか?
実は先日 我が家の娘の車が当て逃げ(ドアパンチ)の被害に遭い、リアドアにエクボが出来てしまいました。まだ半年も経って無い車です。ドラレコ映像から当てた時の音、その時の車の揺れ、当てた奴の会話、車のナンバーも確認出来てます。警察には届けてあります。その時に言われたのが、当たった瞬間を確認出来る映像が無いので黒に近いグレーですねと。もし宜しければ回答お願いします。
書込番号:22755885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も新車いきなりドアパンチやられました
3cm位のエクボ
見るたびにムカつき頭に来ました
色々調べデントリペア専門でやってもらいました
2万位でした
ものの20分で終了
エンジニアの人はよーく見るとちょっと点の様な跡が・・と言ってましたが 自分にはどうやってみても解りませんでした
とても上手に治りました
その程度で済んで良かった・・・
単純なくぼみならデントリペアお勧めです
デントリペアならガラスコーティングしていても付属のメンテナンス位で大丈夫ではないかと・・・??
私はコーティングしてませんので毎月GSの機械洗車(シルキーコート)してます その他気になれば普通の水洗い機械洗車もバンバンしちゃってます
機械ですが洗車回数が多いので拭き取る時に傷とか有ると直ぐ見つけちゃうんですよね
色がパールホワイトだから目立ちにくいのも有るでしょうけど
書込番号:22764582
0点
>miyu2さん
それはお気の毒でした。
治す治さないは感覚によると思います
主さんが気になるであれば治した方がいいでしょう。
今後の対策としては、ドラレコになりますが、
>ほり爺さんのように役立つ場合があります。
当方は市販のフロントとリアカメラのセットのドラレコを設置して手元スイッチ(空きのスイッチホールを使用)付けてスーパーなどの駐車の際は常時録画できるようにしています。
通常運転中は、ACC(アクセサリー電源)からドラレコを録画させ、エンジン切る前に手元スイッチを押すと、+B(バッテリー直結電源)になるようリレー回路を組んでいます。
もし仮にスイッチをONのままだとずーっと録画しバッテリーが上がるまで録画します。
リレー回路は全く難しくありません、費用も小型リレー60円と純正風スイッチ580円ほどと0.5sq程度のより線でできますよ。
参考までに・・・
書込番号:22764666
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2026/01/09 12:05:06 | |
| 20 | 2025/12/10 6:08:05 | |
| 7 | 2025/12/13 11:59:39 | |
| 4 | 2025/11/29 15:54:41 | |
| 5 | 2025/11/28 10:58:12 | |
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,787物件)
-
- 支払総額
- 250.9万円
- 車両価格
- 235.3万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 326.7万円
- 車両価格
- 313.5万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.4万km
-
フォレスター X−ブレイク ワンオーナーアイサイトACCLKABSM4WD純正SDナビCDDVDAMFMUSBBTHDMIフルセグTVバックカメラハーフレザーパワーシー
- 支払総額
- 344.8万円
- 車両価格
- 340.5万円
- 諸費用
- 4.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
35〜461万円
-
29〜206万円
-
27〜268万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















